旅行

はい~☆久々更新ですw

アロワナ日記期待してた人残念! 今日は雑記ですよん♪

先週末の土曜日に、ふと思い立って、東京旅行へ行って参りました。

まずは電車に乗って(新幹線じゃない所がミソ)

熱海で途中下車の旅 ヽ(^0^)ノ


DSCF0504.jpg

熱海駅前に、家康の足湯というのがありまして・・・

入浴☆

DSCF0505.jpg

DSCF0506.jpg

間欠泉もどき(人工)を見ながらの足湯でまずは準備運動。

DSCF0508.jpg


熱海途中下車の理由は、熱海名物(?)の「猫の舌」という、クッキーを買いたかったから。
猫の舌に似た形の薄いクッキーで、とてもサクサクとして美味しいです♪
ほっとくと、どんどん食べちゃう危険お菓子w

ココで買えるよ☆

でも、子猫のあの舌触りって言い分だけど・・・
ほとんどの人が、子猫の舌触り知らないだろうと思うww

私も・・・・子猫の舌触りなんて覚えてないし。基本、猫の舌は痛いよ。ザリザリでww



「猫の舌」をゲットして、足湯に入って、また電車でGO!!



東京駅に降り立ち、お昼なのでご飯♪

駅ビルのレストランへ。

ロシア料理のお店でランチしました。

お客さんが女性ばかりのお店でしたが・・・

居酒屋か?ってくらいにうるさくて、美味しい料理がちょっと台無し。

しかも、そのおしゃべりな女性客のせいで、もともと少ない席が空かずに、
かなり長時間待たされました。

料理の写真はありませんが、なかなかオシャレで美味しかったです♪



腹ごしらえを終えて、次の目的地の為に、乗換えで電車にGO!


次の下車先は・・・

DSCF0511.jpg

はい。東京は上野でーす!

アメ横、1回行ってみたかったんだよね~☆

DSCF0510.jpg

やっぱり、かなりの賑わいです。
そして、想像以上のお店の数!!!
このメイン通りも長いですが、横道に入ると、迷子になるぐらいのお店の数!
いや~・・・楽しいですw

お店の活気も良くて、アメ横というくらいからか、黒人さんの呼び込みが多くて、
とりあえず・・・
「ケバブ~!」という呼び込みが耳に残りましたw

屋台?みたいな出店と食べる所が、なんだか外国みたいな感じで、
雑然としているけれど、活気があって楽しい。そんな感じ。

珍味を買いました。イカとか、イカとか。あと、静岡茶w
東京に来て、地元のお茶買うって・・・
いや・・・出されたお茶が美味しかったので、そのお茶くださいって言ったら、
静岡茶だったっていうオチなんですが。

静岡茶最高!!!ヽ(^0^)ノシズオカ☆サイコウ!



アメ横に午後4時くらいまで居て遊び、次に向かったのは・・・


DSCF0514.jpg

DSCF0513.jpg


ニッポニア・ニッポン的なwww 秋葉原でーす!

メイドさんやら、リュック背負った小太りなお兄さん方(年代30才~)やら、独特です。
使い方も分からない、コードとか、ネジとかが入った山盛りの商品に群がるお客さん。
呼び込みのメイドさんは、女性にはチラシはくれませんww

秋葉原は2回目ですが、前回は電飾で飾られたお兄さんを見かけましたが、
今回はこれといった珍人はおらず。残念。
メイドさんは、可愛い~って人から、うーん。って人まで沢山居ましたよ。



んで。本日の目的は、こちら。


DSCF0512.jpg

通販やってます。



そのまんま。「武器屋」w

狭いビルの階段を上って行くのですが、
壁に貼られた萌え系なものとか、コスプレ写真とかがいっぱいで、
1階はコスプレ写真館?2階はアニメグッズ売り場??なんかエロいやつ。

なんか・・・とてもイケナイ場所に来た感じプンプンでしたw
階段を上がっていく最中に戻ろうかと思ったくらいw

武器屋さんは、武器(コスプレ用)を売っているお店で、

ヤリとか、剣とか、銃とか、甲冑とか、まぁ。いわゆる、武器屋(そのまんま!)

こういうの、興味あるんですよね~♪
コスプレにも興味あったけど、己を自覚しているんで、見て楽しむ方で☆

店内は小さくて、思っていたほどの量はありませんでしたが、
まぁ。体験ということで・・・ね?

ちょっと部署内でプチ流行中のガスガンで、欲しいなぁと思っていた、
ベレッタM92が置いてあったのですが、安物な感じで価格も激安w(1500円)
もっと、こう、重量感のあるヤツが欲しかったので、ここはパス。


こんな感じで、目的も時間も適当な旅行が好きですが、
帰ってから思った。

上野に行ったのなら、隣のスカイツリーも見れたじゃん!ww

また、行く機会があったら・・・でいっか☆


お魚日記は今日は無しよ~
アジィのケガをした背中が、炎症?みたいになって鱗が黒く変色して変になったから、
そのうち、その周辺の鱗を抜く予定です。
水槽の引っ越しの時に、どうせ捕まえるので、その時に・・・☆

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは☆

武器屋・・・かなり面白いお店ですねww
写真見た瞬間ツボりましたw

やっぱ、お茶は静岡が一番ってコトですねッ^^

んじゃ、次のオフはザンさんのコスプレ姿に期待してますwww

おはよーございます!

ぶらり途中下車の旅、byザントップさんバージョンですかね(笑)

自分はニッポニアニッポン(爆)行ったことないです・・・

武器屋のぞいてみたいです、リアルドラクエですね
「はがねのつるぎ下さい」
って感じですかね(笑)

dieselさん♪

おはようございます♪

武器屋。そそる名前でしょーww

ネットで見つけた時には、もう行かなきゃ!!ってww

秋葉原は、結構色んな隠れ店が多いので、
調べて行かないとチンプンカンプンです。

私のコスプレ・・・・あと15㌔痩せたら・・・
でも、年齢的にももうキツイっす・・・

色んなご当地茶があると思いますが、やっぱりお茶といえば静岡!
ですよね♪ 静岡県民に誇りを持ちます♪

FUURIN-KAZANさん♪

おはよーございます!

ぶらり旅。大好きなんです。
行く場所も、行く時間も、適当にその場のノリで決めて行く。
なかなか面白いですよ~!

秋葉原は、やっぱり独特です。
ビルというビルのテナントが、アニメ一色的な。

武器屋さんも、本当、ドラクエの世界ですよ。
鋼の剣どころか、ドラクエといえば、まずは銅の剣から!って、
お店のお勧めシールが貼って有りましたからねw
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
855位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
46位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR