アジィと超神龍

今日は、昨年の震災から一年目ですね。
東海地震のど真ん中である自分も人事ではありません。
何かというと、地震が来たら・・・という話が出ます。
震災でお亡くなりになった方々に、ご冥福をお祈り申し上げます。。。。

さて、そんな人間の事など知らないお魚たち。
超神龍が来てから、一週間が経ちました。
1500水槽をセパレーターで区切っての二匹飼育中という無謀中w

様子を見ていると、アジィはまったく隣に関心を持ちませんが、
超神龍がアジィが近づくとアタックする様子を見せます。

をいをい。チビのくせに・・・・(・ω・;)

餌食いは両方ともグッ!(*゚∀゚)bです。
まだまだ二匹とも成長途中なので、とりあえず動画だけアップ。
コオロギとワームがメインで餌を与えています。

超神龍の名前をどうするかという話が出ましたが、
候補的には、
「神=かみ=カミュ」「神=しん=シンちゃん」「ちりめんじゃこ=ジャコ」とか・・・
今のところチビと呼んでいます。
そのうち大きくなるから、名前はどうしようかなぁ~ってね。

体高が出るといいなぁ~☆
今日はこれからヤマト運輸に行って、オタマジャクシを引き取りに行ってきます。
今回は、購入先に頼んで、チビ用に3センチ以下のオタマジャクシも入れて貰いました。
しかも、今回は小さいサイズは初めての発送ということで、試供として無料で♪

チビが食べてくれるか、ちょっと楽しみです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

超神龍とアズィー

餌食いも良好そうだね!
アズィーも頬の色が少し増えたみたいに感じるね。
体高もメキメキしてザンさん好みの体型をキープしてるね~見事な龍魚だ!
超神龍も泳ぎも食いもイイ感じだね~!
コイツは化けるのは判ってるんだけどどう化けてくれるのか凄い期待度高い黒須(ノ∀`)
動画の最後の 手を使って龍魚の状態把握をするシーン・・・ショップで見た動きと同じで・・・「あ!ザンさんだ。」と思ってしまいましたwwww(´∀`*)

こんばんはー^^

あまりのエサ食いの良さに動画に見入ってしまいましたw

あと、水槽越しにめっちゃ真剣にアロ達を撮影しているザンさんに思わずニヤリとしてしまいましたww

黒須さん♪

WTさんに教わった添加剤と伝導率のおかげかと♪
アジィは、頬の色ばかり出て、身体がまだまだ出てくれません。
体型と頭部の感じは、私の好みなので、これで色が出てくれれば文句なし!って感じですね♪

超神龍はまだまだ様子見な感じですが、身体のキラキラ感はやっぱり良いです。あとは体型とかかな?

手でトントンして様子を見るのは、性格とかの確認です☆
人=餌と分かっていれば、手を上げただけで、餌が欲しいか分かりますからね♪

手を上げただけで、後ろにダッシュな性格だと、飼育していてもつまらないですからね~☆
二代目アジィなんて、バンバン水槽叩いても、水槽全面でこちらを見るくらいの余裕がある個体でしたから、やっぱりそれくらいに育てたい感じです。

この手の動きは・・・・・レイ!! なんてねw

静岡県民さん♪

餌をバクバク食べてくれると、見ていて気持ちいいですよね~♪

って・・・私の姿を見てはいかんですよ!!!
恥ずかしいではないですか・・・///∀///

まったくもう・・・・エロなんだから♪

カミュに一票

今日は昼間にコメコメw

アジィもいい感じのボデーになってきましたね
ザンさんのボデーはどんな?
チビちゃんのワームを落としても何度も
拾いにいく行動を見てるとエサに対する執着心が
あって食も太くなりそうでGOODじゃないですか(^_^)
今後の成長に期待!

自分も次にいく為の貯金をコツコツやってますよー
家からの支援は一切ないそうなのでww

あちたさん♪

おはようございます☆ カミュに一票ありがとうございます☆

現時点では、「コアジ」と読んでおります。鯵かよ!ってねw

私のボディーですか?そりゃあ・・・貴方・・・
ペットは飼い主に似るのですよ?(^^;)

あちたさんも次に行く貯金を?!
って、あんな綺麗な嵌め込み水槽から、どんなステップアップを?!

ブログ拝見しましたが、k-STYLEさんに行ったのですね~
私は、以前、1500水槽をオークションに出品した時に、たまたまここの店長が現品確認にいらして、お話した事があります。
ちょっと山登りますが、そこそこ近いのですが・・・一度しか行っていません(^^;)また行ってみたいと思います♪
その際には、是非、あちたさんとプチオフしてみたいですね♪

私もランクアップの為に、マネーを貯めないと!
家族からの支援を頂ける方の方が少ないですよね~
とりあえず、ランクアップの許しを請う方が先ですが(爆)

お互いに頑張りましょう!

気持ちいい

ザントップさんども(^o^)/
既に カージナルと 混泳ではないですか(^0_0^)

しかも 気持ちいいほどの 元気の良い食いっプリ(*^^*)

こんにちは♪

ドラゴンボールで、神=シェンだったので、シェンでどうですか?
と、勝手に提案です(*´艸`*)

小さい内は、バクバク食べてくれないとですよね♪
大きくなったら、体もできてますし、多少食べなくてもなんともないですが、小さい内は色々と気になりますしね。

あ。カミュっていうと、某水瓶座の人を連想します。
オーロラエクスキューション!

ワカダンナ0615さん♪

カージナルは、両方を行き来できるようにセパってあるので、
逃げることも行くことも可能という状態です☆

この頃は、全部がチビの方にいて、アジィにご飯をあげると、右へ移動してと・・・上手く立ち回っているようです。
銀魚や金魚は目の色を変えて追いかけるのに、カージナルは無視なんですよね~
色的に美味しそうじゃないのかな??

ワカダンナさんの所の過背水槽にも、カージナルを入れてみては如何ですか♪
キラキラしてとっても綺麗ですよ~♪♪

やままやーさん♪

シェンとつけると、ロンとも付けたくなりますよねw
むしくは、ロンがアジィで、シェンが超神龍とか??

カミュは、私もカミュ=黄金聖闘士を連想しちゃいました☆
自分はダイヤモンドダストの技の方が好きです。だから氷河の真似をしていたりww
でも、銀河戦争編と暗黒聖闘士編までしかちゃんと見ていないのですよね~
これを機に、続編も見てみようかと思います☆

早く大きくなって、コアジ(小鯵)になるのか、シェンロン(神龍)となるのかw
楽しみに育てて行きたいと思います♪

こんにちは♪

キグナス氷河は、女性人気高いキャラですね☆
超マザコンだけど(あ)

漫画は全巻持ってるんですが、アニメは未見だったりします。
オープニング曲くらいは知ってますが♪
聖矢達の息子の話を、来月の日曜の早朝に始めるらしく、録画だけしてみようかと思っております(*´艸`*)
聖矢はサジタリウスの黄金聖闘士になてるみたいです。

って、魚の話が全く無くてすみません(´Д`;)
水槽拡大は、ご家族の了承は得られましたか?

やままやーさん♪

氷河の「ママン・・・」は確かにマザコンですねw

って、息子世代って・・・
キン肉マンも、流れ星銀も、マキバオーも、みんな息子世代になってw
流れ星銀なんて孫世代(オリオン)ですしね~

自分はアニメから漫画に入ることが多いですよ☆

水槽拡大計画ですが、一言で却下されました。
まぁ。粘ってなんとか拡大計画を実行したいと思います(^^;)

連投です

3連投すみません(^-^;)

キン肉マンは、今はまたスグルの世代の話に戻りましたね。
どこまで続けるのやら・・・。
いや。好きなんですけどね。
ウィードは・・・。30巻超えたあたりで、ついていけなくなり・・・。
さらにオリオンとか。
もう何が何やらで(´д`;)

水槽は、拡大した後に説得しちゃうとか・・・。
自分も色々と悩みますが、変な荒らしに馬鹿にされたまま終わるのも悔しい気もして、気がつくと中古のもっとでかい水槽とか、オークションで見てたりします・・・。

やままやーさん♪

おはようございます♪

今朝は、朝っぱらから鱗2枚飛ばしてハゲちゃびんになったアジィを見て、ガッカリした次第でございます(T-T)
大型水槽に早くしたいですね~。自分もこまめにヤフオクをチェックして、自分が欲しいサイズが出品されないか見ています。
買っちゃえば・・・ねぇ?家族も諦めてくれるかな?w

って、荒らしって・・・どんな言葉を書き逃げしていくのか知りませんが、
趣味にいちゃもんつける輩などは、無視が1番です☆
趣味=自己満足の世界ですからね。
他人が満足するようにしている訳ではないわけで。

楽しそうな人を見て、妬み僻む人が悲しいコメをするのでしょう。
自分が満足していると、人の趣味も楽しく見る事ができますが、
自分が不満足だと、人の満足が羨ましいものですから・・・

私も大型タンクを導入できる人が妬ましいものww
小さい水槽に紅龍二匹。さあ!どうする!って頭悩ましていますw

キン肉マン。スグル世代に戻ったのですか??
Jrをそこまで読んでいなかったので知りませんでしたが・・・
ウィードは全話読みましたが、オリオンは途中まで・・・
銀までがやっぱり面白かったり?
やままやーさんとは、いろんな漫画の話で盛り上がれそうですね!
まぁ、自分も読んだのが昔なので、うろ覚えが多いですが(^^;)

(〃´・ω)ノ ヤッポー♪

おたまじゃくしが蛙になるまで逃げ続けて欲しいと思った
SPINです(笑)

だって蛙の方が栄養価高そうでしょ(*´艸`*)ァハ♪

ちょうしんりゅうの名前ですかぁ~

長州力とか・・・

消臭力なんかゎ・・・(*ノωノ)ポッ♥

もしもーし?

しばらく更新がないけど、どーしたんだ?インフル再発?
マスオさん探しの婚活かい?それとも水槽の承諾を得る為に
土下座中?

飼い主に似るって俺に?ほいじゃ最悪だよw
だって身長175cmで座高が97cmのスタイルd(^_^o)
私はこんなんですけどw
プチオフ会したいですね。あんな事してこんな事して
ワォ〜想像したら鼻血が・・・
ですが人見知りで口下手な奴なのでザンさんを
楽しませる事ができるかなぁ(-。-;

spinさん♪

長州力ならまだしも、消臭力って・・・・Σ(゚Д゚)

名前は・・・コアジで確定しましたw
アジィがドナドナになったら、アジィになると思いますw

オタマジャクシ・・・もうね。居なくなっちゃった♪
また頼まないと・・・(・ω・;)

あちたさん♪

ふふふ。音沙汰が無い?

そう。すでに貴方の後ろに!! m9っ`・ω・´)シャキーン

って、婚活でブログ更新しないって、どんだけ精力的なのさ!
水槽増設は諦めたよ・・・燃え尽きたよ・・・
聞く耳持たないってのはこの事さ。ってくらいにお話にならないさ。
一ヶ月、二ヶ月後のドナドナの為に、あちたさん宅に水槽を設置して貰うほうが早いかも(▼∀▼)ニヤリッ

慎重175センチもあれば良いじゃないですか!
プチオフでは、鼻血程度ではすみませんよ?
いろんな所から、お汁が出ますよ?(←ええ。あらゆる所から☆)

人見知りなのですか?大丈夫!アクアリストに壁はなし!
今日は、ウインドミルでマットだけ買って帰りました。
ウインドミルは、エビ屋さんになってしまったので残念です。
移転前のショップの方が、色々と面白かったのですが・・・
店長は気さくで良い方なんですがね~
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
80位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR