競馬

今日はお出掛けして来ました☆

自身では、初めての新東名高速道路を使用しました。

有名な、駿河湾沼津サービスエリアで途中休憩。
っといっても、ほぼ高速に乗って隣のサービスエリアなんですが!(近い!)

DSCF7486.jpg

DSCF7487.jpg

オシャレなお城みたいなサービスエリア。
トイレだってこんなに綺麗。

DSCF7489.jpg

ここで、朝ご飯ってことだったのですが、朝早くてほとんどの店が閉まっていたので、
パン屋さんでカレーパンを3種類買ってハグハグ・・・・
うん。まぁ。微妙? 有名らしいですがね・・・

そして、更に東に向かった目的地がこちら。

DSCF7503.jpg

府中の東京競馬場です♪ \(^o^)/ワーイ

お馬大好き~!小学生時代から競馬雑誌を購入していたくらいw
まだ、ナリタブライアンが三冠馬になる前。メジロマックイーンが現役でした☆

馬券はほとんど買いませんが、競馬情報は毎週必ずニュース確認していますw

東京競馬場の開催の時にだけ、年に1回程度遊びに行っています♪

メインの目的はこちら。

DSCF7497.jpg

立ち食いのステーキ♪ 安くて美味しい!毎回これを食べています。

もちろん、2~3回は馬券を買いますよ♪
パドックで気に入った馬を購入します。新聞なんて見ません。フィーリングですw

基本。芦毛馬が好きですw あと栃栗毛。真っ黒な青毛系も好き。

DSCF7490.jpg

DSCF7493.jpg

東京競馬場は本当に綺麗な施設で、競馬場のイメージの、
おっさん。赤ペン。新聞。汚い。なんていうのはほとんど無く(一部で見られますが)
子連れ、若いカップル。今なんかはエヴァとコラボしてそんなブースとか。

DSCF7498.jpg

DSCF7499.jpg

私が気になったのは、こちら。

DSCF7500.jpg

右側の柱の間。

DSCF7501.jpg

イケメンが落ちてる!!!(拾わなきゃwww)

あ、まぁ。ほとんどがオッサンが落ちてる感じなので、イケメンはレアですよ?

これがお昼くらいなので、なんでこの子らが落ちてるのか不思議w
午後~夕方だったら疲れて・・・なんてのも分かるが・・・

イケメンだけじゃなく、ちゃんとレースも観戦♪
馬速くて、ほとんどエキシビジョン観戦状態ですがww

DSCF7495.jpg

DSCF7494.jpg

DSCF7491.jpg

今回は3回買って、1回的中。 赤字だお。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

高いお昼ご飯になったけど、生観戦のドキドキ感は、やっぱり馬券買わなきゃね☆

マークシート式なんで、最初の頃は、毎回チェックミスしてしまい、
馬券発券機の横からおばちゃんが出てきて、お世話になっていました。

今回は初めて、一度もおばちゃんのお世話にならずに購入できた♪(エラくも何ともないが)

今日は、ディープインパクト産駒のジェンティルドンナが見事三冠馬になりましたね♪
ディープ凄い。三冠馬から三冠馬・・・しかも産駒が走って三年目でこれだもの。

しかも三冠とも、ワンツーですからね!ヴィルシーナは可哀相だけど・・・

男馬でも強い子が今後も期待できます!

是非、父ディープが成し遂げられなかった、凱旋門優勝を目指して欲しいですね!


っと、馬で熱くなりましたが、もちろんお魚も順調です☆

ロイファロベビーもとりあえず25匹程度は育っています。

DSCF7504.jpg

まだ小さいですが、ちゃんとご飯を食べている個体が多いので、
育ち上げられそうな感じです♪(本当、育ち率悪いので・・・(・ω・;))

現在まだヒーターを入れていないのですが、水温は26度~27度程度。
夏の高水温で色褪せた、アジィの色が戻って来ています♪

冬のボーナスで一眼レフ買っちゃおうかなぁ~。
なんせ、コンデジの1/2000のシャッタースピードじゃ、魚がブレる・・・
動画が多いのは、写真が綺麗に撮れないから☆ ・・・・(;-_-) =3 フゥ

そんな中でも頑張って撮ってみました。

画像修正ゼロですが、アジィの色が結構良い感じ♪
これでフィッシュルクスとか使ったら、もっと良い感じ??
もうすぐアジィが来て1年が経ちます。(11月14日に我が家に来たので)

DSCF7511.jpg

DSCF7506.jpg


順調に育ってくれて嬉しいですね♪
まだサイズは40cmジャストくらいですが、大きくなって欲しいです♪

コアジにいたっては、発色は確認できません。(/□≦、)エーン!!

我が家だと、成長速度がかなり遅くなるみたいですね・・・・
低水温&餌は気まぐれなので・・・
まぁ。ジックリ。ゆっくり。適当に育てていきます♪ \(^o^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おんまさん♪

競馬(ギャンブル系)はやりませんが馬はとても好きです。
癒されるしかっこ良い(((o(*゚▽゚*)o)))

ロイファロも既に大人のシルエットなんですね!!

しかしあの青年はナゼ落ちていたんでしょうかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

Go-Zさん♪

鍛えられた競走馬は、他の馬とは一線がありますよね♪
手をかけ、キチンと管理された生物は、やはり美しさが違います☆

血のスポーツと言われる競馬は、子供世代。孫世代と追っていく楽しさがあるので、感慨深いです。

ロイファロはおたまじゃくしからロイファロに変わりましたか?
小さいサメみたいな形ですよね~
成長は遅いので、気長に待っていてください(^^;)

青年・・・・凄く幸せそうに寝ているのが印象的です☆
襲っちゃうぞ。こら。

No title

私も府中の直線で叫びたい独りです。
たぶん死ぬまで行けないとは思いますが・・・

もしタイキブリザードにラオウが騎乗していれば
すべてのG1を勝っていたはず・・・と考える
アホ人間な yu-ki でした。


                  終わり

yu-kiさん♪

府中の直線。みんな熱い熱いw
私は・・・・どこー?どこー?(自分が買った馬)状態ですww

なかなか、生で見ているとあっという間で、誰が誰だか・・・w

タイキブリザード。あの頃はジェニュインを応援してたかなぁ。
黒王・・・・ラオウがモンキー乗りしているのを想像すると(プププ)

懐かしい競走馬

こんにちは、お久しぶりです

競走馬の懐かしい名前が出てましたので投稿してしまいした(笑)

マックイーン最近は母の父によく見かけますね、昨日の優勝馬ゴールドシップなど有名ですよね

私は丁度マックイーンがまだ現役のころ競馬にかなりのめり込んでおりました(笑)きっかけはミホノブルボンの涙の皐月賞を見てから競馬ファンになりました

しかしザントップさんはアクアもさることながらギャンブルもかなりの達人とお見受けしました(笑)

FUURIN-KAZANさん♪

ご無沙汰してます。読み逃げはしておりましたがww

ブルボンは、現役を知らないのですが、サイボーグと称される鍛えられた栗毛は綺麗でしたね~☆

マックも、母父でこんなにステイゴールドと相性が良いのも面白いですよね。母父マックの牝馬も少ないようなので、ほぼステイゴールドとの黄金配合をしそうな予感です☆
父がマックで、乗馬用としていた牝馬がステイゴールド配合用に繁殖牝馬として戻ったりしているそうですよ~。凄い!

競馬はギャンブルというよりも、馬が好き~ってだけですが、
奥が深くて楽しいですよね♪
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
71位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR