自作品

ずーっと簡単に有り合わせで作って使用していたセパレーター
前後に通常のパンチボードをつけて、足りない分を、適当な網でくっつけていたモノ。
頑張れば、下からも中央からも突破できる。適当セパレーターw

DSCF7321.jpg

さすがに邪魔なので、ちょっと改良してみました。
布?で編んだようなセパレーターを、上下に棒を通して垂らすだけの品物。

見た目は良いんですが、布が中央に引っ張られてしまい、
前後がバッカバカに開いちゃって、アジィがスルスル抜けちゃいましたw

面倒なので、半日くらいほっといたら、コアジの肩口の鱗一枚飛ばされてしまった。Σ(゚Д゚)
なので、後方の広い方だけ、以前使用していたセパレーターを立て掛けて完成☆

まぁ。今週末くらいに、硬い素材のメッシュパネルでも探してこようと思います(^▽^;)
黒のセパレーターだと目立たなくて(・∀・)イイネ!!
しかも、網目が広いので、水の通りも良い上に、小魚も難なく行き来が出来るのが更に(・∀・)イイ!
パッと見は、まるで混泳しているみたいで、スッキリで良いね♪

今回は珍しく、側面からも撮影してみました。
側面のタンスに猫が上り下りするので、側面アクリルが汚れていますが、
2m水槽の奧まで見るのに、これくらい透明感があれば上等でしょうヽ(^0^)ノ

カメラが水槽の青い光を過剰に拾うので白っぽく見えますが、
実際はもっと普通に見えます(^▽^;)



側面アングルの撮影がちょっと気に入りました♪
早くコアジに発色が始まると良いのですが・・・・

餌食いは二匹共、メチャクチャ良いです♪
今回、えさや大黒堂さんが14周年記念でセールをしていたので、
思い切って、特殊ワーム2型を2㌔注文しちゃいましたヽ(^0^)ノ

今までもずっと、セールを狙って1㌔で購入していたのですが、
消費が早い&白いワームをあげたい。という事で、いつもの倍♪
沢山いれば、白い脱皮ワームも沢山ゲットできる事でしょう♪♪
(でも・・・セールとはいえ、高い買い物だわぁ。。。)

クビワトカゲにも特殊コオロギを購入してあげました♪

もうトノサマガエルのストックが無くなったので、また狩りに行かないと!
会社に行く時に、帰りに狩りが出来る様に、懐中電灯と虫かご持っていこうかな・・・

結構気に入った、側面アングルの動画ももう一つアップしておきます♪
部屋の電気を付けておくと、部屋を暗くして撮影した画像よりも青が過剰に映らないので、
ちょっと見た目に近い感じになるかな?



話し変わって。

上部フィルターの排水OFがあるスペース。
300×250×350のフリースペースですが・・・・・

現在こんな形で使用されています。

DSCF7365.jpg

猫の水呑場ww

ん~。まぁ。いいけどね。
上部フィルターのフリースペースの蓋が出来ないww
前の水槽の時にも、物理濾過のマットの所にあるウェット部のスペースを水呑場にしていたんで。
冬でも温かい水だし、こなれたカルキの抜けた水だから猫も好むみたいですね。

猫も飲まないような水は悪いって事で・・・??

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いい眺め

いやぁ~。いつ見てもいい眺めですね^^
ワーム2キロ注文は凄いですね!

ザンさんが暗闇の中、網を持って1人徘徊している姿を想像するとカナリ笑えます~ww

dieselさん♪

昨日も狩りって来ましたよ~ww
仕事終わりに会社の懐中電灯を借りて、ビニール袋を持ってガサガサ・・・
15分程度でコオロギ3匹。カエル11匹の収穫ですww

帰宅する他の社員に、「怪しい人満載ですよ」とツッコまれ・・・

あと、狩りは基本手掴みです☆ えへへ。

本当!!

以前と比べてセパレーターがスッキリしましたね♪
お部屋の電気がついていると自然な感じに見えますね♪
やっぱりコアジくんの背中のすぼんでいかない体型は羨ましいですね(>_<)

アジィくんもここからどんどん立派になるんでしょうね♪

おつ狩りさま~

15分でカエル11匹は良いペースですね(^-^)/

きっとdieselもザンさんの狩り姿を見たら同じことを言ってると思いますっww

Go-zさん♪

水中蛍光灯でフィッシュルクスをつけて、アジィを見てみたい今日この頃です。

やっぱり、より赤く見える方が自己満足ということで・・・w

コアジは、アジィタイプで、小顔で口元が生意気なので、
これからのサイズアップが楽しみです!
でも、頬よりも先に、肩口に発色が始まってきている感じが・・・
どんな風になるのか楽しみですが、同ロットがみんないい感じの発色なので、発色に対しては心配していません♪

早く、シェン君に追いつきたい・・・その一心です☆

dieselさん♪

しかも、狩りの時間は夜の21時近くという・・・
仕事が忙しくて、毎日四時間残業(T-T)
帰宅してからの魚の世話と猫のお腹の匂いを嗅ぐのが癒しですw

他の社員が居るからまだいいけど、一人で真っ暗な中をガサガサと女1人で狩りしてたら、そりゃぁ・・・・ねぇ?まともじゃない人ですよ。

でも、これでアジィとコアジとトカゲ(コオロギ)が喜んでくれるなら!!

dieselさんも、狩らないと!!!(dieselさんを???WW)
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
66位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR