連休

あっという間のお盆休み。自分は5日間だったのですが、
のんびり。ダラリと過ごしました\(^o^)/

お盆ということで、もちろん、お墓参りにも行きましたよ☆

母方のお墓が、隣町の富士宮にあるので、ついでだからまかいの牧場と、白糸の滝へ♪

まかいの牧場では、ソフトクリームと、ビーフジャーキーとサラミを購入♪
ええ。お酒は飲みませんが、お肉は好きですw

帰り道に白糸の滝があるので、そのまま白糸の滝にも...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

昔に行ったのが・・・小学生くらい?中学生??ってくらいに前で、
白糸の滝のイメージは、金色のニジマスとイカ焼き・・・

その次は、社会人になりたての頃に、仲間内で肝試しに夜中に行ったのですが、
真っ暗な中で、滝の音だけで・・・怖くて車から降りれなかった(*^.^*)エヘッ

出る。っで有名ですからね・・・白糸の滝は・・・・


昼に行くと、こんなに綺麗ですが~♪

DSCF7337.jpg

DSCF7340.jpg

前日に雨が降ったので、壁という壁から滝が出ています。
白糸という名に相応しく、富士山麓の水が、壁から出て滝になっている珍しい滝です。
川からの滝では無いんですよ~\(^o^)/ でも、1番大きいのは川からかな?

それと、反対側にも滝があります。音無の滝。
爆音で音が聞こえなくなる。って事かな?
白糸の滝は繊細な滝ですが、音無の滝は迫力があります!

DSCF7334.jpg

DSCF7333.jpg

ちなみに、お店の裏に神社があって、そこに行くと音無の滝を上から見れます♪

DSCF7343.jpg

結構、滝の上から見るって珍しいんじゃないかな??

もちろん、黄金のニジマス(黄変種)も泳いでいたし、イカ焼きも食べましたw

動画も撮ったのでどうぞ♪ 音量うるさいので注意!!



そして、連休中に行った所がもう一軒。

地元にある熱帯魚ショップ。K-スタイルさんです。

バイク屋さんがメインで、土日だけ熱帯魚ショップをしております。

120812_142333.jpg

120812_142405.jpg

ここは凄いですよ~!デカイ生簀があります!!

120812_142231.jpg

120812_142250.jpg

大きさが伝わり難いですが、プールですよ!プール!!
ピラルクがメーター級ですし、上にいるシルバーも紅龍もデカイですから!!

ここに来た目的は、前回の記事でアップした、我が家のトカゲのお家探し。
ここって、中古水槽とかも色々と扱っているのですよね~!もちろんトカゲ系も☆

狙っていたサイズが中古で合ったので(σ゚∀゚)σゲッツ

しかも、昨年のレプタイルズショーで使用したという、レイアウト済みのケージ♪

最初は水槽横のタンスの上にセットする予定だったのに、
よく見える所に置こうという親の提案で、PC横に設置と相成りましたw
魚よりも爬虫類に協力的な親・・・まぁ。反対されるより断然良いけどね!!


話し変わって、夏の風物詩?雨が降ると仕事場の駐車場にトノサマガエルが大量発生♪
小雨の降る日に、アジィとコアジの為に、トノサマガエル捕りに行ってきました♪

周囲に水田が広がる中にある駐車場。カエル取り放題です!

200mほどを往復した成果がこちら。

DSCF7330.jpg

40匹以上を(σ゚∀゚)σゲッツ

サイズは小ぶりをメインに捕ります。コアジも居るし、アジィも小さい方が食べ易いし。

ツメガエルには見向きもしなかったコアジも朝晩2匹づつ食べて、
アジィも一日で5匹くらい食べています。もちろんワームも以前と同量にプラスして♪

初日に捕った40匹は、5日程度で終わってしまいました・・・・
なので6日目の午前中に雨が降った日にも行ったのですが、
アスファルトが乾いていて、雑草の中に足を入れて掻き出さないと捕まえられない状態・・・
それでも20以上は採取できましたが・・・

当分は、ストックが減ったら、雨が降る度に、採取に出かけそうです(・ω・;)

まぁ。これもアジィとコアジが良く食べてくれる最上の餌ですから、頑張ります!


そんなアジィの、公開していなかった(かも?)な動画を発見したので貼ります☆
今現在のコアジと同じくらいのサイズかな?
今のアジィと比べ物にならないくらいに、背中がフラットですねw
そう考えると、良い子に育ってくれているわぁ~♪



コアジが、ブルカミアフィルターを入れてから、ぐんぐんと餌食いが上昇☆
ワームもカエルも以前に比べれば良く食べるようになりました!\(^o^)/



身体もまだまだしっかりしてくるでしょう♪
上のアジィの幼魚時に比べても、後半の幅もあるし、光沢も凄く良いので楽しみです♪
発色の出方はアジィの方がビシッと出ていたのですが、(コアジは薄く発色開始)
後から乗るのかどうなのか・・・タイプの真逆なアジィとコアジ。楽しみですね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

出るって…コワッ(;´Д`A

一枚目の滝の写真の右端に…

何も写ってません♪( ´▽`)

コアジくんこれをきっかけにたくさん食べてくれると良いですね♪

忙殺されて中々カエル獲りにいけないのでそんなファームが身近にあるなんて羨まし過ぎます!!

肝試し

白糸の滝と言えば観光より肝試しって感じのスポットですね、
まっあちたには何も見えませんがねw

カエルもちょうど良さそうなサイズですね!
前にザリガニを採りに行った時は1cmぐらいしか
なかったので採りませんでしたが、そのサイズなら
今度採りに行こう、ツメガエルも安くはないので
近所でカエルが採れるのは助かりますよ。

Go-zさん♪

白糸の滝は、出る。で有名ですが、
写真とか動画をよく見れば・・・見つかるかも??

コアジは食べるスイッチが入って、カエルもワームも良く食べてくれています♪

まだ色は出ていないので、これから頑張って追いつけるようにしますね!

カエルは雨が降らないと獲れませんが、嬉しい恩恵です♪

あちたさん♪

白糸の滝は、昼に行くと涼しくて綺麗で良いのですがね~
私も霊感ゼロなんで、見えませんが、信じていますよw

小さいカエルの方が、アロワナも食べ易いので、小さい個体を狙いますが、
コンクリだと捕まえ易いので助かります(^^;)
雨が降ったら、中里でカエル取りに興じましょうww

お久しぶり~(^3^)/

白糸の滝にいる黄金の鱒。dieselはいつか釣ってやろうと思ってましたw

トノサマガエルいいなぁー(^3^)/
Dieselは昨日、家の前にでっかいバッタが飛んでたので捕まえて水槽にドボンしてやりましたw

こんにちは

ザントップさん ども…
トノサマガエル いいsizeですね!
カエルは 我が家のアロ達も突然爆食スイッチはいるんですよね♪

白糸の滝は福岡のよりも でかくて 綺麗ですね♪

dieselさん♪

白糸の滝は、富士山の世界遺産登録の為に、
もう設備改修工事で来年まで滝に近づけないそうですよ~☆

しかも、滝の前にあった橋を、さらに40m下流に設置し直すので、
近くで見られた白糸の滝が遠くなるという、、、

黄金の鱒。私も獲りたかったw

基本。虫=餌ですからね!タモを持って昆虫採集ですねww
これからはトンボの季節かなぁ~?

ワカダンナさん♪

カエル。かなりの消費量で嬉しいのですが、
近頃はかんかん照りで、カエル採集が出来ないのがツライです。

天然カエルは栄養価が抜群ですよね♪
匂いが違うのか、アロワナの反応もツメガエルの比でありませんし。

我が家もコレをあげてから、コアジの爆食スイッチが入ったので、
重宝したい餌ですね♪
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
990位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
54位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR