兄弟魚?

超神龍のコアジは、WTに五匹入荷した個体の一匹です。

五匹のうち、

ナリケンさんの「タナカさん」そして、Go-Zさんの「シェン君」は、幼魚時に見た事がある個体達ですが、このうちの、シェン君が、コアジにそっくりなんです!

どれくらいそっくりかというと・・・

これくらい。

コアジ&シェン君

色は、蛍光灯の違いで違いますし、ポージングも似ているけれど、
コアジは水面近くで頭を下げ気味なので、シェン君より体高がある錯覚がありますが、
体型もほとんど同じ感じだと思います。(当時)

そしてなにより・・・顔がそっくりww
これだけ似ている個体が、兄弟じゃなくてなんなんだ!ってくらいww
他の同ロット個体を見ても、ここまで似ている個体は居ないので、
シェン君とコアジは兄弟だと思います。。。多分ね☆


シェン君は、入荷したての時の輝きがヤバい個体でしたが、今でもギラギラみたいですね~
コアジも、光に当たった時のキラキラ感はかなり良い感じです。
縁あって、コアジが我が家に来ましたが、選ばなかった個体がどうなるのか、
とっても楽しみです!(その前に、コアジがドナドナになったりしてww)

ナリケンさんが、神龍の田中氏から、親魚写真を見せて貰って激ヤバだったみたいなので、
今後が楽しみですね♪

でも・・・コアジが臆病になってきています。餌食いも落ちてるし・・・
なんていうか・・・みんなに置いていかれそうな気がプンプンです(´ヘ`;)ハァ


そういえば、水槽の見積もりメールを親に見られましたw(PC家族共有なんで)
見積もっただけだよ~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) アセアセ っと誤魔化しましたが、
思っていたよりも、それほどフザケンナ!的な反応ではなかったので、
こう・・・なんか・・・・やっちゃえば良いかな?なーんてね≧(´▽`)≦アハ♪

高さが大きい大画面が良いけれど、高さ100だと水槽に手を入れるのに、
脚立が必須になっちゃうよね~・・・
高さ80でもいいけど・・・どうせならデカイ方が?
高さ100で、上を20くらい水位下げても良いしね☆ (またアジィが追加の傷作ったし)


話変わって、

昨日は、会社の新入社員の歓迎会で、ご飯のあとに二次会でボーリングをやりましたが、

何年ぶりだろう・・・っと心配でしたが、二ゲームやって、二回目にスコア155出せた♪

120428_221822.jpg
↑上司


あと、このボーリング場は、30分に一回、ムーンライトストライクゲームという、
照明を落として、ちょうどその時に順番が回って来た人が、ストライク(女性は9本以上)取ると、
記念撮影してくれるのですが、合計三回あったのですが、私は後半二回それに当たりましたw

120428_222520.jpg
↑一回目にやった人

私の計二回の成績は・・・・

一回目は、9本で写真撮影(σ゚∀゚)σゲッツ

二回目は、ストライクで写真撮影(σ゚∀゚)σゲッツ

しかも、他のレーンの人もストライク取れたりで、写真を三枚ゲッツ♪
いや~。本番に強いなぁ~私。(#゚Д゚)ノ彡ギャハハハハハハハハ
良い記念になりました~ヽ(^0^)ノ ハイタッチのし過ぎで手が痛ぇーww


っで、本日。

今日は汗をかくくらいに暑かったのですが、外は風があって涼しかったです。

そんな中で、

DSCF0483.jpg

庭の草むしりをする母と、見守る猫(手伝いはしない)

花子可愛い~♪(手伝う気一切無し)

DSCF0486.jpg

地植えしたイチゴが普通に根付いて実が出来始めました。
ちなみに両隣は、バラと水仙。
越冬して普通に育つイチゴちゃん。草も立派に大きく育っています。
温室じゃなくても育っちゃうあたりが、さすが温暖気候の静岡県w

DSCF0484.jpg

DSCF0485.jpg

窓から入った日光で、アジィの色が見た目に近い写真が撮れました。

クッキリと発色が始まっています。このまま濃くなるといいなぁ~

DSCF0482.jpg

アジィのチャーミングポイント。お腹の赤ポッチは、今だ健在ですw


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さザントップさん

オハヨウございますm(__)m
見積もりみられましたか…意外と反応が悪くないとこをみると… このまま 強行ですか? 強行ですね(^o^)/

あっ そういえば アジィの お腹の赤い ポイントですけど 今 SHOPでおさえてる 過背金龍にも あるんですよね…(((^^;) SHOPの社長と なんなんすかねぇ?f(^_^;みたいに 話してたんですよ。

No title

並べると本当に違いを見つけるのが大変なくらい似てますね!!

マッカッカになるといいですね♪

ご理解のあるご両親のようでなによりです(笑)

ワカダンナ0615さん♪

こんにちは~☆
 
見積もり見られて、これ何?って聞かれた日には、ドキドキでしたが、
結構アッサリとスルーしてくれたので・・・

まだ、2箇所からの見積もり回答が貰えていないので実行できませんが、なんとか、、、していきたいですね!

赤ポッチは、昔はこれがあると赤くなるなんて事も言われていましたが、
鱗の表面に色づいているので、まぁ。。。ホクロみたいなもんじゃないかと。
凄い個体は、身体中にあって、ちょっと見た目グロい個体も居る位ですが、
1箇所くらいだったら、チャームポイントで良いと思いますよw

って、SHOP押えの過背金ちゃん。早くお披露目してくださいね!
繁殖??混泳??(って、1800×2でしたねw)
楽しみですね♪

Go-Zさん♪

こんにちは~♪ 

そうでしょう?!極似でしょう?!!
これだけ頭部の形が似ている個体を見るもの面白いですよね~
お互いに、色も形も良くなると良いですね♪楽しみです!

ご理解ある・・・うーん・・・設置するまでが戦争です☆
リフォーム代も全部自分が持てば、好きにさせてくれそうですが・・・
リフォームと水槽ランクアップを一度に実施となると、
なかなかチャンスが難しいですが・・・頑張ります☆

(。・ω・)ノ゙ コンバンみぃ♪

似てるかなぁ~?アロワナ詳しくない私からみたら
似てない気がしちゃいます(笑)
逆にやっぱ同じアロワナでも個性があるんだぁ~って
思ったよ♡
だからザンさんがめちゃ超時間かけて選んだのが
わかった気がする( ´艸`)ムププ

ボーリング天才やん!(笑)
私の倍の点数やんか!・・・Σ(´Д`ll ズガーン(笑)
じぁ今度ゎボーリング一緒にしようか?!
♪((●>ψψ<))))
んでまた違う温泉いこ~♪(*^∀')人(^ω'*)♪

こんばんは♪

あのボーリング場まさかラウワン?(^3^)/

かなりのハイスコアですねッ!

どっちがコアジ?w

マジでわからんw

アジィ、コアジのこれからの成長は自分も興味ありまくりでございます~
(^з^)-☆

玉転がし

おはよーございます。

中々ボーリングが上手いじゃんね!
今度あちたのボールもコロコロとしてみちゃうw
また下にイってしまいm(_ _)m

水槽の見積りを見られてその反応なら行けるでしょ!?
リフォームと一緒に予算を組んでドーンとイっちゃいますか(^ ^)
そうそう友人に聞いたんですが沼津だかにアクア工業という
水槽屋さんがあるそうですよ。

spinさん♪

おはよーです☆

幼魚はねぇ~結構個性があるのですよ。
眼球から口元までの距離。口元の形。
なかなか、コレ!っていう個体が居ないですがね(^^;)

コアジも、まだまだこれから形が成長と共に変わると思いますが、
アジィがタイプに育っているから、満足ですw

ボーリング、ストレートボールでこれだけ出ますw
今回は、本当に・・・5年以上ぶりでしたが、コツ掴めばね♪
次回のオフ会時には、ボーリング、是非やりましょう!
そしてお風呂も♪♪ 楽しみだね~!!!
なかなか会えない遠距離だから、恋しいわぁ~☆☆☆

dieselさん♪

おはよーございます!

似てるでしょー♪まったく同じではありませんが、ここまで似ている幼魚の成長を見比べる事が出来るのは、とても楽しいです♪
特に、シェン君は、最初に私が気に入った個体なので、
尚更、成長具合が気になります!

ボーリング場は、ラウワンですよん♪
初めて行きましたが、広くリニューアルしていました☆
じゃー。あちたさんと三人でボーリングオフでも・・・www
GWのオフ会、楽しみにしていますねー♪
(行動予定、今だ何も決めていませんが(爆)

あちたさん♪

おはよーございます!

アクア工業!沼津は隣ですね~☆
ちょっと、見積もりとってみようかな!

地元だと、アフターケアもしてくれそうですね♪♪

お礼に、あちたさんの玉◎をコロコロと転がしちゃいますよ~!
スペアもあるから、手荒に扱っても大丈夫だよね♪
って、ボーリング玉というよりも、スーパーボールサイズじゃーん!ww

ポコーン!!!ってww

こんばんは~♪

こちらでは初めまして!

兄弟、写真で比べると本当によく似てますね、どっちがどっちか分かりません。

大型水槽導入計画、これ超大型といった方が良いのかな?アップされるのを楽しみにしています(^0^)/

コアジ君初期発色ですか、日々変化があって楽しい時期ですね?

相互リンク有難う御座いました、これからも宜しくお願いします
m(_ _)m

FUURIN-KAZANさん♪

こちらでは初めまして!

そちらのブログを覗いてコメしてなくてすみませんσ(^◇^;)

相互リンクも遅くなりまして・・・これからも静岡支部として宜しくお願い致します♪

大型水槽・・・導入は長期になりそうな予感ですが、
それよりも、アジィとコアジの拒食にイラっとしている最中ですw

ドナドナするぞ!コノヤローって感じですww

玉転がし・・・

イロイロ 玉を転がせたら凄いと定評のある黒須参上!(;゚Д゚)b
ベストスコアは・・・180ですが(ノ∀`)b
最近行ってないので100とかその程度だろうなぁ・・・(´∀`*)

シェン君といい コアジといい・・・よく似てるねやっぱw
今後の経過も情報共有出来るからすっごい期待だよね~♪

んでも・・・ドナドナ決まったら・・・黒須のところへ ね?w

黒須さん♪

黒ちん(*゚▽゚*)ノ゙ こん!

水槽設置お疲れ様☆
次回のオフは、玉遊びしましょう♪
spinさんも弟も合わせてさ~♪
そんでもって、ビリがやっぱり罰ゲームで・・・ww
私のベストも180かな?ターキーとか出てテンション上がったけど、
まぁ。そんなのは奇跡だよね。
次の遊び会も楽しみにしているよヽ(^0^)ノ

ドナドナはコアジの確立が急上昇だよ?!
1・2ヶ月掛からずに、オーナー募集しちゃうかも~
経過報告は・・・次に託すww
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
80位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR