WTオフ

はーい。更新遅れています。まったく何があるわけでもなく、
ただ・・・・放置してただけです\(^o^)/ヤッホー

夏真っ盛りな先週8月4日土曜日に、アロワナ愛好静岡支部のメンバー、
あちたさんdieselさんの三人で、dieselさんに迎えに来て貰って車で岐阜へ行ってきました♪

目的はもちろん・・・・アクアインテリアショップ【WT】への突撃です☆

9時に拾って貰って、新東名高速道路で向かいます。
途中の静岡サービスエリアで休憩&お土産調達w

ブロ友の黒須さんに電話して、お昼を一緒に食べる事にしました。

到着は12時半前。ちょっと降りるインター間違えちゃって(自分の間違い)
時間のロスがありましたが、まぁ。お昼だし。セーフだよねw

WTに入店すると、カウンターに黒髪の・・・・黒須さん??!!
私の知っている金髪チャラと違い、黒髪短髪の好青年に変身してましたw(`・ω・´) シャキーン

WT店長は、金髪から赤髪に変わっていたので、次回はバガン繋がりで紫かな?w

あちたさんとdieselさんが、噂のWTに初めて来たということで、
dieselさんが、一眼レフを持って、撮影会をしていましたが、
カメラは持って来たのに、SDカードを忘れるというポカミスw
私のSDカードをレンタリーして、汗だくで撮影していました。

私達が到着してから、SKDさんを呼び出して合流♪
SKDさんは、もうWTのマスコットキャラだと思うくらいな人物だと思いますw

結局、WTで盛り上がり過ぎて、お昼に向かったのが2時半。

お腹がグーグー鳴っちゃいます(´-ω-`)

私のリクエストで、前回も食べた中華屋さんへ♪
黒須さん以外は全員定食w(私も控えましょうw)

120804_143450.jpg

ラーメン。ご飯。マーボー豆腐。から揚げ。サラダ。杏仁豆腐が付いて880円。安い!

から揚げ以外はほぼ完食☆( >Д<;)クッ クルシイ・・・

その後、黒須さん宅へ向かいましたが、途中のコンビニで、WTのもう1人の常連さんと合流☆
前回もSKDさんと私と三人で話し盛り上がった顔見知りの方で、Nさんです。

総勢、黒須さん。私。あちたさん。dieselさん。SKDさん。Nさんの六人でホワイトハウスへ。

リラックスして、魚談話に和むメンバー。

120804_162753.jpg

IMG_7265.jpg

黒須さんのランクアップした水槽が、とても綺麗でした♪♪
以前の過密水槽(1200水槽の高さ450でしたからね)に比べて、かなり広々としています♪
照明も綺麗にキラキラと瞬くので、蛍光灯よりもやはり感じは良いですね~♪
(dieselさんが同型LDEライトを購入したよ♪ 設置が楽しみですね!)

黒須さんは謙遜していましたが、水も綺麗で、状態も上々でした♪
黒須さんの水槽を見ると、やっぱりブルカミアフィルターが欲しくなっちゃいますね!

ここで6時くらいまで談笑して、またWTへ戻りました。
常連のNさんはここでお別れしましたが、また次回行った際には(^-^)/ ヨロシク です♪
早くダイヤ繁殖させてくださいね~!!!WTダイヤは素晴しいから楽しみです!

さてさて。WTへ戻ったメンバー。
ここからまたワイワイがやがや。

IMG_7291.jpg

120804_185600.jpg

楽しく、そして真剣に情報交換です☆

120804_185532.jpg

WTのクーラーが壊れていて、日本一暑い多治見で熱帯魚屋で・・・
みんな汗だくでワイワイがやがやwww
支給されたうちわでせっせと扇いでいました(;´д`)ゞ アチィー!!

そして、記念撮影をしてお開き!!

IMG_7295.jpg

帰路についたのが、PM9時を過ぎていましたが、
興奮冷めやらぬ静岡支部の三人は、ワイワイ盛り上がっているうちに、あっという間に静岡へw

運転してくれたあちたさん。dieselさん。本当にありがとうございました♪
お疲れ様でした~♪ また是非行きましょうね♪


WTから購入した戦利品です☆

DSCF7298.jpg

黒猫は、先週会社の人が拾って渡された猫。WTからじゃ無いのであしからず。

今回買いたかった、ブルカミアフィルターをとうとう購入しました!
大サイズと中サイズを各1個ずつ。

そして、ビタミン剤とミネラル剤。


今回購入した中で、ちょっと面白いのがこちら。

DSCF7299.jpg
DSCF7300.jpg
DSCF7301.jpg

コケを食べてくれるバクテリアというヤツです。
話によると、もう発生しているコケにも効果があるそうな♪
水深が深くて掃除がし難い私にはピッタリ♪
お値段がそこそこ良いので、効果が出るのかワクワクです!

濾過材に入れると良いとのことなので・・・・

ブルカミアフィルターの土を掘って入れてみました♪(大中の両方とも)

DSCF7302.jpg

ここで予想外のトラブル発生。

中サイズを上部濾過槽に入れる予定でしたが・・・・
上部フィルターの補強フランジが邪魔で、ギリギリ入らないw 本当、あとちょっとw

仕方が無いので、アジィとコアジの両サイドにセットしました。
セットして思ったのは・・・中サイズ左右二つでも良いかな~なんて。
ちょっと大は大きいのと、水を吸うと重たくて持ち上げ難いので、メンテがね。。。

どうせだから、大を解体して、中サイズと小サイズに作り変えるかなぁ~。
中サイズを水槽内左右に。小サイズを上部フィルターフリースペースに。

私と黒須さんがブルカミアを絶賛していたのに触発されて、
あちたさんもdieselさんも購入していましたw
本当にね。。。良い物だから!!

DSCF7318.jpg

DSCF7319.jpg

DSCF7321.jpg

水深があっても大サイズのこの存在感・・・
やっぱり、中サイズにしよう☆
ブルカミアの更新の時にでも、WTに新しく注文しよっと。
ってか、また秋口に行く予定だから、その時に買って帰ろう\(^o^)/

三枚目の感じで、薄ら白い感じの水槽が、キリッと晴れるのが楽しみです♪

って、日曜日の朝にセットして、月曜日の夜にブログ書いてますが、
たった二日ですが、すでに分かるくらいにキレてきました♪ 本当に凄い!!!
あとは、前面のコケを取れば完璧だね!!www(取らないでコケが生えるか実験する?)

DSCF7325.jpg

DSCF7323.jpg

コアジの成長が遅れています。
1回、セパレーターを越えて、アジィにボロボロにされました(・ω・;)
もうほとんど治っていますが、餌を少ししか食べてくれません。
他の同ロットの個体の成育を羨ましい気持ちで見ています。

まぁ。。。。行き着く先は・・・・・ドナドナかも?(^▽^;)
数ヶ月は様子見ますがねぇ。。。

そうそう。翌日の日曜日には、静岡で開催されたジャパンレプタイルズショー2012に行きました♪
購入したのもあるのですが・・・ 長くなったので、次回記事でね♪ 超可愛いです!

今日の夜に撮影した久々の動画。
セパレーターは、まだ自作品を途中までしか作っていません。
まぁ。これでも十分セパっていますがねぇ。。。邪魔だけど。かなり。

映像だと結構白っぽく見えますが、肉眼ではもう少し水が透明出ています。
日に日に水が澄んでいくので、見ていて楽しいですよ!
水キレに悩む方は、是非、ブルカミアフィルターの導入をオススメしますよん♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

好青年キャラに・・・

週末はとても楽しい時間でした~♪

またいつでも( ^ω^)_凵 どうぞ~
そして
ホワイトハウスは静岡メンバーの宿泊施設に・・・(;゚Д゚)!

ブルカミアフィルターの念願設置おめでとうw
エアーのパイプをもう少し伸ばせる?かも・・・(ノ∀`)

今回のコケ用バクテリア 楽しみだね~!

イロイロ ありがとうございます!!(意味深wwww

お疲れ様でした♪

暫く更新がなかったので何かあったのかと心配しましたよ(^_^;)

お元気そうで何よりです♪

今日ご覧頂いたバガン様が我が家に来られました♪

また追って更新しますね♪
次回はお会い出来ると良いですね♪

おはようございます

ザントップさん 皆さんお疲れ様でした!
盛り上がったみたいですね(^0_0^)

ブルカミア導入結果報告 お待ちしてます!(((^_^;)

コアジはやはり…サイズ差有りすぎで 混泳にはまだ 厳しそうですね(((^_^;)セパレート乗り越えとは 目が離せませんね…

黒須さん♪

おはよん☆ ホワイトハウス招待ありがとうです!

宿泊施設としては最高ですよね~
居心地がよろしくて・・・・w

ブルカミアフィルターのエアーパイプを伸ばすとどのような効果が?
1番下にしちゃっていますが・・・
それでも、たった5日間程度で、驚くくらいの水の透明度になりました!
やっぱり凄いね!ブルカミア!もっと早くセットしておけばよかった・・・

コケ用バクテリアの効能が一年ということですが、
さてさて・・・どうなることやら・・・(ニヤニヤ)
完全に出来ないってことはないでしょうが、少しでもコケ取りの期間が長くなれば・・・程度ですけどね。

こちらこそイロイロとありがとうでした!(本当・・イロイロw)

Go-Zさん♪ 

いやはや。ご心配お掛けしました(^^;)
ただ・・・たんに・・・・手を抜いていただけです☆

バガン様。WTで生で拝見しましたよ!!
いや~・・・写真も撮ったけど・・・・無理。表現できない。
生で見ないとダメな魚って感じですよねw

これから金も濃くなっていけば、更に綺麗な銘魚に育つでしょう♪
更新はチェックしていますので、楽しみにしていますね♪

ワカダンナさん♪

ブルカミアフィルター。一週間も経たずに効果が絶大です☆
水の透明度が一気に良くなります。
なんで良くなるのか分からないくらいに良くなりますww

オススメですよ~♪邪魔だけどw

コアジ・・・・数ヶ月くらい様子をみて、思ったような成長が見込めなかったら、ドナドナ計画です☆
アジィの為に1本水槽空けても良いかな~なんて。
セパレーターが邪魔だしね・・・

繁殖は・・・・アジィが五歳くらいになったら相手探しますww
ワカダンナさんの過背繁殖。楽しみにしていますね!

お疲れでーす!

オフ会お疲れ様でした~&ありがとうございました!(お土産まで貰ってしまって)

初WT・ホワイトハウスとてつもなく楽しかったですよ♪

Dieselも帰ってすぐブルカミア投入しましたよ♪

また、WTいきたーい(^-^)/

帰り道も間違えたコトは内緒でッww

お疲れっす

ザンさーん先日は色々と有難う御座いました(^ ^)
いや〜それにしても出発から帰るまで楽しい一日でした。
それにお世話になりっぱなしで足を向けて寝れません!

あちたも早速ブルカミアフィルターを入れてみましたが
水がキレてる感じがします効果ありです、
聞くの忘れたんだけどミネラルはどのぐらい添加するの?
手取り足取り教えて下さいなwww


dieselさん♪

いやいや。私はお二人の運転で、後部座席でVIP待遇でしたからw

ブルカミアフィルター。キレの良い水槽を目指して頑張りましょう♪
我が家のは、水のキレもそうですが、魚の調子も上々で、効果が分かりましたよ~

またオフ会で遊びに行きましょう!
関東アロワナショップ巡りも良いですがね☆

写真送りますね~。
なんだったら当ブログの写真をどんどん転載して使ってくださいな☆

あちたさん♪

いやいや。こちらこそ色々とありがとうございました!

終日楽しくて、すぐまた遊びたくなっちゃいますね!

ブルカミアフィルター。使う、使わないじゃ大違い☆
水のキレもそうですが、ソイルの良い成分も溶け込むでしょうから、
軟水のアロワナに適した水にしてくれそうですよね♪
あちたさんのリアルもグイグイ成長してくれるでしょう♪

ミネラルですか?うん。私適当です。
一回握ったくらいの量かなぁ? うん!適当でw

水換えの度に入れてあげれば、浄化された水道水にミネラルが入って、更に良い水になるでしょう♪
早く、リアル君記事あげてくださいね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
990位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
54位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR