嫌な夢

昨日の夜(今朝方?)の夢で、アジィとコアジが洗濯機の中に居て、
母親が洗濯物を入れて一緒に洗濯しちゃって、
私が慌ててアジィとコアジを回収して、隣の浴槽に入れたのですが、
金魚が沢山居て、しかも、もう一匹コアジサイズのアロワナが居て、
アロワナ三匹が瀕死状態・・・という夢を見ました。

うん。夢で良かった。≧(´▽`)≦アハハハ
夢でアジィを殺したのはこれで二回目。
一回目は、アジィが来てから数日後に見たのですが、正夢じゃなくて良かった☆
アロワナ三匹の意図が分からんけど・・・正夢??ヽ(^0^)ノ

先週末は台風17号が直撃でしたが、静岡に直撃予定が日曜日の夕方以降。
ということで・・・・

日曜日の午前中から御殿場のアウトレットに行ってきました~w

目的はこちら。

DSCF7450.jpg

大餃子 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

レンゲと比べて見てください。かなりデカイです!
そして美味しい♪

前回に来た時に初めて食べて、美味しいのでリピーターになりました。

でもここ、チャーハンとか他のはあまり美味しくないのですよね・・・
1番美味い中華屋さんは、地元だとジャスコの中華屋かなぁ? ゴマ団子が最高です☆


アウトレットに餃子だけ食べに行ったはずなのに・・・

今回の購入品~

DSCF7456.jpg

黄色と黒系のツートンのポシェット♪ 肩掛けにも腰掛けにも出来て便利!
そして可愛い~♪ 衝動買いでしたw お出掛けにはピッタリですね♪

帰り際の15時くらいに雨風が強くなってきたので、そそくさと帰りました。

御殿場から沼津で降りて、国一バイパスを通って熱帯魚ショップのクラッシックに立ち寄り☆
コオロギとちょっとした道具を購入。そして店員さんと話し込んで1時間くらい滞在w
購入した道具は、後日・・・・(・∀・)大したもんじゃないけどね~


って、こんなプライベート更新してもつまらないので、アジィとコアジの動画をどぞ☆

ご飯をあげてみたのですが、撮影しながら上蓋を上げて餌をあげるのが困難で、
ガタガタやっちゃってアジィとコアジがビックリしちゃいましたね。難しいです(^▽^;)

ロイファロの卵は、今回初産卵ペアだった為か、半分くらいが未受精で白くなり、
オス親が処理(食べちゃいます)したみたいで、残りが少ないです。
卵が黒くなって来ているので、タイミング良く回収しようと思いますが、
仕事が忙しくてなかなか世話できないので、週末前に孵化が始まるとヤバいですね。

なんとか回収できるといいのですが・・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

あ、動画ですが、今回音声オフ処理を忘れてて、面倒なので適当に音楽のせましたから、
音量ボリュームにはご注意くださいね~☆
両サイドに、サブフィルターとして、ブルカミアフィルターを二つ入れてありますが、
そのエアーに挟まれて、中央の水面が澱んでます。(・ω・;)
うーん。何か良い油膜取りが出来るといいのですが・・・・
動画最後が、クビワトカゲのトカさんなのはご愛嬌♪
脱皮したての白ワームがあると、アジィ・コアジ・トカさんのどれにくれようか迷いますw




ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

夢www

正夢じゃなくて良かったですね(笑)

でも何で夢ってあり得ない事が平気に起こるんでしょうね(;^_^A

油膜は僕も困ってます(>_<)

上部濾過も、セパレーターの排水と逆サイドも悩みのタネです(TT)

デカッ!!

餃子デカッww
アウトレットの中にそんなお店が入ってたんですね^^

夢に出てきた3匹目の紅龍・・・
正夢にしちゃいましょうw

そーいえば前にクラシックの店員さんと喋ってて、「入り口の過背金に買ったコオロギあげてたお客さんいませんでした?」と聞いたら、あ~よく来ますよwwって言ってましたよw

「えっ知り合いなの?」と聞かれたので、この間岐阜までドライブしてきました!と言っときましたww

ザンさんのこと「あの人はスゴイ行動派だよね~って言ってましたよw」

Go-zさん♪

本当、夢で良かったです(^^;)
夢の中ではあ---っ!!って状態ですがねw

油膜・・・何か対策しないと・・・
水の状態が悪いのかなぁ?水面にRioでも付けた方が良いのかしら・・・

セパレートすると水が滞りますからね。
なので私は網目の大きいヤツにしてありますが、
そのせいでセパ越しにコアジがアタックされたりもw

油膜取りの道具、取り付けようかな???

dieselさん♪

そうなんです。アウトレット内の魚河岸の正面の中華屋さんです。
次回チャレンジしてみては♪

三匹目って・・・・セパできないですよ・・・水槽増やせないし・・・
自分的には近頃・・・シルバーアロが欲しい感じですw

って、クラシックさんと私の話題を??
入り口の過背金に餌くれるお客さん、他にも居るかもしれないじゃないですか~w
よく来る、と言っても、月1だったり、もっと期間開いたりしてますが・・・

周り(ブログ)を見てると、自分はそれほどでも(行動)っと思いますが・・・
お出掛けは好きですがww

また、一緒にお出掛けしましょう♪

おはよー。

前にも兄が水槽を割っただかの夢を見ません
でしたっけ?

あちたはいつも全力睡眠なので夢を見たと
いう記憶がほぼありませんよw
餃子を食べにアウトレットまでって(汗)
やっぱりザンさんが一番の行動派かと思いますが?
今度軽く相模原までHULUさんとか二ワンレッドを
見に行こうという案がありますが如何ですか?
まぁすぐにの話しではありませんが。

クラシックで一時間も話し込む?あの店員と?
俺にはかなり素っ気ない態度をとるのに!
嫌われてるのかなぁ( ´Д`)y━・~~


あちたさん♪

おお!良いですね!(・∀・)イキタイ!
色んなアロワナ見たいです~!行く時には是非、誘ってくださいな♪

夢は結構見ますね~そして、かなりリアルですw
熟睡していないって事だから、いいのか悪いのか・・・
魚の夢は、基本、悪い夢が多いです(・ω・;)

クラシックの店員さん。年配の方と若い方、どちらでも二人きりで一時間は軽いですねw
話し掛ければ、色々と教えてくれますよ~!
基本、二人とも無駄口しないタイプなのでw

あちたさん、強面だからなおさら?(・∀・)ニヤニヤ
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
所有タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.5㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 40㍑
水換え週一 3分の2
水温 30度前後
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
ツインスポンジフィルター2機
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅600奥300高300
底面式フィルター3機
水温:常温
【タンクメイト】メダカ&エビ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
・レッドビーシュリンプ

水槽:ガラス水槽③
サイズ幅250奥200高250
底面式フィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・アメリカザリガニ

水槽:ガラス水槽④
サイズ幅150奥150高150
ツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・幼魚メダカ

--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
51位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR