モモ狩り

今週日曜日は、母とモモ狩りに行って来ました~\(^o^)/

in☆山梨~!!

梅雨時期にしては、雨も降らずに旅行日和。

バス旅行なので、途中でまかいの牧場へ寄って、
ソフトクリームや、つまみジャーキーやらを買い込むw

食べるだけ食べて、あとは到着まで寝るw

目的の果樹園に到着し、桃畑に放たれるバス旅行者。

DSCF0639.jpg

配布された包丁だけを持って、全員がウロウロw

好きな桃を、好きなだけ食べられます。

DSCF0635.jpg

DSCF0637.jpg

DSCF0634.jpg

DSCF0638.jpg

DSCF0640.jpg


私は果物単食はそれほど食べられない(飽きる)ので、二つ食べましたが、
母は7つくらいペロッと食べていましたw

その後は、ハーブフェスティバルに行って、出店で色んな物を食べて、お土産買い込む☆

ちなみに、どのバス旅行ガイドさんも同じ事を言いますが、

大阪のバスが来ると、お土産屋が残念がり、
静岡のバスが来ると、大喜びするそうです。

お土産大好きな静岡人は、日帰りでも両手いっぱいにお土産を買う傾向があるそうな。

って、うちらも例に漏れずに2人とも両手いっぱいww 買い物楽しいよね?!

DSCF0642.jpg

DSCF0643.jpg

DSCF06400.jpg


本当、、、色んなもの食べ過ぎて ( >Д<;)クッ クルシイ・・・ でもヽ(^0^)ノウマイ

帰って来たのが17時で、母はお通夜。私は夜パチ~♪w

まずは、現在ちょっとmyブームな、スロットのモンスターハンター。

2千円でBIGを引いて、追加投資千円でARTに入れるも、展開に恵まれず全のまれ。

その後はパチンコに移動して、色々と打つが、新台のルパン、不二子ちゃんバージョンに落ち着く。

投資1万円ジャスト。しかも、辞めようと残金コインを抜いた時に、当たりましたw

これが潜伏13Rで、当り後ミラクルダンスモードに滞在。(特殊モードが抜けると通常確定)

次の当りで、確変に入るかどうかの演出、ジッと見つめて(知ってる人は知ってるw)を選択して、

ジッと見つめていると・・・・・光った!キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!確変ゲット!

っと、ここから、計10連(2R×2 13R×2 16R×6)

途中、電チュー保留が無くなって、ヘソ保留で13R引いちゃったり(確変だった。セーフ)
銭形に捕まって、2R通常を引いたのに、時短引き戻し(これが1番ビックリ)したり。
結局8箱(σ゚∀゚)σゲッツ

旅行代金&お土産代が全部出た♪(-。-)y-~~~~ フフフ

7月は、現在3戦3勝中☆ 5月6月も勝ち越して、水槽を大きくする計画を開始してから、
怖いくらいに勝ててます♪ アジィとコアジのお礼かしらん♪(*´д`*)ハァハァ

っと、そんなアジィとコアジをどうぞ☆

水槽が広過ぎて殺風景です。&買ったばかりのおたまじゃくしが異様な風景を醸し出しています。

青が酷く見えるけれど、デジカメが勝手に調節して青く写るだけで、
それほど青くないですよ? 途中からアジィに近づくと色が戻ります。調節が出来ない・・・
水槽を入れ替えてから、アジィの赤が薄くなっちゃいました。(/□≦、)エーン!!
早く戻ると良いなぁ~♪

コアジは怪我だらけですが、餌食いは前よりも上がりました。
まだ20センチ程度なので、他の兄弟魚に追いつけるように頑張って育てますよ~σ(^◇^;)

そして、7月9日は、アジィの登録日です~♪ ある意味お誕生日w
一年前のこの日は、13センチだったアジィ。順調に綺麗に育っています♪




そうそう、土曜日の仕事帰りに、沼津のクラシックに行って、購入済みの流木と、
取り寄せして貰った、ハーフムーンのメス個体を引き取りました。

DSCF0649.jpg

先月購入した、ハーフムーンのオスのお嫁さんでーす♪

っで、昨日旅行から帰宅したら、オスが今まで作っていなかった泡巣を作ってるではないですか♪


っと・・・・?


ん・・・・?


DSCF0651.jpg

DSCF0647.jpg

って、もう卵産んでる~!!!!(〃▽〃)キャー♪

昨日お嫁さんを入れて、速攻ですか!

泡巣も作っていなかったのに、やること早いなぁ~w

初めての産卵なので、上手くオスが世話するか分かりませんが、

ベビーが孵ったら、ブラインでもわかさないとなぁ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

トラディショナルじゃないから、綺麗な個体に育つかな♪♪ 楽しみです☆


ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ベタ博士登場

黒須です。
昔ベタにハマリすぎてホワイトハウスをビンで埋め尽くした男ですwwwかなり玄人だぜぇ・・・w

最近パチは高調子みたいだねぇ!
オフ会BBQの高級飛騨牛用に取っておいてね?www(ノ∀`)

またも母上様に落書きー!wwww
黒須も・・・してみたい(ノ∀`)

スリスリ(o^^o)

ゴマゴマスリスリしてますね〜♪(笑)
ってお母さん鼻から何か出とる(;´Д`A

良い親孝行が出来ましたね♪

僕も桃狩り行こうっと♪( ´▽`)

ども~

がっつり親孝行してますね~^^

DIESELの子供たち桃ダイスキなんです。
ザンさん桃ちょうだいww

アジィ巨大水槽になってめっちゃ優雅に泳いでますね^^
最近、ザンさんのアジィ&コアジの動画を家のテレビで見るのがマイブームですww

ザンさんがパチンコ3戦3勝に対し俺は3戦3敗ですw
今度モンハン打ちに行こーー!w

No title

ザンさんのパチ記事読むと
私も行きたくなります(汗)

モンハンの500は夢広がりますよね♪
あぁ~なって、こ~なって・・・
なんか終わりませんが・・・みたいな。


遅れましたが、水槽GOODです!

鼻から…

ザントップさん
親孝行…ご苦労様です…
てか…鼻から 出てますよ♪ (爆)
あ~あ…お母様が なんて姿に…
かなり ツボッてしまいまして…(^0_0^)
動画…凄く良いっす!
深さが スゲ( ̄▽ ̄;)
デカイの置きたい!f(^_^;

黒須さん♪

ベタは、稚魚が孵ったよ~☆
途中、♂が卵を食べたりして、少ないですが・・・

育てられるか心配になるサイズだね(糸くずみたいな)
ビンを埋め尽くすと、今度こそ、ヌッ殺されそうだから、上手く減らすよw

あと倍くらい勝たないと、水槽代が出ないからね~頑張る!
オフ会はBBQなのかしら?飛騨牛ええね!楽しみにしてる!
WT店長とか、常連とかも誘って、むしろ、WT駐車場とかで・・・(爆)

落書きは、母御の前でやっていましたのでww
やりながら爆笑でしたww

Go-Zさん♪

旅行大好きなので、バス旅行とか、よく母御と行きます♪
ご機嫌取りに、めっちゃ家事とか色々してますよ!!

楽しいし、お腹いっぱいだし、旅行は良いですよ~!

桃は今からが全盛期なので、是非♪

dieselさん♪

親孝行というか、よく一緒に行動しているので、当たり前というか・・・

今で言う、友達親子って関係ですかね?

桃狩りで取った桃。まだ家にありますよ?ニヤニヤ
私の桃は、完熟です!!(爆)

って、テレビで見るような画質じゃないでしょう。
青く映り過ぎるのをどうにかしたいのですが・・・・(^^;)

モンハン打ちましょ☆ ポコピーン♪

yu-kiさん♪

モンハンの500。最近引きましたが、(レアベルから)

ええ。静かに消化試合でした。
とにかく、チャンス目もチェリーも引けず・・・リプレイとベルオンリー
結局1400枚程度で、ART抜け後のBIG2発で何とか1800枚という低レベルなARTでした。500の消化に2時間かかりませんでしたから(T-T)

夢を見ちゃいかんですよ・・・ せめて、3千枚は行きたかった。

水槽は、これからもっと変えていこうと思います♪

ワカダンナさん♪

母御は、ちゃんと目の前で編集していましたからw

友母って感じなので、親孝行している感じはまったく無いのですがね~

水槽が深いのは良いですよ!
入れてみてそう思います♪本当はセパレータも外せれば1番なのですが・・・・

繁殖が成功したら、ワカダンナさんも水槽増やさなきゃね(ニヤニヤ)
今年、来年中には、過背が卵を咥えた報告、楽しみにしています!

Xantopさん

こんばんわ~
ドコの水族館の展示水槽だ~ってなくらい広いなぁ~!
めっちゃ優雅に泳いでるね~
デカイ水槽はィィね!!

Aqua−rium さん♪

デカイ水槽、やっぱり魚が広々泳ぐから良いですよ~♪
前の水槽の時には、水面ばかり泳いでいたアジィですが、
今の水槽だと、中層~下層を泳ぐ感じです。
コアジは上層なのですがね・・・

オタマジャクシが異様に群れていますから、もう少し、綺麗な水景にしたいところですね・・・

(〃´・ω)ノ ヤッポー♪

おかんの顔・・・笑ったし~~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 

パチ連勝中やね~いいなぁ~いいなぁ~((´∀`*))ヶラヶラ
もう買ったついでに1500の水槽セットおくってくれていいよ?!
((´∀`*))ヶラヶラ

ベタも欲しいんだよね~
生まれたら・・・((*´ω`*))ニャ

spinさん♪

90水槽残念だったねぇ・・・
ランクアップする?150にする??(ニヤニヤ)
それでも、奥500だから、アロワナには小さいけどね・・・(--;)

アクリルの方が、災害が少ない(全割れが無い)から、
ガラスよりも良いよ~
今回はポタポタで済んだけど、割れると・・・悲惨だよ・・・(恐っ)

ベタは、稚魚が2匹しかおらんが、次の日また卵産んでたw
また、糸メダカみたいな、ゴミみたいなサイズだから、
育てられるか心配です・・。ホテイアオイでも入れておこうかしら。
ブライン沸かすのメンドクサイ・・・・w
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
所有タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.5㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 40㍑
水換え週一 3分の2
水温 30度前後
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
ツインスポンジフィルター2機
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅600奥300高300
底面式フィルター3機
水温:常温
【タンクメイト】メダカ&エビ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
・レッドビーシュリンプ

水槽:ガラス水槽③
サイズ幅250奥200高250
底面式フィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・アメリカザリガニ

水槽:ガラス水槽④
サイズ幅150奥150高150
ツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・幼魚メダカ

--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
458位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
36位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR