ビバ☆オフ会

4月14日15日の二日間、お泊りで岐阜にオフ会に行ってきました~♪

お会いしたのはこちらのお二人。黒須さんspinさんでーす♪

黒須さんとは、今年の2月、3月と今回の4月でお会いするのは三回目。
spinさんは初対面でーす!

土曜日にのんびりと向かって、出発が11時前で、到着したのが1時半。
黒ちんが法事で後から合流という事なので、先にspinさんと黒須家で合流する事にしました。

黒須家に到着して、…o(;-_-;)oドキドキ♪と初対面の方に会う軽い緊張感☆
玄関先でお会いした瞬間に・・・・打ち解けました~!!ww

しかも、居間に通してもらってすぐに、私から・・・「お腹空いたー!ご飯行こう!!」ってw
だって、お昼過ぎてるもん。ノンストップで走ってきたからお腹空いちゃった♪

地元じゃない二人が、どこへ行くなんて出来ないので、走りながら何を食べるか決める事に。
結局1時間くらい走り回って、見つけたサガミへ入店☆
二人してお腹一杯ご飯食べて、デザートも頂きましたが、
パフェのマンゴーが意外と食べれなくて、残してしまったわσ(^◇^;)

DSCF0447.jpg

その後に、ゴールドフィッシュというお店に二人で行ってみました。そこで黒ちんと無事に合流☆
大きなお店で、なかなか面白いショップでした。
ニューレインボースネークヘッドの幼魚にかなり心を惹かれたけれど、
カージナルが全滅しちゃうんで諦めました。

その後に、WTへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

なんか・・・毎月来てるなwww

アロワナもいつもより数が居たので、クオリティも高くて見てて面白いし、
常連さんと店長のノリも良くて、メチャクチャ居心地の良いショップです。
危ないです。閉店コースで長居しちゃいます。

大型水槽の導入を相談して、中古水槽探して~って無理を言っておきましたが、
時期的にいくと、見つかる前に新品になりそうな感じもします。
あとは・・・いつエイっとやっちゃうか。って感じですね。

結局やっぱり話が盛り上がっちゃって、ショップを出たのが20時半というwwww

その後に、spinさんと裸の付き合いをしようと、黒ちんのオススメのお風呂に行ってきました~♪

健康ランドの常連と化している自分は、人前で裸になるのに抵抗ナッシング☆
あ。もちろん男の前ではホイホイ脱がんよ?(\Y/)ボヨヨン

小1時間程度お風呂でゆっくりとお話して、もうね。エロ話に花を咲かせたりww

お風呂から出て、ビン牛乳飲んで、もう満喫☆しました♪(楽しかったね~spinさん♪)

その後に、黒須兄弟(黒須と黒須弟)が迎えに来てくれて、
そのままカラオケへo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

2時間と短い時間も、黒須兄弟の綺麗なハモリとか、
spinさんの安室ちゃんとか、わいわい盛り上がりー♪

カラオケが終わって、黒須家に帰宅したのが深夜2時前。

そこから大人の男二人。女二人で・・・・・大人の時間。


ババ抜きゲーム!!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


久しぶり過ぎて、カード配られてから、「最初どうするっけ?」って聞いちゃったもん。

何もないでババ抜きするのもあれなんで、ビリの人は罰ゲームをする事に。

1人ずつ、考えた罰ゲームを紙に書いて小さく折り畳み、コップの中へ。

かなり盛り上がりますよ~!大人のババ抜きww

spinさんがババの行き来(取る・取られる)をすると、めちゃくちゃ反応するんで、
もうね。バレバレだよ~!!!って。
私は、パチンコで、どんな外れでも動じない精神力を養ったので、
ポーカーフェイスとウソには自信有り☆ヽ(-@∀@)ノ デッチage

結局、spinさんが三回負けと1番負けたのですが、
ご本人が書いた、黒須家の愛犬チョッパーの鼻を舐める。っていう罰ゲームの時に、
チョッパーを探したら、ちょうどチョッパーが自分のおティンティンを舐めた直後で、
かなりspinさんが嫌がってましたwww
しかも、その後の罰ゲームで、私が書いたチョッパーのお尻の匂いを嗅ぐってのも当たって、
spinさん「穴から穴へ、入り口から出口までじゃーん!!」
のセリフが私のツボにハマって、全員で大笑い。

私も一回負けたのですが、引いた罰ゲームが自分が書いたヤツで、
黒須家の紅龍、紅姫の水槽内に指を入れるって罰ゲームになって、
入れてみたのですが・・・・ダッシュで襲ってくる紅姫。キチャッタ━━ヽ(;´Д`)ノ━━!!!!
一応、10秒っていう事だったけれど、10秒どころか、三秒が限界。
絶対に喰われるって!!!って\(>o<)/ギャー!\(>o<)/ギャー!言っていたら、
spinさんが、「端っこでも良いよ~」って言ってくれたんで、
なんとか端っこで紅姫に見つからないように罰ゲームを済ませましたww

♪わい(_△_)ノ( ̄▽ ̄)ノわい♪盛り上がって、
さすがに眠気が限界で、終了したのが4時半の明け方になっちゃうよ~な時間。

黒須家に泊まる事になっていて、黒ちんのベッドをお借りしちゃいました!
黒ちんのベッド横に水草水槽がセットしてあって、
アピストが入っているのを、横になりながらウツラウツラと見ながら寝るという、
もう最高な感じでしたよ~♪ 眠たかったから即寝だけどね!!

朝起きて、spinさんはもう起きて身だしなみ中だったので、
私だけ居間に降りていって、暇なので黒ちんの熱帯魚雑誌で、私が持っていない、
アロワナ特集とか、プラタパットとか読みふけりましたww

朝起きるとお腹が空くので、spinさんにサンドイッチを貰ってハムハム。

しばらくして黒ちんも起きて来たので、お昼(朝ごはん)に行きました。

本当は、昨日spinさんと中華を食べたくて探して無かったからサガミに行ったけど、
せっかくだから、中華が食べたい!って言って、中華を食べにρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

中国人オンリーの中華屋さんに到着☆

お腹が空いていて、食欲がわくマーボー豆腐が食べたくて、マーボー豆腐の付いた定食を注文。
黒ちんは少食って事で、単品ラーメン。spinさんはお粥を注文。

そして注文した商品がこちら。

DSCF0448.jpg

って、多過ぎやーん!!ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

昼食に、女の子が食べる量じゃないっしょ・・・まぁほとんど食べたけど。

でも、味の方はかなり ( ゚Д゚)ボーノ でした♪


その後に、またWTへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

昨日は挨拶だけだったので、今日は買い物~♪

前にも買った添加剤。

添加剤

あと、コアジ用に、羽無しの小さいコオロギ(家のが黒コオロギでデカイんで)
ベビーが沢山生まれていたプラティセット。
そして、お試しに、デュビアという名の、マダガスカルゴキブリ・・・

ゴキブリ・・・絶対にダメなんです。無理なんです。

コオロギもワームも素手でまったく平気なのに、
ゴキはダメ・・・・ホント o(゚Д゚)っ ムーリ!

コオロギの中に、デュビアを1匹入れて貰いました。
アジィのご飯のバラエティに興味はあるけど、生理的に・・・無理。

1時過ぎに行ったのですが、
途中でspinさんが飛行機の時間があるので2時半くらいにお別れして、
黒ちんが駅まで送るって事で、そこでお別れしました。

私も三時で帰宅予定でしたが、ええ。。。。五時まで居たしwww

店長や常連さんのSKDさんとかとワイワイしちゃいましたwww

ワイワイして、常連さんにジュース奢って貰うのに自販機でまた皆でワイワイしてたら、
黒須さんが戻って来て、まだ居るし!な顔で見られちゃった♪テヘ(*^^*)

本当、WTはアットホームっていうか、居心地良いですww

さすがに暗くなる前に帰りたかったので、帰宅しましたが、
またすぐに行きたくなるショップですよ!!!
魚のクオリティもそうだし、店長クオリティも常連クオリティも最高ですよん♪

帰宅したのが20時でしたが、疲れちゃって21時には就寝しちゃいましたσ(^◇^;)

とっても楽しい二日間で、黒須さん。spinさん。本当にありがとう!!
spinさんから貰った、タロウ人形は大事にお弁当袋に付けてあるからね♪
お土産渡しそびれちゃったから、黒ちんから貰ってねww
黒ちんもお家で暴れてゴメンネ。とっても楽しかったよ!また遊び行くからね~!!

ちなみに、spinさんブログに、交流してる私の写真が載ってるよーん**(/▽/)**ハズカシ



っで。翌朝にアジィとコアジを見たら・・・アジィの・・・肌が・・・荒れてる!!
しかも、水面に佇んで、明らかに調子が悪そう!!!

仕事があるので、とりあえず28度ちょっとの水温を31度設定に。
塩を目分量入れて会社へ。

結構、白っぽく肌荒れしてたから心配しましたが、帰宅して見ると治ってました♪
温度と塩。これ最強。あとは毎日よく見て観察しての早期発見☆
ってか、本当は病気にしない環境作りが1番だけどね(^^;)

朝は水面に佇んでいたのに、夜ご飯では復活しているアジィ。
コアジは二日餌を抜いた(私が居なかったから)ので、お腹が空いているみたいで、
水槽前面の投入口付近で餌クレな目つきで見つめるのが(ノ´▽`)ノ・゜゜・。カワイィ~♪

ご飯な動画です。今日の夜ご飯~♪
アジィもコアジもワームとコオロギです。
ちなみに、一匹だけ貰ったデュビア。帰宅した際に、コオロギを出す為に、
恐る恐る袋から、網(熱帯魚用)でとって、そのまま・・・アジィにポイッ☆
残したらどうしようとドキドキして見ていたけれど、普通に食べました(´▽`*)アハハ
まぁ。。。たまには・・・買って・・・あげたくない!





ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは♪

本当に楽しそうなオフ会ですね♪

読んでて顔がニヤケてしまってました(笑)

同じ趣味を持つものがネットを超えて出会い、繋がっていく。

素晴らしいことですよね~(^O^)

それから
アジィにコアジ、大事にいたらず、何よりです♪
早期発見!早期治療!
とても大切ですね!

そして謝ります(^_^;)

今回の記事を読んでspinさんのブログを拝見し、初めて女性アクアリストということに気付きました(笑)

マサナリさん♪

こんにちは~☆

やはり、共通の趣味人が集まると盛り上がりますよね!
ブログを始めて5ヶ月程度なのに、通常では出会えない人達と交流できるって、ネットの世界って素晴しいと思います!

ナリケンさんの6月オフも楽しそうで羨ましいけれど、
仕事の都合がぁぁぁぁぁ!!!

今朝方、アジィの状態がちょっと悪くなっていたので、
塩の追加と粘膜保護材を投入しておきましたが・・・
今日帰宅して水換えして、もちっと様子を見てみようと思います。
心配して頂きありがとうございます☆

えへへ。大丈夫ですよ。私がブログを始めて、
3ヶ月ほどはコメくれる方全員が男と思っていましたから(*^∀^*)

大型魚をやっているのが女性っていう概念がないですからね~

♂ではありませんが、今後とも宜しくです☆

お帰りでーす

そしてオフ会お疲れです。

いろいろと楽しい時間を過ごせたみたいでホント読んでる方がニッコリ!

WTさんみたいなショップが近くにあるといいですよねぇ

岐阜県民になりたいwそうだザンさんがショップを開けばDo?

うんうんそれが良いハズだw

そうすれば毎日が楽しいハズだw

ヨロシク(^_-)-☆


あちたさん♪

こんにちは☆ こちらも早く静岡オフしなきゃ~!でしょ☆

本当、大型魚の優良ショップって少ないですよね。
まぁ。いっぱい買って常連になればどこも扱いが優しいでしょうが・・・

私がショップ?ショップじゃないよ。ブリーダーのが面白そうだよね!

ショップやったとしたら、毎月アロワナ買ってくれるんですよね?
あちたさんが・・・・(ニヤリ)

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

オフ会お疲れ様でした♥&楽しい時間をありがとうでした♥

もうね~ほんと楽しかったぁ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
何がって~ザンさんとふつーに初対面とゎ思えぬ学生からの友達並みに普通に楽しく過ごせた事・・・

ザンホームシックにかかった((´∀`*))ヶラヶラ

お土産お弁当の袋につけてもらって*+.★(*UωUp嬉q).*o☆
シールとかぁ~付箋とか~
会社のPCにベタベタ貼ってよ(笑)

いきなりの裸の付き合いも・・・キャッ(*ノзノ)キャッ♥
あの裸で丸太・・・
大きさ比べ・・・
あの棒にのっかって・・・
選び放題だったね・・・

キャ━━ヾ(●´∀`●)ツ━━!!!

ザンさんみたいな姉ーちゃんが欲しい(笑)
そしたら
猫みたいにゴロゴロ甘えるのに・・・(笑)
一緒に黒須さんの車に隣同士で乗った時
その美太ももを枕に何度寝ようと思ったか・・・((´∀`*))ヶラヶラ

もうもう~
また会いたい(σ*´∀`)σyo☆

spinさん♪

ね~♪♪ すっごく楽しかったね!!

ザンホームシックて・・・www

そういえば、裸の付き合いの時の丸太、面白かったね♪
大人の女が棒遊び・・・危険だ!危険な香りがプンプンするぞぃ!
spinさんは、太くて長いのがお好きなようでしたが・・・(ニヤニヤ)

って、ねーさん!ねーさん!!
言ってくれれば、ムチムチな太ももを提供したのに☆

毎週遊びたくなっちゃうね!遠いのが恨めしいわぁ~

お土産で頂いたタロウ人形、可愛いでしょ~!
たまたま使っていた弁当袋とピッタシ☆
本当、ありがとうね~♪♪ spinさん大好き☆

Xantopさん

こんにちわ。
同じ趣味人が集まると話が尽きませんよね~
羨ましいぞ~(笑)
温度調整と塩は万能だね!!

こんばんは~♪

めっちゃ楽しそうなオフ会ですねッ(^3^)/

好きです・・・・サガミの手羽先ww

ウチの紅龍もツリガネが寄生してしまいカナリ参ってます(T_T)

Aqua-riumさん♪ 

おはようございます♪

やっぱり共通する趣味を持っていると、初対面でも盛り上がりますよ!
ブログをやっていると、全国都道府県のアクア集合!って感じですが、実際にお会いできる機会って、そうそう無いと思いますから、
こうやって会ってワイワイ出来るのは嬉しいですね!

アジィは風邪のようでして、あれから皮膚の荒れは落ち着いてきていますが、まだ水面でジッとしている感じなので、早く完治して欲しいですね・・・
餌は食べるので、症状は軽いですが、やっぱり心配ですから。。。

薬は極力使いたくないので、温度上昇と塩は万能薬ですね!

dieselさん♪

おはようございます♪

ツリガネムシですか! ヒレなどにも影響があるので心配ですね・・・
イカリムシは良く聞きますが、ツリガネ・・・・

お互いに早く治るように最善を尽くしましょう!!

本当は殺菌灯とか付けると良さそうですが・・・・
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
855位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
46位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR