柿色。食欲の秋。

近頃は、アジィとコアジの食欲が凄いです。
底無し。って表現が似合うくらいに良く食べます。

日曜日に、トノサマガエルが獲れなくなってきたので、恒例のツメガエルのオタマジャクシを、
50匹購入して二匹に与えたのですが・・・・50匹。半日もせずに完食(^^;)

今週末は、追加で150匹のオタマジャクシを頼みましたが、
まったく。餌代が高いってーの。

狩りでトノサマが取れていた時には、自然の恩恵に与っていましたが、
やっぱりカエル。高いですよね~

ミルワームも、以前にえさや大黒堂さんで2キロ頼んだのですが、
近々頼まないといけないくらいに減ってきました。
もちろん。ほとんど死んでいないですよ?しっかり消費されています♪

寒くなってきていますが、まだ水槽にヒーターを設置していません。
水温は26度~27度くらいですかね。
水量&アクリル厚があるので、水温も下り難いのがありがたいです。

週末には、またオタマジャクシ爆食の動画を予定していますが、
とりあえず、平穏なアジィとコアジをアップします。

そして残念なご報告が・・・・

ロイファロのベビー。全滅させちゃいました(テヘ)

理由はいたって簡単。私の管理不足です・・・
仕事が忙しくて、ベビーを3日くらい見ていなかったら、
餌にカビが生えて、カビが隔離箱の水が行き交う隙間に埋まってしまい、
水質が悪化して・・・・チーン(T-T)。

ええ。完璧。私が悪いです。

楽しみにしていた方々。本当に申し訳有りません。
私も久々にやっちまったー!的な感じです。

仕事が忙しくても、アジィとコアジのご飯は欠かさないのに・・・

っと、吉報もあります。

全滅させた日に、またロイファロが二期目の繁殖をしてくれましたw
そして昨日、新しく孵化させたベビーを一期生と同数くらい確保☆
次はしっかりと育て上げたいと思います!!

コアジは、まだ色が出ません。何ですかね?青龍なんですかね?ww
まぁ。焦ってもいないけれど。。。アジィが良い感じなんで♪

アジィの色がなかなか良い感じなマット感で発色しています。
青色蛍光灯だけでこれだけ濃ければ、今後も楽しみですね♪
やっぱり、最低最初は柿色じゃなきゃね~♪
やけに暗くなっちゃっていますが・・・まぁ。雰囲気だけでも☆



なんか、チカチカしちゃって見難いですが・・・
途中から上部ライトを側面にセットしてみたのですが、アジィが嫌がって泳がない・・・
そんなに光沢のある鱗じゃないから、側面ライトしてもそんなに綺麗に見えないんだよね~
コアジは光沢がある鱗だから、綺麗に見えそうだけど。



今、もの凄く欲しい個体がいるのですが、価格が高くて手が出ない。
自分の理想の個体を見たって感じで、衝撃でしたね~
まだ売れていないのですが、まぁ・・・買えない(T-T)
いつかはこんな個体を!っという目標が出来た感じですね♪
これ1匹居たら、アジィもコアジも下取り出して良いと思っちゃうくらいだもん。
(アジィは残すかもしれないけどw)

宝くじ当らんかなぁ~(買ってないけどw)

あと昨日の夜の猫たち。
寒くなってきたので、ぬこダンゴが出来てました♪
超可愛いです。

DSCF7528.jpg

あと、トカさんの脱皮した抜け殻。
手袋みたいになって落ちていたのをゲッツ☆
見た瞬間爆笑w

DSCF7521.jpg

毎日が平穏です。
刺激が欲しい、今日この頃・・・(ニヤリ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

刺激ですか…(笑)

刺激を求め過ぎて大変な事になっているGo-Zです(笑)

ロイファロ残念でした!が、おめでとうございます(;^_^A

ちなみにシェンくんは30cm超えてから発色が始まりましたよ!
コアジくんも爆食で大きくなったら一気に発色しだすんじゃないですか!!(≧∇≦)

Go-Zさん♪

Go-Zさんは、刺激凄すぎですけどねww
イケイケが楽しそうで羨ましいですよ~!!

私が欲しい個体も買って、是非経過を見せてください!!!w

ロイファロ、すみません。今度はちゃんと育てます!
一回繁殖が始まれば、環境を変えない限りは、定期的に繁殖するので、大量に生産できるといいなぁ☆

コアジはまだ30cmくらいかな?今後色が出ると良いのですが、
その欲しい個体が脳裏に焼きついて・・・
あ。でも手が出る価格じゃないので、放出は無いでしょうが、
良い個体に育ってくれないと・・・分かりませんからね(ニヤニヤ)

おひさ~♪

最近、色々と忙しく読み逃げばかりしていてごめんなさーい(>_<)

ザンさんの気になる個体が何なのかがとっても気になるdieselですww

昨日、神奈川県のとあるショップに紅龍を見に行ってきたのですが、凄まじいのが一匹いましたよ♪

dieselさん♪

おはよーございます☆ お返事遅くなりました(^^;)

気になる個体・・・問合せもしちゃった☆でも高くて手が出ない・・・
いつかは・・・いつかはこういう個体を飼育したいなぁ~ってね♪

神奈川のショップに行ったのですか?
凄まじい個体。どんなんだろ?? 
dieselさんちの超王龍も、十分凄まじいですけどね!!

色んな銘魚を見たいです!
気になる個体、見に行っちゃおうかなぁ~
(片道車で6時間以上掛かるけど・・・)
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
880位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
48位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR