暇だったので・・・

とりあえず、みんなの気になる(?)超神龍のコアジの写真です。

DSCF0412.jpg

家に持って帰ったのが、3月4日なんで、ちょうど一ヶ月が経ちました。

ちょっと大きくなった気がしますが、アジィと比較すると小さいので、
そんなに変わらない気もしないでもないσ(^◇^;)

でも、小さいくせに、しっかり背中が盛って来ているあたりは、
さすが神龍シリーズ。将来楽しみですね。尾びれも長くてヒラヒラしています。
でもやっぱり胸ビレが目立たないかなぁ~(形サイズ的に)この点だけ惜しい!!

頭部の感じは私の好みに育っています。鼻先がツンと上向いて、
盛り上がりの基点が、目の上あたりから始まっています♪
ちなみに、一番下のアジィの若魚時代の写真よりも小さいサイズですが、
今の時点で、コアジの方が、盛り上がり方の完成度が高いです。
アジィがこんなにカッコよくなったので、コアジも順調なら・・・♪ええね!

フラッシュ使わないので光沢は分かり難いけれど、ビカビカです。
水槽前面に来て泳ぐときは、過背金の幼魚のようです。

っと、水槽をよくご覧ください。
コアジのあご下あたり・・・・

尻尾がw

水換えする日でもなく、帰宅して暇だったので、
ふと、一度、アジィとコアジを混泳チャレンジしてみようと思い立ちました。

セパレートをコアジが通れるくらいに斜めにして、
コアジは左右自由に、アジィは反対側へ行けないようにして様子見。

ご覧ください。



後ろをコッソリと左右に泳ぐコアジ。

アジィは、最初はのけ反っていましたが、コアジよりカメラが気になる様子w
2時間程度一緒にしましたが、コアジに噛み付くそぶりはありますが、
コアジに傷は出来ませんでした。
二匹混泳は難しいでしょうが、慣れてくれたらラッキーだけどなぁ。

とりあえず、見ていない間は怖いのでセパりますが、
お互いが慣れるように、ちょっとチャレンジを続けようかと思います。

セパレートしている時は、アジィは無関心。コアジはアタックだったのに、
一緒にすると、コアジはアジィに無関心。アジィはコアジが気になる感じですね。

サイズが結構違うので、そこまで酷くならないようですが、
まぁ・・・・ちょっと面白かったです。

こうやって二匹が並ぶと、やっぱりアジィが断然大きいですね☆
色も濃い感じで、鱗の発色は遅いけれど、やっぱりアジィも良い魚だ(〃 ̄ー ̄〃)
ファームもどこだか分からんけどねw

上のコアジの写真と、下の動画再生前のアジィの静止画像と見比べると、
顔の感じが同じ気がします。
ミニアジィ・・・って、名前通り、そのまんまコアジって感じだねw

でも、近頃コアジの餌食いが悪い。
コオロギが切れて、ワームを与えるも、ワームだとペッ。みたいな。
コオロギ買ってこないとなぁ~・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは♪

混泳。うん。数増やしちゃいましょ?
まずはシルバーあたりで数を稼いで・・・。
ほら。楽しくなってきた~♪(え)
多少は傷とかできますが、ビッグタンクが1つあれば、5匹も6匹も飼えちゃいますから。
と、そそのかすだけ、そそのかしておきます(*´艸`*)

コアジは、すでにマッスル体型になってきてますね。
体高が出て、迫力のある個体になるんでしょうねぇ。
また、半年くらい経った時が楽しみですね☆

No title

どうも!母性本能の塊なナリケンです
アジィ君&コアジ君の動画見て、またしても母性をくすぐられました(笑)

オッサンのキモい「つぶやき」でした。

初めまして!

ナリケンさんとこから飛んで来ました!
シェンの飼育者です、居候中ですが…(笑)
アジィくんもコアジくんも成長を楽しみにこれからも見させて頂きますね♪( ´▽`)

宜しくお願いします!

やままやーさん♪

ねぇ。混泳考えちゃいそうですよ~!!!
シルバーとブラック入れちゃおうか??!!
プラチナタイプが良いなww

やばい。混泳もプランに入っちゃいそうですよ~(^▽^;)

コアジはこれからどんどん変わるでしょうから、
良い方に変わってくれるのを楽しみにしています♪

とりあえず、ワームは嫌いなようなので、カージナルを食べているようです(爆)

ナリケンさん♪

ども☆ 母性本能の塊。というか、一癖好きなナリケンさん♪
ようこそお越しくださいました\(^o^)/

動画で母性を??!!どこ??!!!!

今後とも同じ兄弟魚オーナーとして絡んでやってください♪

お互いに楽しみですね♪♪

GO-Zさん♪

ようこそお越しくださいました!

シェン君は、すでにナリケンさん宅の子になったのでは?( ̄▽ ̄) ニヤ

水槽が待ち遠しいですね~!早く家の子として育てたいのでは?

シェン君は、頭部の雰囲気が1番コアジに似ていると思います。

写真比較すると、本当にそっくりで、あ~兄弟魚~って思いますよ!

お互い、カッコいい個体に育てられるように頑張りましょう!!
今後とも宜しくお願いしますです♪

初めまして♪

ナリケンさん、Go-Zさんと同じヤフーブログから飛んできました♪

3月9日から、ザントップさんと同じ、超神龍同ロッドを飼育し始めました(^O^)
これからの成長など拝見させて頂きたいと思いますので宜しくお願いします♪

マサナリさん♪

おお!ちょうど入れ違いでした!!
マサナリさんブログに挨拶に行って、戻ったらコメが・・・♪
なんか・・・結ばれてる??!!(←図々しい)

マサナリさんの超神龍は、3月9日お迎えなのですね!
我が家のコアジは3月4日お迎えなので、ほぼ同じ時期ですが、
マサナリさんちの超神龍・・・でっかくないですか?!

餌食いの良い個体は気持ちよく成長してくれるから良いですね~
家のは食べませんよ・・・・┐('~`;)┌

同ロットオーナーズ同士、お互いの成長記録を楽しみましょう♪
一年後の同ロットがどうなっているのかが、凄く楽しみですね!

餌食い戻らなくて、うちのだけ貧相だったらショックだなぁ~σ(^◇^;)

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します♪

No title

お邪魔します(笑)

こうしてみると本当に似てますね~♪

でもコアジくんの方がスプーンがツンで羨ましいです!
尾鰭とかはクリソツです! 将来有望ですね!!

胸鰭だけうちのシェンくんに譲ってください(笑)←図々しいですね


後はどれだけ紅くなって太くなってくれるかは成長を見ていく
楽しみですね♪

こうして今ロットの兄弟魚を見れるのって本当に幸せだと思います♪

またWTさんでお会いしましたら宜しくお願いしますっ♪

おや・・・?まぁw

ナリケンさん達もどうやらやっぱり同じロットだったりでたどり着いてるみたいですね!
さすが!といった所ですね^^

一歩遅れて 黒須参上!

ナリケンさんはWTで1度お話させていただいだ事がありますがとても熱心な方でしたね(;゚Д゚)b

どうもいろんな繋がりが出来ていますね・・・。
ザンさん・・・スゲェ期待背負ってるね?w
荷物お持ちしましょうか?www

コアズィー だよね?発音OK?ww
あの頃よりも随分とたくましくなってるよ・・・!
化けてきてるね・・・。
黒須も嬉しいな・・・なんか(ノ∀`)

まぁ・・・黒須は指をくわえてるんだけどねw

ザンさん・・・スゲェ天上の人みたいだぜ・・・眩しい!(ノ∀`)
ちょっと黒須も照らしてくれるかな?w

あ、ソコは照らさないで!大事な部分だからねッ!!www(ノ∀`)b
なんちゃって♥

おばんです~☆

アジィとコアジの混泳素敵です^^

今日、嫁に「あと1匹紅龍買っちゃおうかなぁ~」と何気なく言ったら、


自分・・・殺されそうになりますたww

ザンさん昨日の夜、もしかしてクラシックに行きました?
昨日、クラシックにコオロギを買いに行ったんですが、大型魚コーナー?(スッポンモドキがいる列)で、1人ジィ~っと水槽を眺める女性が!!

「まさかっ!ザンさん?」っと思ったのですが、もし間違えたら気まずくて二度とクラシックに行けないと思い素通りしましたw

おはよー

なんかすごい事になってるなぁこちらのブログw
そしてさらに遅れてあちたも参上!

春休みの期間はレジャーの車が多く渋滞渋滞で時間に追われる毎日で(涙)
やっと週末になり仕事から解放されコメする時間が作れました。

ザリガニ?サワガニ?しゃもじ?家くる?
やりましょうオフ会!ベッドの上で!龍の様に天に舞い上がりたいw計画を立てましょう。しかし日曜日はクラシックで見張っていたのに会いませんでしたね、てゆーか時間も聞かずに行けば会うわけが無い!それで会えたらあなたは運命の人www

正直アロワナは単独飼育が好きですが混泳の動画を見ると混泳も良いもんですね!コアジもアジィもザンさんに調教されナイスバディになってきてるし、アジィの旨の紅いシミは?ベタベタの紅になるのかなぁ
久し振りにコメってたら長文に(汗)ではこの辺でw

Go-Zさん♪

そっくりでしょう?! 私も、ナリケンさんがアップしたシェン君を見て、すぐにそっくりだ!って思いましたww

同ロットの個体別に、どう変わるのか。そっくりなのかww

今後も目が離せないですね!!!

WTさんには頻繁にはいけませんが、お会いする日を楽しみにしております♪

黒ちん♪

黒ちん♪お久しぶりwww

おっそいよ~☆遅刻だぞ☆

ナリケンさんとお会いできて羨ましいです!
趣味が合うっていいよね!

背負う?背負ってないよ~
自分が楽しく可愛がるだけだもん~
とりあえず、不慮の事故だけは無いようにしますが、
自分好みの個体に育ったら嬉しいですよね♪

黒ちんの大型水槽導入は進行しているのかな?
エイのベビーはまだかい??

照らして欲しいかい?明るいなかでガン見しちゃうぞ!
放置プレイだけどwww

dieselさん♪

おお!お嫁さんにヌッ殺されそうに(ププ)

家も今朝方、「周りに感化されてこれ以上は許さないからね」
って、真顔で言われちゃった・・・
趣味があるから、毎日が充実するのにねぇ。。。

大型水槽化は、コツコツとやるか、中古が安かった!って買っちゃうか。そんな感じで進めていこうかと。(諦めない!!)

クラシックの女性。


はい!ざんねーん!(>∀<)

私じゃないのは確かです(^^;)

以前の金龍動画以降に行っていないので・・・・
でも、コオロギ買いに、今日にでも行ってこようかな・・・

あそこの大型魚コーナー、いろいろいて楽しいですが、
アジアに力を入れてくれないからなぁ。。。

Dieselさんが、手当たり次第にクラシックの女性に声掛け(ナンパ)する客というレッテルが貼られて、出禁になる前に、早目にオフしましょう☆(ニヤニヤ)

あちたさん♪

いや~・・・ネットの世界は広くて狭い!
同じ龍魚オーナーというと、すぐにお友達になれますね!

お仕事大変お忙しいようで・・・
私も毎日11時間労働の上、毎週土曜日は休出状態です☆
お互いに、いっぱい稼いで、いっぱい趣味にお金を落としましょうw

ベッドの上のオフ会。了解しました。
あれですよね?龍魚のようにあちたさんがよじれるのですよね?
それをニヤニヤしながら、私とdieselさんがウォッチする形で。

あちたさんの、あんな所にザリガニ。こんな所に沢がに。あ。危ない!!www 

日曜日・・・・スマソです。行けませんでした(アチャー)
やっぱり時間と日にち指定で会わないとですね!
白いスーツに紅いバラを胸に挿して、痛い人状態で立っていて貰わないと気付かないよね??
まぁ。他人の振りしますがね!!

ウジャウジャ~はちょっとですが、二匹とかで少数混泳は夢ですね。
さーてさて。今後どうなるやら・・・・

長文コメは、一行につき100円の罰金です(ウソ)

長文歓迎ですよ!楽しいですからね♪
じゃんじゃん構ってやってください!

プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
880位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
48位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR