アジィとコアジ

ご無沙汰してます(^▽^;)

3月1日に発症したインフルエンザ。
そのインフル終盤の頃から出始めた咳きが今だに続いており、
長引く酷い咳きによる衝撃のせいで肋骨付近が痛くなり、
その症状を引きずりつつ、先週末に横浜のランドマークタワーへ(;^□^)

120318_131331.jpg

目的はこちら♪

120318_121220.jpg

宝石の展示販売会の招待を受けましたヽ(´▽`)/
目の保養♪目の保養♪ ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

ちなみに、静岡からのバス代とランドマークタワーでの昼食代も、
招待してくれた宝石屋さん持ちです。(・ω・;)買エッテコトカ・・・

一年に一度くらい来ますが、一グループ(私達は母娘二人組)に一人の係りが付いて、
気になった宝石をトレイに載せていき、あとで小テーブルで商談って感じです。

そんな宝石屋の策略にハマって購入したのはこちら♪

120318_124331.jpg

デザインのカッコいいピンキー指輪を母が購入。
ブラックダイヤの入ったヤツです。(参考価格 ピンキー>超神龍)

遺産相続の際には、私のモノに・・・フフフ・・・


っで、そんな楽しい買い物から帰宅した夜。

二時間おきにトイレで嘔吐。熱も38度くらい発熱。

翌日、とりあえず仕事に行ったけれど、さすがに無理で、
仕事の引継ぎを部下にして、30分もしないで退社w

ヘロヘロ状態で病院に連れて行って貰うも、呼吸が荒くなって苦しい。
苦しくて、泣けてきて、ベロベロ状態。

看護師さんが、過呼吸を起しているということで、
ビニール袋を私のマウスにオン♪ ("▽"*) イヤン♪

そこから二日間寝込みましたw
咳きも酷くなって、肋骨が疲労骨折かも!っと内科の先生に脅される。
ちなみに、泣いて鼻水も出て、ティッシュを貰ってゴミ箱を借りたら、
先生「一回使用料520円~♪」なんて冗談を・・・
をい!こっちはそれどころじゃないよ~(/□≦、)エーン!!

咳きをした後の肋骨の痛さが、息が止まるほど痛くなったので、
昨日、整形外科を診療。
レントゲンを撮ると、骨には異常がありませんでした♪(´▽`) ホッ
けれど、肋骨軟骨を損傷して炎症を起しているらしいので、
鎮痛剤とシップだけ貰いましたが・・・やっぱり咳を止めるのが先決とのこと・・・
分かってる。分かってるけど止まらん(ノ◇≦。) ビェーン!!

って、三月は体調的には散々です。

そんなこんなで、ブログ更新がなかなか出来ませんでした。
寝込んだ時に、ちょっと水換えが出来なくて、PHが一時5.5くらいになった時は焦った!


さーって。長々と来ましたが、皆さんお待ちかね(?)
アジィと超神龍の近況報告です。

ちなみに、超神龍のコールネームも決定しました!!!!

「コアジ」です!(´∇`)ケッサク

今後は、アジィとコアジってことで♪ 考えたわりにはカッコよくも無いけどねw
コアジって・・・鯵かよ!ってね♪ (食べると美味いよ!)
言い易い・・・よ?

まずは毎度の動画です。



コオロギを何匹か与えた後なので、喰い付きがちょっと悪いか・・・

あと写真を撮ってみました。こっちの方が個体を把握し易いかな?っと。

アジィは、頬の色がメッチャ濃くなってきました♪
手術したヒレも目立たないくらいになってきたし、(まだ左右で長さが違いますが)
最近ジャンプで頭部に傷と、頭部付近の鱗を三枚くらい飛ばしましたが、
もう目立たないくらいになっています。

先にアジィの写真。蛍光灯RB30w2本。フラッシュ無しです。
写真の加工はシャープネスとサイズ変更だけですが、パシパシ適当に撮ったので、
ブレとかありますが、まぁご勘弁。テレビが映っているのはご愛嬌☆ σ(^◇^;)

DSCF0352.jpg

DSCF0353.jpg

DSCF0355.jpg

DSCF0357.jpg


うーん。なかなか良い感じに育っています。
水換えの時に捕まえると、かなり大きくて捕まえにくいですw

さて、次にコアジです。ご飯は、お腹パンパンになるほど・・・とまではいきませんが、
ワームとコオロギを与えています。朝、帰宅後、寝る前の三食構成です☆
一回にジャイミル1~2匹。コオロギも1~2匹。一日合計で5:5匹くらいかな?
アジィはもっと多くて、15:15匹くらい。
明日、オタマジャクシが100匹届くので、それも食べてくれるでしょう。(前回食べたので)

私好みの、口元がキュッと上がり、眼と口の対比が1:1くらいの小顔ちゃん♪
アジィもこのタイプだったので購入を決めましたが、
この写真を見ると、アジィの雰囲気に似ていますから、
これから背肉が付いたら、アジィみたいな感じで盛り上がってくれるでしょう♪

前から言っている、盛り上がり基点が、首ではなくて目の上からが好きなので、
コアジもそんな感じに育ってくれそうです♪

写真を見ると、まだ17センチ程度なのに、すでに盛り上がりが綺麗です。
将来有望ですね~♪ ドナドナ迷う~www
水槽増加は今は無理なので、近いうちに、アジィかコアジをドナドナ予定です。
欲しい方、メールを送って交渉してね♪

コアジをずらずらーっと並べて掲載。なかなか撮るのが難しいです。

DSCF0335.jpg

DSCF0361.jpg

DSCF0340.jpg

DSCF0319.jpg

DSCF0331.jpg

DSCF0341.jpg

DSCF0342.jpg

DSCF0343.jpg

胸鰭はもう少し大きくなって欲しいかな?
尾ひれはかなり大きく感じます。

居間の水槽で、水槽上にセットしているメダカ水槽の水を飲む為に、
猫が昼夜問わずに飛び乗りますが、全然ビビリませんね。
動画の4分30秒で、猫が1匹飛び乗っています。そして上からドカンと落ちるw。
(アジィは降りる猫の肉球を食べようとアタックするくらいですがw)
まぁ。我が家は猫が多いので、これくらいでビビるくらいじゃやっていけませんw

ジャンプも全然しないので、導入以来、一度も傷を作った事がありません。
アジィの幼魚時よりも、性格が図太く、カメラに対しても嫌がらず、
水面のゴミを取るのに、網でガシャガシャやっても、その下を平然と泳いでいます。
もちろん。アジィ同様に捕獲して遊んでいますw(これは辞められない!)
体温で火傷するから、オススメはしないけど、大人しく手にいると可愛い♪
可愛いから一生懸命手入れする。そういうもんだよね??

ビビリは鑑賞するのに面白くないので、このくらい図太いと、
後々にも傷を作り難いので、性格的にはグーですね。
手を入れて逃げ惑うなんて・・・そんなの・・・・(´・д・`) ヤダ

まぁ。気が強すぎて、隣のアジィにアタックをするのを辞めて頂きたいですが。
アジィは、隣を気にした事がありません。偉いねぇ~♪

撮影中に取れたコアジのアクビショット。二回撮れました♪

DSCF0327.jpg

DSCF0345.jpg

ついでに、アジィの幼魚時と比べてみましょう♪
アジィはこの当時には20~22センチくらいかな? コアジは16~17センチくらいです。

3072_20111220220757.jpg
DSCF0331.jpg

この時点で、コアジの方が、盛り上がってますね~
現在のアジィが立派なので、コアジも楽しみです♪
本当はコアジの真横写真が撮りたいけれど、狭くてすぐにターンするので、
比較できるような真横写真が撮れ難いです・・・(/□≦、)

こうやって見ると・・・両方手放したくないですね・・・(・ω・;)モッタイナイ・・・

ご無沙汰過ぎて、一気書きです。
最後まで読んで頂きありがとうございました♪
来月は、岐阜オフがあるので、それまでには体調を治したいですね(^▽^;)

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おばんです~♪

最近ブログ更新 しないなぁ~!
っと思ってたら大変な体調になっていたんですね(^_^;)

そんな体調でも買い物行ってしまうザンさん・・・流石ですw

しかし、アジィも子鯵も素晴らしいスタイルですね♪

そして今日、家族でクラシックに行ってきます(^^)v

では、お大事に~( ̄▽ ̄;)

こんばんは♪

うちの母親や嫁は、宝石より金の方が好きみたいです(^-^;)
特にピンクゴールド。

それはさておき・・・。
体調かなりしんどそうですね(´Д`;)
安静にしてくださいませ・・・。
来月の14日・15日は楽しみですが、無理はなさらずに・・・。

アジィはかなり体高出てきてますね~♪
ドナドナなんてもったいない・・・。
無理矢理水槽設置して、両方飼っちゃいましょうよ☆
家族の説得は後回しで、設置が先です。うんうん。

dieselさん♪

おはようございます♪

そうなんですよ~(^^;)まだ現在も格闘中ですが・・・(泣)

アジィもコアジも、気持ちもう少し爆食してくれると嬉しいですが、
まぁ。ボチボチと食べて育ってくれています。

dieselさんところの紅龍に比べれば、盛り上がり方なんてまだまだですが☆
あれくらい盛ると、迫力ありますよね~♪♪

クラッシックは結局、あの金龍映像を撮った以降行っていませんw
家族でアクアを楽しんでくれるといいですね~
家ももっと参加してくれれば・・・水槽を増大できるのに・・・
今のサイズはフィットしているからいいけれど、
これ以上大きくなると邪魔!って言われちゃった・・・(T-T)

体調を早く治すように頑張ります!

やままやーさん♪

金が好きですか!
我が家は金よりも白金かプラチナとかのシルバー系が好きですなぁ。
色石も好きだし、ダイヤも好きだし♪ でもシンプルが好きなので、
あまりゴテゴテしい宝石!って感じは好きではないですが~

体調、しんどいですね(^^;)
来月のオフまでには、完治出来るように気をつけます☆
楽しみたいですからね♪♪

アジィは、結構私の好みに育ってくれています。
可愛いので、手放したくは無いですが・・・・
コアジも先が楽しそうだし、上下二段水槽を目指して頑張ります!

(〃´・ω)ノ ヤッポー♪

コンバン☆ヾUo'ω'oUノ゙ ワンワンッ★

もう~ザンさんめちゃ病人やんけ~
ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)

無理して岐阜行ったり・・・
宝石買いに行くけんたい~ブ─(o`・ェ・)ノ)´Д`。)─!!

オフ会楽しみにしてるから
早く治していっぱい遊ぼう(●´∀`人´∀`●)ネェェッン☆★

spinさん♪

えへへ~(///3///)

やっぱり、病人は安静が1番☆なのかな?w

オフ会まであと二週間ちょっと!それまでには完治させませう☆
いっぱい遊びましょう~♪

あと・・・体力!体力!っていっぱい食べて、太ったよ~www
ズボンが・・・・閉まらん(爆)

お見舞い

なんだ更新がないと思ったらそんな事に!(◎_◎;)
言ってくれれば俺にリボンでも付けてお見舞いに行ったのにぃ
ついでにお医者さんごっこ♪(´ε` )
遊ぶに行かず早く元気になるですよ。

何の生き物もそうだけど成長していく段階が
楽しいしカワイイですよね。
日に日に変化していくのがわかるしねっ
あっザンさんにも変化が!シワの数が増えたかなw
ではさいならε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

あちたさん♪

こんにちは~☆

そうなの~!なんで見舞いに来てくれなかったの~??ww
ベッドでドキドキ待ってたのに~www

毎日見ていると、なかなか変化って気付き難いですが、
先日の水換え時に、アジィを捕まえてみると、以前に比べて手に余るほど大きくなったのを実感☆
コアジも順調に大きくなっていて、先が楽しみですよね♪

あちたさんも、幼魚飼育・・・もう一度どうですか?(^∀^)

って、私のシワが?! まだ出てないよん!
先日、肌チェックで褒められたし☆ざんねーんww(ケラケラ)
でも、風邪の治りが悪いので、年をとってガタが来てる感が否めませんが(爆)

クラシックから、決算のハガキが来ました。
今週末の日曜日に行ってみようと思います☆
時間は多分午後かな~? 
結局、小魚のプラティ・バルーンが全滅(食べられた)ので、
彩りを増やしたいと思います。
なぜか、コンゴーテトラが1匹生き残っているのが笑える。
(カージナル・オトシンクルスは眼中に無いみたいです。)

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

太ったですか?|x・`)チラッ

実ゎ私もです((●≧艸≦)プププッ
こないだ岐阜に行った時より5キロ太ってしまいました
((´∀`*))ヶラヶラ
もう後2週間でしょ~((´∀`*))ヶラヶラ
最近板チョコにハマってたんですよ(*´艸`*)ァハ♪

でも
ザンさんが病人から脱皮して
元気人になってくれるのが一番です♥
人見知りガンガンしますけど
楽しめるようにお互い
体調管理気をつけときましょうね(*´艸`*)ァハ♪

spinさん♪

やったー!!(?) お互い太ったならOK?!

体重計は、3月は一度も乗っておりませぬ。
怖いもんw
でも、こう・・・触り心地がね。肉付いたな~ってね。

ヤバイよ!ヤバイよ!

人見知りは、私はあまりしませんので、体調を戻して、
spinさんをガンガン攻めます!責めます!!
むふふふふふっ・・・♪

また、詳細はメールしませう☆ 楽しみですね♪

クラシック

おはよーございます。

そんなに病んでたらベッドでドキドキして待ってる余裕なんて
なかったでしょ(-。-)y-゜゜゜

本日クラシックに行きますか?自分も時間があれば幼魚用に
メダカが欲しいので行くかもしれません。
店内で女性に片っ端からザンさん?ザンさん?と声をかけてる奴が
いたら俺だと思って下さい。
店員に摘み出されるかもしれませんがw

あちたさん♪

おはよーございますヽ(^▽^@)ノ

自身は、午後に行く予定ですよん☆
ショートカットのジーパン女が1人で水槽覗いていたら声を掛けてねw

会えると良いですね~♪ ってか、今日会えなくても、会う算段しちゃう??
dieselさんも呼んで静岡オフ☆
むふふふふふ・・・・

ザントップさん

オハヨウございます!(^o^)/
体調かなり 良くなかったみたいですね… 一度体調崩したら中々 元の体調に戻るの 大変ですからね(((^^;)

てか やはりドナドナしちゃうんですね…
どちらも かなり立派な 紅龍になりそう(^o^)/ 我が家は 最近あわただしくしてまして… 仕事も ようやく落ち着きました!
また お邪魔させてもらいますね♪

ワカダンナ0615さん♪

もう若くないんで、なかなか体調が治り難くなっている感じがします(^▽^;)
免疫力の低下が・・・・( ̄□ ̄;)!!

ドナドナ計画ですが、まだどっちとも・・・って感じです。
アジィはアジィの良さが。コアジはコアジの良さが・・・・
本当・・・二匹とも飼い続けたいですがねぇ。。。

とりあえず、飼い切れなくなるサイズになるまでに、判断つけようかと。
ビックタンク導入をまだ諦めないで目論んでおりますが、いやはや、
家族の了解が取れないと厳しいです。(/□≦、)頑張ります・・・
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1023位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
58位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR