最後の雄姿

さてさて。明後日にやってまいりました、水槽導入日。

この日に向けて、水槽探しから、業者さんからの打ち合わせから、搬入の人員確保やら・・・

水槽を導入するに当たって、こんなに大変な思いはした事がありません。

普通、もっと簡単に出来るものですからね・・・

1500水槽以上の水槽を手掛けるのは初めてなので、内心ちょっとドキドキですが、

アジィとコアジが、気持ち良く泳いでくれるといいなぁ~っと思います。

あ。でもセパレートはしておくので、端から端までではないですが(^▽^;)


明日は仕事の後に食事会(飲めないので飲み会ではないw)なので、

土曜日当日までアジィ・コアジの画像が撮れないと思い、

今日の水換え後に1500水槽最後の雄姿をお届けします。(久々ですね!)

新水槽の為に、大量水換えをしているのでちょっと濁り気味ですが・・・・


アジィが、昨日は側面の鱗を2枚飛ばして、今日仕事から帰ってきたら、

頭部の鱗1枚飛ばしと頭部にガッツリと傷を作っていました・・・・

早く大型水槽にして、傷が付き難い環境にしてあげたいです。

でも、混泳チャレンジとかでの毎度の傷に慣れちゃって、治るからいいや~っと、

ショックも昔ほどないのが悲しいww


コアジは相変わらずですが、同ロットの立派な体躯に比べて成長は最下位。

水槽を広くして、どう成長していくのか楽しみですね~

アジィが立派なので、コアジは光沢の楽しい個体に育つと面白いかなと思っています。

アジィは鱗の底がマットなので、コアジの光沢が藍底タイプになったら嬉しいな♪




土曜日は頑張れれば夜に更新しますが、頑張れなかったら日曜日に更新します。

設置完了まで頑張ります!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いよいよ勝負ですね♪

頑張って下さいヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

コアジ君が水槽移動して拒食しないことを祈ります(クスクス)

冗談ですよ!!

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

いよいよだ(●´∀`人´∀`●)ネェェッン☆★

┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ

当日ゎ母上様ゎいずこへ?
男性4人がわさわさ家の中に入ってきたら
母上様もちょっと後悔?!引く?!Σ(因゚´ ノ)ノビクッ!
イメージが・・・(*´艸`*)ァハ♪

ってパチまた勝ったの~~~((´∀`*))ヶラヶラ
よかったやん~♪
イライラしてる時にいくと勝てるっていうよね~♪

明日飲み会(食事会)楽しんでね~♪
σ(・ε・〃)ゎやっぱ初回ゎすぐ★にならせるやろ~と
黒須と話してブラックじぁなくシルバーにしようかなと思ってるよ(笑)

Xantopさん

遂に最終段階まできましたね~!
設置完了楽しみに待ってま~す(笑)

遂に!

遂にこの日が来ましたね~(^3^)/

色々、問題があっただけに嬉しさも半端じゃないですよねッ☆

導入後の更新楽しみにしてます!

こんばんわ

ザントップさん…ついに 最終段階ですね!
ほんと ここまで 大変だったと 思います! 設置したら 嬉しさも 半端ないでしょうね!(^o^)/
しかも 便利屋さんて… いいアイデアですね…
楽しみです…

Go-Zさん♪

1日経った本日早朝、餌を上げましたが・・・・

ええ。アジィもコアジも食べませんw

まぁ。慣れるまでは諦めます・・・

ブログアップまで今しばらくお待ちを。

コアジが・・・・危ない事になりましたww

spinさん♪

母親は、業者が来る前にお出掛けして貰いました~

搬入が終ってから帰ってきましたから・・・・
そのサイズに唖然としていましたねw

当日は、小さい水槽に換えるなら今だよ。なんて苦言を言われましたが、
まぁ。。。見慣れれば・・・ね?

パチは絶好調で、5月・6月で、今回の水槽セットの半分は賄えたよw

シルバーにするんですね~☆ 
確かに、ブラックは難しいみたいですし、肉食魚自体飼育が初めてなら、シルバーの方が育てやすいかも?
導入を楽しみにしていますよ~

Aqua−rium さん♪

導入完了しました!

記事はもう暫くお待ちを・・・・(^^;)

なかなかあれが足りない。これが足りないでバタバタしちゃいまして。

早いうちにアップしますね!

dieselさん♪

確かに、こんなにバタバタ導入で、
更に、導入した水槽が想像以上にデカくてwww

2日3日すると見慣れてきますが、初日は大丈夫かなと心配になっちゃいましたww

色々とお騒がせしたし、dieselさんの優しいご提案にも感謝します♪

また導入のブログ更新しますね~

ワカダンナさん♪

4月から業者さんと連絡を取り合って、自分の好きなように製作して・・・・

トラブルばかりで順風満帆といかない設置でしたが、
広い水槽をアジィ・コアジが泳いでいると、大きくして良かったなぁと思います♪

目指せ!70センチオーバー♪

水槽が大きく見えるけれど、魚が大きくなればそうも感じないでしょうから・・・

便利屋さん。本当に便利で、庭に転がっていた要らないものとかも、全部持っていってくれて、本当便利ですw

私は見ているだけでしたw

何がある時は、また頼もうと思います♪ ワカダンナさんの地元にもありませんか??

友達とかに手伝って貰うと、手伝って貰って悪い気がしますが、
雇った人だと、凄く気軽に頼めますww
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
所有タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.5㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 40㍑
水換え週一 3分の2
水温 30度前後
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
ツインスポンジフィルター2機
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅600奥300高300
底面式フィルター3機
水温:常温
【タンクメイト】メダカ&エビ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
・レッドビーシュリンプ

水槽:ガラス水槽③
サイズ幅250奥200高250
底面式フィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・アメリカザリガニ

水槽:ガラス水槽④
サイズ幅150奥150高150
ツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・幼魚メダカ

--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
33位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR