床下補強

さてさて。大型水槽導入までカウントダウンが始まりましたが、
先週土曜日に、床下補強を実施しました。もちろん。プロの大工さんにお願いして☆


実施前
DSCF0523.jpg

実施後
DSCF0589.jpg

水槽設置場所となる真下に、ジャッキを計10本取り付けました。
ブロックと柱に対して、ボルトも打ち込んであるので、地震が来ても倒れたりはしないでしょう。
置くのは2m水槽ですが、今後の事を考えて、設置できる最大値2.7m範囲でお願いしました。

写真からは見えませんが、ユニット鉄骨の間にも、木のブロック棒?で補強してくれました。

これで、心置きなく水槽を設置する事が出来ます♪


そして、大問題の・・・家族への報告。

土曜日に、旅行へ出掛けた親御に、メールを送信。

私「実は水槽買っちゃった。来週届く」(もっと長く謝罪も入れて)
親「さて」(本当二文字!)
私「電気代も自分引き落としでいいし、これで最後だから!」(ナリケンさん直伝セリフ)
親「ほほう・・・」
私「何でもする!奴隷になるから!!」(必死!)
親「覚悟しなさいよ」

っとまぁ。こうなりまして。帰宅して来た親が、本気で静かに怒っていました。
(喋ってくれない)

翌日朝はまだ怒りモードでしたが、夕方まで買い物三昧を一緒にしたら機嫌良くなりました。
しかし、当日は水槽の話題には触れず。
そして・・・導入する水槽サイズは言っていない。(大きくなるのは分かっているけれど)
来る当日は家から追い出して(買い物行って貰って)、その間に設置しないと!!!

今週末に来る予定ですが、台風の関係で、もしかしたら来週にずれ込むかも。

搬入は、床下補強をしてくれた大工さんが、人手を集めてやってくれるとの事。(有料ですが)
設置してから、一週間程度はかなり肩身の狭い思いをするでしょうが、
そこを乗り越えれば・・・!!!頑張ります。精神的に。

とりあえず、言えて良かった・・・・

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

着々と

どーもぉ

床下補強もバッチリだね2700までOKなんて
さらに逝っちゃう?
そしてとうとうメールで報告しましたか!?決めゼリフでw
後は来るのを待つだけだね、最初だけ小言を言われるだろうけど
設置しちゃえばこっちのものだしね(^。^)
大工さん達が手伝ってくれるのかな?
それでも足りなきゃ手伝いに行くからね(^O^)/

一安心ですね♪

今後の事を考えて…(´-`).。oO(タブンイクナァ…)

クスクスしながら読みました(笑)

待ち遠しいですね♪

もうすぐ仕事が終わりますのでナリケン邸で開催されている愛知オフ会に参加してきます♪

おぉぉ…

こんばんわ♪

つ ついに…水槽購入を報告しましたか…どんなに 嫌ごといわれても 新しく来る水槽の事 考えたら 全然大丈夫なんでしょうね♪
しかも 既に 次の計画を予告するかのような 床下補強(*^^*)

黒須さんといい ザントップさんといい なんか皆さん 勢い有りすぎです(((^_^;)

設置が 楽しみです お宅訪問できないので タップリ更新お願いしますm(__)m

( ´艸`)ムププ

お母上に水槽導入の件報告できてよかったやん(笑)
ひとまずおめでとヾ(*´∀`*)ノ゙キャッキャッ♡
あのザントップの事だから
『水槽デカイの買っちゃった(ノω`*)テヘ』
と面と向かって明るくお母上に言ってそうなのに
メールで言うとか…可愛いぞ♡ザン(*´ω`*)ポッ
やっぱ親ゎいつまでたっても親ややもんね~
私ゎお父上にさからえん(笑)

来週水槽おけたらいいね♡
ザンパワーで台風の影響なんて消しちゃえ~(笑)

こんばんは☆

ジャッキいっぱい入れましたね~^^

母上様の「さて」と言う一言めっちゃ怖いっす・・・w
でも、一番の山場を越えてとりあえず一安心ですね(汗)

精神的ダメージも設置した水槽を眺めればきっと和らぐはずですww

完成楽しみにしていまーす^^

皆様へ・・・

ご報告です・・・・

最後の障害を乗り越える事が出来ず、
水槽設置は見送りと相成りました・・・・(T-T)

精神ダメージ大の瀕死状態なので、
皆様へのコメント返信をまとめてですみませんが、お許しくださいませ。

うぇぇーん!!!!
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
所有タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.5㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 40㍑
水換え週一 3分の2
水温 30度前後
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
ツインスポンジフィルター2機
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅600奥300高300
底面式フィルター3機
水温:常温
【タンクメイト】メダカ&エビ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
・レッドビーシュリンプ

水槽:ガラス水槽③
サイズ幅250奥200高250
底面式フィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・アメリカザリガニ

水槽:ガラス水槽④
サイズ幅150奥150高150
ツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・幼魚メダカ

--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
51位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR