挫折とお詫び


ここ1ヶ月半から2ヶ月間をかけて、製作していた大型水槽。

アジィと、コアジが成魚になっても、悠々と泳げる水槽として、

自分のアイデアと便利さを追求してオーダーメイドした水槽。

最後の障害(設置許可)を乗り越える事が出来ずに、今回の設置見送りとなりました・・・


嬉々として報告していた自分としても、あまりのショックでブログ自体辞めようとも思いました。

大きい水槽に変えられないので、当初の予定通り、一匹をドナドナします。(コアジ予定)

期待させてしまい申し訳有りませんでした。


もし、当方製作の水槽に興味がある方はご連絡ください。

製作費用の半額でお出しする予定です。(私は一回も使わずに超赤字)

水槽自体も磨きを入れて綺麗ですし、上部フィルター・水槽台は新品未使用(泣)です。

価格交渉で、濾過材もお付けできます。(セラミック濾過材&フジノスパイラル)


本当に、本当に残念で凹んでいます。

床下補強はしてあるので、いつでも設置できる状態ですので、将来的には夢を実現したいと思います。


とりあえず、今使用している水槽の上部フィルターを、全部フジノスパイラルに交換しようと思います。
それでも、半分くらいの使用量でしょうが・・・・


はぁ。。。。。


趣味を持たない親には、理解できない世界だったみたいです。 実家住まいは肩身が狭いですね。

1人暮らしで趣味を楽しむのも手ですがね・・・


設置できないショックと、何も残らずに大金を使った事のダブルショック。

製作して頂いた業者の方へのお詫びの電話も昨夜しました。

搬入のお手伝いをしてくれる予定の方にも電話でお詫びしました。

沢山の方の協力で進めて来ましたが、それを一瞬でムダにしてしまった申し訳ないショック。


家族の理解を得られ難い趣味ですが、この出来事を反面教師として、

購入前に、設置許可は貰っておきましょう。(T-T)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マジすか( ̄▽ ̄;)

ザントップさん オハヨウございます!

まさかの…まさかの…
母上の壁は 高かったみたいすね(((^_^;)
どこかで 仮置きはできないんでしょうかねf(^_^;
どうか 元気だしてください!まだまだ チャンスはあるはず…
あの設備はとても良いし…

あらら…

一晩でそんな事があったんですね(T_T)

折角熟考に熟考を重ねた水槽だっただけに残念です(T_T)

またチャンスが来たら頑張って下さいね‼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

残念ですが・・・

相当なショックでしょう・・・。

黒須もあれだけの夢が詰まった設備だっただけにショックは痛いほどに判ります・・・。

アクアリストの最大の高い難所ですからね~・・・。

ただ・・・将来 何がどう起こるか判らないから人生だったりして
夢は追いかけるから掴める!ってモンです♪
小さなチャンスと タイミングを・・・

黒須も新水槽までにどれだけの計画倒れを繰り返した事か(;゚Д゚)q

いまだに親には黒須は子供で いつまでたっても親は親だなぁと・・・気付かされますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

皆様へ・・・

この記事をアップしてから、皆様からの励ましのコメントやメールを沢山頂き、本当にありがとうございます。

自分勝手で推し進めた計画がダメになり、気持ちの落ち込みもかなりでしたが、色んな方の諦めるなコールを頂いて、色々と思案してみました。

結果・・・・

父親の実家(我が家から頑張れば歩いて行ける距離)に、
セットする事が出来ることになりました!

まぁ。また床下補強工事が必要ですが(^^;)

二転三転して、皆様にご迷惑とご心配をお掛けしてしまいますが、
皆様の後押しで、頼んでみるものだなぁ~っと思います。

ただ、セットするまでは確実ではないので、また追って報告したいと思います。良い方向に進めるように頑張ります!!!

本当に、皆様の励ましは、私の支えになりました!
感謝!感謝!!です!!

成せば成る‼

良かったじゃないですか‼

少なくとも前進しましたね♪

もしかしたらいつかは自宅にも置ける可能性も…ゼロではないですね( ̄^ ̄)ゞ

人間諦めた時が終わりです( ´ ▽ ` )ノ

Go-Zさん♪

おはようございます!安西先生!!

そうですよね!何事も諦めたらそこで試合終了ですよね!!

とりあえず、まだ手元に置けるので、
運び入れるだけ運び入れて、あとは・・・考えますw

非コメをくれたWT常連N様

こんにちは!忘れてなんていませんよ~
あの時は、2時間以上も、同じくWT常連K様と三人で、
ワイワイと盛り上がりましたからね!

ストック場への見学話、今思い出してもワクワクしちゃいます☆
また夏くらいに、突撃予定ですので、その時はまた、是非ご一緒しましょう♪
ご心配頂きまして、ありがとうございました♪ 頑張ります!!

No title

辛いのにブログ頑張って書いて偉かったよ
ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)

おじいちゃんちに置けるようになってよかったね♪
ザンさんにゎやっぱどんどん色々な自分がしたい事に
突き進んでいって欲しいな・・・(笑)

今出来る事を今やってって
止められても違うやり方でまたやってって・・・

そういうザンさんがうらやましくもあり大好きです♥

凹んだ顔のザンゎ私の妄想の中におらんよ(笑)

いつも笑顔で『あっしさ~』って言ってるザンさんが
超好き((´∀`*))ヶラヶラ
そのザンさんだったら私の中にめっちゃ住み込んでる(笑)

明るくいこ~ぜ~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ ♪

またコメントしにくるね(笑)


spinさん♪

おはよー! 凹凹時にメールくれてありがとうね♪

もう、spinさんの胸(生)に飛び込んで癒されたかったよ~!!!

水槽設置は好転の兆し有りです。

また追って報告するねん!!!


って、「あっし」って!あたしを早口で言うと、あっしに聞こえるのか・・・

次郎長やんけー!!!!ま。静岡なんで次郎長なんですがww

また夏に会ったら ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ ♪ しようね♪
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
49位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR