深海気分

あちたさんとdieselさんと、岐阜のWTに突撃予定となりました~♪
アロワナ同好会静岡支部メンバー(勝手に)として、
WTに入荷した、バガンとか、超神龍スペシャルとか、見ないわけにはいきません☆

Go-Zさんの愛魚を見させて貰いますよ~( ̄皿 ̄)うしししし♪

そういえば、前回記事で、我が家のベタが繁殖した話を書きましたが、
メス導入翌日の繁殖のベビー。結局ほとんど残らず(多分オスが食べたような?)

けれど、その3日後。また泡巣に卵を沢山産んでありました。

メスが連荘の産卵でフラフラ&オスに攻撃されるので、他の入れ物に移しました。

そんな連荘の繁殖の成果がこちら。

DSCF0656.jpg

DSCF0680.jpg

DSCF0681.jpg

ワラワラしております~w

凄く小さくて、育てられるか不安。ブライン?沸かしてませんよ?
頑張って最初から人工飼料で育ってくれないかなぁ~

育ったら、spinさんに10匹くらい送りつけるから~Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

ハーフムーンのショーベタだから、トラディショナルより綺麗よん♪


さて。題目の深海気分ですが・・・・

我が家の2m水槽。60cm用の上部ライト×3個を使用していますが、
夜は、中央の1個のみ点灯しておきます。

そうすると、カージナルテトラが中央に集まり、
左右が暗くなり・・・・

凄く・・・・

良い感じの雰囲気になります♪

部屋を暗くして眺めていると、深海への断層を見ている感じです。
ライトカラーが青だから、なおさらね♪

暗いとカメラのピントが合い難くて、自動ピントなので色々と・・・ボヤけます。
目のピントが合わないみたいで嫌ですが、まぁ。我慢してください。

コアジの方は、ほぼ真っ暗なので、撮影していません☆σ(^◇^;)

雰囲気だけ楽しんでくださいませ☆



横のセパレートが邪魔ですが、自作用のパーツを、週末買って来たので、
暇をみて製作しようと思います☆ もっと目立たなくて、水通しの良いヤツね☆

新しく入れた枝流木が、ロイヤルファロウェラのお気に入りみたいで、
喜んでハグハグしています♪ 水草を頼んで、もっと入れようと思っています♪

掃除用の道具も作らなきゃ~って思っていても、なかなか色々と忙しくて・・・(・ω・;)

特製製作頑張ります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

本当に深海みたいですね♪
ゆったりと泳ぐアジィくんが深海魚っぽく
殊更雰囲気出してます♪( *´艸`)

ベタ凄い孵化しましたね(゚Д゚;)ポカーン

これが全て育ったら…ビンビン天国ですか!?(笑)

ちなみに8月4日ですが、仕事の予定になっております(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

土曜日なので早く終われたとして8時にWTさんが精一杯だと思います(泣)

そして今週僕の紅龍は来ちゃうのでWTさんには居ないのです!
バカンも居るか居ないかギリギリですヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

もし荒天でナリケンさんがお休みになったら
僕はあまり顔を出せないかも知れませんが
ナリケンさんと僕の水槽部屋に遊びに来て頂いても
全然OKですからね♪

(〃´・ω)ノ ヤッポー♪

着々と予定実行してるわね( ´艸`)ムププ

ベタすごぉ~めちゃおるやん~キャッ(*ノзノ)キャッ♥

私が育てても平気な大きさになったらチョウダイチョウダイ(笑)

水槽すごぉ~~+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

軽く水族館やんかぁ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
めちゃ綺麗やん~キャッ(*ノзノ)キャッ♥
テトラもいい感じにくるくる群れで泳いでくれてるし~♪
アジィ大きくなった気がする~
なんかぷりっぷりしてて♥
ほっぺがめだって超ヵヮィィ♪p(´∀`q。)(。p´∀`)qヵヮィィ♪

ってか
あんだけ言っといてまだ全然痩せんよ・・・Σ[゚艸゚;]

たまらん♪

ホント動画見てると水族館で撮っているように見えますねッ^^
アジィめちゃ優雅に泳いでますね~。

いやぁ~早くWTに突撃したいですね^^
dieselはWTで買いたい物を発見したのでww(何かは内緒ですw)

んじゃ、お姫様当日はお迎えに行きますので宜しくお願いしますね~^^

Go-Zさん♪  

深海みたいでしょ~♪
雰囲気は大好きな水槽になりました。
後は、流木とか、水草とかのレイアウトと、セパレートの改良が必要かな~なんて。

ベタ。今は減って30匹稚魚って感じです。
今回育たなくても、すぐに繁殖するので、そんなにガツガツ世話してませんw
むしろ・・・ビンビン天国・・・ダメだろww

GO-Zさんにお会いする時は、ナリケンさんと示し合わせて、
水槽部屋にお邪魔しますよ!!
ついでに・・・ケンケンさんのも見たい・・・(図々しい)
銘魚を見ると心躍りますね!いっぱい見たい!!

また、お会いする算段を致しましょう♪ 
お土産は、ベタで・・・☆

spinさん♪

テトラは、半年前に入れてから追加はしていませんが、
100匹くらい減ったかな?
でも、個々がLサイズくらいになったので、減った気がしませんw

スポットライト的な中を群泳する姿は、なかなか乙ですよん♪

ベタベビー。いっぱい送りつけるよ?
ビンビン天国(お気に入り)にさせちゃうよ??

体重?ミーツゥー☆
ヤバイよねぇ・・・前回会った時よりも、3㌔くらいUPしてるよ・・・
お風呂でボディーチェックしなきゃね!!(ニヤニヤ)

dieselさん♪

横のセパレートがなければ、もっと綺麗に見えるのですが・・・
ご指摘のとおり、アジィが、凄くゆったりと泳ぐようになりました。
しかも、アロワナなのに、中層~下層を良く泳ぐw

コアジは水面下を泳ぐので、見難い場所にいますが、
アジィは水槽中央なので、かなり鑑賞し易いですw
色はなんだか戻らないけど・・・肌荒れがまったく出なくなったので、
水が合うんだか、合わないんだか・・・

って、WTで何を購入予定なのかな??
気になるぅ~!!!
私にも買って♪買って♪

当日は、運転手宜しくお願いします♪
とっても楽しみですね♪♪

まさに 神界水槽

デカイのがダイレクトに伝わる・・・
ライトのスポット加減で深海っぽさがさらに水深を感じさせる・・・w

黒須の新水槽もスポットLEDだけだとそんな気分できるけど・・・水深が違い過ぎるwww(ノ∀`)

黒須さん♪

おはよー☆ 黒ちん♪

自分はさすがにもう見慣れたけど、カメラを通すと、デカく見えるねw

これが、アジィだけの1匹水槽だったら、もっとユッタリと良い感じになるでしょうが・・・

ちょっと・・・・コアジの・・・ドナドナ・・・計画・・・実施・・・しちゃう?w
もう少し育てて様子見だけどね~。

再来週遊びに行くからね☆4日土曜はスケジュール空けといてね♪
ホワイトハウスへ突撃じゃー☆

いいねぇ

ベタが爆殖したらわけて下さいなm(_ _)m
インテリアに良いもんね。

青系の蛍光灯が雰囲気バツグンだねぇ
マネしたいけどRB37はいい値段するよね?
発色とかにも良いみたいだけど悩むだけど欲しい(-。-;

来週お願いしますよぉ〜オマケ程度について付いて
行きますのでw

あちたさん♪

ベタ・・・とりあえず、この写真のベビーは全滅☆
そして、次の稚魚が産まれていますww

稚魚が小さ過ぎて、なかなか育てるのが難しいです・・・

育て上げられたら、是非貰ってくださいな♪

RBライトは、自分はチャームで買っています。
普通に買うより断然安いです♪
このライトに当った色を見ると、本当良いライトと思いますよ~
色のメリハリが付くっていうか・・オススメです☆

来週ですね!私も楽しみです♪
当日は、どうぞ宜しくお願いします♪
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
所有タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.5㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 40㍑
水換え週一 3分の2
水温 30度前後
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
ツインスポンジフィルター2機
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅600奥300高300
底面式フィルター3機
水温:常温
【タンクメイト】メダカ&エビ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
・レッドビーシュリンプ

水槽:ガラス水槽③
サイズ幅250奥200高250
底面式フィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・アメリカザリガニ

水槽:ガラス水槽④
サイズ幅150奥150高150
ツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・幼魚メダカ

--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
51位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR