オフ会☆静岡支部

久々の更新でーす☆ 仕事メチャ忙しくて、更新する時間が無いw
ロムる時間はあるんだけどねー(仕事中w)

GWは皆さんしっかり遊びましたか??

私は4日間だけでしたが、最終日に、dieselさんあちたさんと静岡東部住まいということで、
急遽オフ会を実施する事にしました~♪ ヽ(^0^)ノ

言い出しっぺは私なので、同じ市内のあちたさんを (σ゚∀゚)σゲッツして、
二つ隣市のdieselさん宅に向かう予定にしました。
午後集合予定なので、我が家のパピヨン犬のワンコ(←名前)をトリミングへ持って行きました。
12時で終わる予定でしたが、注文がサマーカットだったのに、毛先整えカットだったので、
やり直しで預け直すなど、バタバタしてしまって行くのがギリギリになってしまった(^▽^;)

お二人の住所を先に頂いていたので、それをナビに入力して、出発進行☆

って、あちたさん指定場所まで、自宅から10分も掛かりませんでした。≧(´▽`)≦アハハハ

約束の場所にいたのは・・・・? あのゴツイお方でしょうか??w
私の想像のあちたさんと違う方がいらっしゃいました~ww

でも、お会いして速攻で打ち解けて、車に拉致って連行w
車内で、二人きりで、もう、あんなことやこんなこと・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

そのままの盛り上がりでdieselさん家にo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

ご自宅近くまで行って電話して、お迎えに出て頂いてそのままお家へ侵入☆

居間にド━(゚Д゚)━ ン !!!っと置いてある水槽を早速拝見♪

120506_153922.jpg
↑タンクオーナーのdieselさん♪

120506_153959.jpg
↑dieselさん(黒)とあちたさん(白)♪

とても綺麗に管理されている水槽で、実物を見たかった、超王龍も拝見☆

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

とーっても背中が盛り盛り個体で、細身のイメージがある超王龍とは異質な感じ。
こんなにモリモリ個体も久しぶりに見たなぁ~って。
一緒に、エンドリ・ダトニオ・ガーが入っていましたが、
みんな人懐っこくて、エンドリなんて、ずーっと前面を泳いで餌をねだっていましたw
やっぱり大きい紅龍はいいね!って思いました。
導入したての金龍も居ましたが、餌を底なしに食べる個体という事なので、
今後のモリモリ具合が楽しみですね♪


飼育情報とか、アロワナ情報とか、ショップ情報とか、なんやかんやと盛り上がりw
あちたさんが、新魚が欲しくなるように二人で追い討ちを掛けたりww
dieselさんが、私より年下(一つ下、でも同級生)にショックを受けたりw

合流してから、そのまま三島にあるアクアショップ、ノーザン三島に行く予定でしたが、
1時に合流して、ショップに向かったのが結局4時ww

ノーザン三島に、dieselさんの車に私とあちたさんが乗り込んでρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

120506_172458.jpg
↑ニコニコなお二人さん♪ \(^o^)/デキテマス

ノーザン社長にdieselさんが頼んで、裏のストックルームに入場させていただき、
迫力満点の75センチ紅龍を拝見!
やっぱりデカイのは赤いのと違う魅力があります!!
真っ赤よりも、バカデカイ龍魚の方が迫力あるかも!!!
本当、デカイ龍魚は一見の価値有りです。(〃・∇・)oすごいよぉ♪

まだ五歳という事なので、赤も一年位前に見た時より色が乗ってきていて、
頬も、全面赤が埋まりそうな勢いで・・・・って! 写真撮ってないw

あと、プラチナブラックとか、巨大タライロンとか、プラチナノーザンとか、
まーーー。目の保養♪目の保養♪

アジィとコアジの食欲が落ちている事を社長に言ったら、
アドバイスとして、水換えを三分の二くらいガッツリしてみな?って言われました。
亜硝酸とかが溜まっているかも~とのこと。
4日に三分の一程度だと溜まってしまうらしいです。

あちたさんとも色々ここでお話して、紅龍好きとして意気投合w
もうね。コアジをあちたさんちに里子に出す話まで発展ww

ぶっちゃけ、私はアジィだけでも満足です。(アジィ(´д`)エエコヤノ- )

まぁ。コアジがご飯を食べていなかったのもストレスだったのかもですが。

あちたさんが夜に用事があるので、6時前に帰宅コースしましたが、
濃厚な一日(半日だけど)となりました♪

あちたさん。dieselさん。当日はありがとうございました♪
次回は岐阜WTに突撃ですね!あちたさんは新魚貯金してくださいねw
dieselさんは、壁一面水槽目指してくださいw
(水槽置くのにテレビが大きくて邪魔なら、頂きますよ?(゜ー゜)ニヤリ)

あ、ちなみに、トリミングから帰ってきたワンコ。

120509_230846.jpg

頭部と尻尾だけ残して、あとは短くサマーカット♪
頭だけ見るとパピヨンだけど、横から見ると笑える状態になりました。
もともと身体がダルメシアン柄なので、犬種不明になりますw
太っているのでダイエットさせないと・・・(^▽^;)飼い主共々ww

120509_232607.jpg

そうそう、自宅に植えてあるサクランボが、たわわに実りました♪

120509_071533.jpg

120509_071557.jpg

仕事行くときと帰って来た時に摘みますが、まだ( ̄* ̄ ) スッパ~
週末には甘くなってるかな??
あとは、野鳥との早い者勝ちww 昨年はオナガの群に連日押しかけられてうるさかった~
別に沢山食べたいわけではないので、鳥が食べてもいいのですが、
雨が降って実が落ちると悲惨なんで、完熟後の雨は勘弁って感じです。



っと、はいはい話が脱線しましたが、アジィとコアジ情報だよ~

ノーザン社長に教わったとおり、帰宅してから、ガッツリの量の水換えをしました。

結果は・・・・・・・


DSCF0185.jpg


なーんてね!ビビッた?ビビッた??(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ(←バカ)
(画像は以前の麻酔時のアジィ)

翌日から、前の一週間はなんだったんだってくらいにご飯を食べてくれるようになりました。
やっぱり、水が悪かったのか~。5日に一回ペースになってたからな。仕事忙しくて・・・
もっと水換えの頻度と量を増やしておくか・・・
アジィもコアジも食べてくれるようになって一安心です☆
やっぱりベテランのアドバイスは(・∀・)イイネ!!

さーてと。久しぶりの動画更新です。現在の二匹は・・・プチ混泳中w

セパレートはしてあるけれど、自由に行き来が出来る状態にしてあります。

最初の頃はアタックされてコアジのヒレがザンバラ~鱗トビ~でしたが、
現在は上手く逃げているような?
まだアジィは気にしますが、殺すほどの喧嘩にはならないような?
まぁ。当分は様子見です。

コアジも大きくなってきているけれど、一週間ほどご飯をほとんど食べなかったので、
ちょっと痩せています・・・
ヒレはファイヤーテールで大きくて好きなんだけどなぁ~
顎ズレとか目ダレの兆候は見られないので、まぁ。餌食べなくても良いか~
っと、それほど心配していませんでした。

今日はもう、普通にご飯を食べていますから、これから肉付けしないとなぁ。

ま。自分の中だと、結構ドナドナ指数が高いんだけど・・・(・ω・;)

もう少し様子見していきますが、アジィが良い魚になってきているのと、
コアジが苛められて可哀相かな~なんて。(←自分で混泳させといて今更ですが)
大型水槽導入資金にもなるしね~なんて。(←結構その気じゃんか!)

とりあえず、今しばらくは様子見で・・・(ё_ё)チェック中

鱗の輝きが、アジィと対照的に全面鏡面って感じで、将来どういう個体になるか、
ワクワクでもありますが・・・・ね。。。



欲しい方。一応コアジ貯金しておいてくださいw
でも、出さない可能性もあるから、期待しないでねw

あー。久々更新で長文書いてしまった。
しかも黒ちんとメールやりとりしながらだったから、2時間くらい掛かったw
いや。別に黒ちんが悪いわけじゃないよ?
色々とさぁ。買ってさぁ。くれるって約束したし♪(してねー!(゚Д゚黒)ゴルァ!!)

早いうちに、WT突撃オフ会の開催も計画しないとね~
spinさんともまたイチャイチャしたいしね♪(また太ったよーwでも大丈夫。DHC買ったから!)

ではでは(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございます

こんばんは!
リンクありがとうございます。

これからも共々、超?龍オーナーとして、がんばっていきましょう!

こんばんは☆

先日は、お疲れ様アンドありがとうございました!!

とても楽しいオフ会でしたよッ^^
色々と段取りまでしていただいたり、洗濯物を取り込んでもらったりww(助かりました^^)

ノーザンのデカ紅龍いいですよね~。


社長は自分が気に入ってる固体は人目につかないトコに入れるらしいですよw
だからきっとアマパ産タライロンとプラチナノーザンは社長のお気に入りだと思いますw

アジィ・コアジの餌食戻って一安心ですねッ^^
あの感じだとコアジの次の行き先はあちたさん宅ですねッ!!
交換条件はザンさんの奴隷になるコトでしたっけ?ww

アジィがコアジにハムハムしている姿に萌えましたw

次回オフも是非また参加させて下さいね~^^

オフ会お疲れ様でした

オハヨウございますm(__)m ザントップさんオフ会お疲れ様でした!

てか 一瞬アジィが…( ̄▽ ̄;)びびりましたよ!
プチ混泳見てて ドキドキしますね♪
餌食いも 戻ったみたいで…まずは 一安心ですね♪
みんな 新魚導入や 水槽導入とかで 楽しそうです…
みなさんの 記事に刺激されて マネーが…f(^_^;
では…m(__)m

小塚さん♪

こんにちは~☆ ネット上より早く、実際にWTでお会いしちゃっていますが、なかなかお話できませんでしたね。

こちらこそリンク有難うございました!またWTに行った際には、
みんなでワイワイ盛り上がりましょう!

dieselさん♪

こんにちは~♪ 先日はど~もぉ~♪です☆

dieselさんの新しいお家に、キャッキャ楽しんじゃってすみませんw

初対面とは思えないくらいに楽しかったですね♪
また、是非遊びましょう♪次回はWTかな??

そうそう!あちたさんは、私の終身奴隷になるって事でしたからね!
もう、あれやこれや・・・うふふふふふふふ
頑張ってお小遣いを貯めて貰いましょう~☆☆


ワカダンナさん♪

こんにちは~♪ワカダンナさん♪

わはは!アジィの昏睡画像に引っ掛かりましたね?!

混泳はドキドキのハラハラです。
開始してから、毎朝水槽を覗くまでの時間がドキドキですw

まぁ。逃げられる状態にあるのと、アジィが慣れて来ているのもありますので、当分はこの状態のままだと思います。

でもワカダンナさんだって、お家購入&水槽増加というBIGプランがあるじゃないですか~☆
さぁ!新魚♪新魚♪楽しみですね!!

私も早く水槽設置したい!!!頑張ります!!

ご主人様

ご主人様先日はお疲れ様でした(^ ^)

イロイロと段取り等をして頂きありがとさーんw
一生奴隷じゃイヤだ〜wたまには立場逆転させてね!

何はともあれ食欲が出て良かったじゃんね
今回ノーザンにイった事で問題が解決(^O^)/
やっぱりプロの知識は流石だと思いましたよ!
あちたは人の話を聞いてても三歩歩いたら忘れて
しまうので、あちたの分までマメ知識をちゃんと覚えといてm(_ _)m

これからも宜しくお願いしますね奴隷より。

No title

こんばんは!! またまたお魚尽くしのオフ会でしたね♪

アジィくん画像本気で焦りましたよ!!(゚Д゚;)ポカーン

シェンくんがエサ食いが良いのは毎日の水替えかも知れませんね♪
少しずつだと意外と楽なんで続いてます(*´σー`)エヘヘ


コアジくん貯金するかな~(笑)

あちたさん♪

おはよーございます♪ 私の下僕ちゃん♪ww
主従関係は、その時々ということで・・・www

いろんな飼育者のいろいろなアイディアを聞くと、
まだまだ勉強し足りないことばかりですよね~
少しでも良い環境を提供できるようにするのがキーパーの役目。
ま・・・楽もしちゃうんですがww

こちらこそ、今後もどうぞ宜しくです♪

Go-Zさん♪

おはよーございます♪

水換えによる新水環境で、ご飯も美味しくなるのでしょうね~
シェン君が、この短期間でビックリするくらいマッチョになっているので、コアジの成長度の低さに6番になりそうなビクビク感満載です!

マッチョはアジィに任せて、コアジは藍底紅龍かベタ赤を目指します!(ギラギラ感はシェン君同様良いので・・・)

コアジ貯金ですか?Go-Zさん。さすが逝っちゃった男w
でも結構ライバル多いですよ~www
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
所有タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.5㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 40㍑
水換え週一 3分の2
水温 30度前後
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
ツインスポンジフィルター2機
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅600奥300高300
底面式フィルター3機
水温:常温
【タンクメイト】メダカ&エビ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
・レッドビーシュリンプ

水槽:ガラス水槽③
サイズ幅250奥200高250
底面式フィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・アメリカザリガニ

水槽:ガラス水槽④
サイズ幅150奥150高150
ツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・幼魚メダカ

--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
51位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR