1周年☆

昨年の2011年11月11日。1並びの同日に、ブログを開始して早1年が経ちました。
アジィが我が家に来たのが11月14日なので、3日後で、アジィが我が家に来て1年となります。

あっという間の一年でした。

そこから、アジィが来て、コアジが来て、水槽が150cm水槽から2m水槽になってと、
アクア歴が細く長い自分にしては、ハイペースでレベルアップしましたw

幼魚だったアジィ。
レッドケンのHPで見た、この写真が気に入って問い合わせをしました。

3072_20111220220757.jpg

我が家に来た時のアジィは、問い合わせをした時よりも発色が進んでいました。

アジィを買う前に、もう一匹気になる個体がいて、
それがラフレシアに入荷した、紅尾のショート個体でした。
頭部が結構お気に入りで、水槽も小さいから(1500*500*500)ショート個体がいいかなと。

っで、週半ばにラフレシアに連絡したら、商談中とのこと。
なので、商談が成立しなかったら購入したいと伝えました。

そして土曜日。

ラフレシアから電話が来て、紅尾ショートは、商談が成立して売れてしまったと。。。

っで、もう一匹の気になっていたレッドケンのアジィを見に行こうと、
次の日の日曜日に、急遽新幹線で京都へ見に行きましたw

もし、紅尾が売れていなかったら、アジィではなく、紅尾を購入していたんですね~。
紅尾が居たら埼玉へ。売れてしまっていたら京都へ。そんな予定の週末でした☆
京都に向かうと決めたの、前日の夜10時くらいでしたしね(^▽^;)

実際にアジィを見た時に、レッドケンの遠藤さんも、
アジィが思っていたよりも理想的な濃い第一発色をしていると言ってました。
紅龍の目利きは国内随一(と思っています)のレッドケン社長に太鼓判を押して頂ければねぇ♪

DSCF0050.jpg

アジィを自分で手術したりもしました。

DSCF0186.jpg

なかなかボディへの発色が始まらずに、ヤキモキしていた時期もありましたw

DSCF0357.jpg
DSCF0353.jpg
DSCF0468.jpg

ボディに発色が始まると、一気に幼魚から若魚の雰囲気になりました。

DSCF0497.jpg
DSCF7325.jpg

そして、今日のアジィ。

DSCF7599.jpg
DSCF7600.jpg
DSCF7604.jpg
DSCF7603.jpg

頬の色が濃いのは昔からなのですが、ボディの発色が細郭なので、
オカメな雰囲気は今も変わりません。
外からの計測ですが、43センチくらいですかね?(コアジは33センチくらい)

今日は、1年を記念して、一生懸命直した水中蛍光灯(フィッシュルクス)をセット予定でした。
会社で小学生以来ぶりの半田ごてを使用。
配線も良く分からないまま、なんとか点くところまでこぎ着け、
本日、初めてフィッシュルクスを使用して、綺麗なアジィをお届けする予定でした。

ええ。本当に楽しみにセットして・・・・

位置をズラそうとちょいと力を入れたんです・・・・

そしたら、

ズルッとずれて、水槽のフランジにゴツン。

バリン!

Σ(゚Д゚)


そう・・・割っちゃいました。。。
マジで落ち込みます。

しょうがないので、外側のガラス管だけ、そのうちまた購入しますが・・・

はぁ。。。

はぁ。。。。





ま、いっか。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ






DSCF7596.jpg

近頃寒くなってきたので、ライトの上で暖を取る猫たち。
水槽の水も温かいので、上部フィルターから給水しているから美味しい事でしょうw

2周年に向けて、アジィもコアジも頑張って育てますね~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1周年♪

ブログ開設1周年おめでとうございます^^

前日の夜に京都に行くと決めて即アジィを購入とは、昔からファンキーなお方だったのですね^^

これからも度肝を抜く行動を期待してますッ!!w

あと、早くABCに打ちに行きましょうww

\(^o^)/

一周年おめでとうございます。

購入時の面影がこれっぽっちも残らないぐらい
立派に成長しましたねd(^_^o)
これからも楽しみにしてますよ。

しかし水中蛍光灯は残念な事に(-。-;
因みに何wの水中蛍光灯ですか?中古で良ければ探しときますけど。

dieselさん♪

ありがとうございます♪ あっという間の一年でした。

二代目が1番高い個体だったのに、写真だけで購入した経緯があるので、
次からは個体を見てから買おうと思っていたので・・・☆

往復の新幹線代を考えると高い買い物になっちゃいますねw
しかも、一人旅が寂しいから、同伴も付けて行ったのでw

近頃はどこのお店も等価交換になり、釘が厳しいです(><)
3.3円だと思って交換したら、等価に変わっていて嬉しい思いもしましたが♪

dieselさんが積んでから呼んでください。共有で遊びますからww
餌代、魚代、器具代・・・稼がなきゃね!!

あちたさん♪

ありがとうございます♪

でも、アジィの特徴的な顔は変わらず成長しているような??
可愛い小顔ちゃんです♪
今後も何事もなく、順調に成長して欲しいですね♪

水中蛍光灯、これで割ったの2回目です・・・
40wサイズですが、次はアクリル管を購入しようかと☆
そうすれば、簡単には割れないでしょう!!!
乱暴に扱った私が悪いので仕方がないですね(^^;)

あちたさんの親切なお心遣いに感謝致します♪

No title

ご無沙汰しておりましたm(__)m

1周年おめでとうございます♪

幼魚の頃からアジィくんは良い雰囲気プンプンだったんですね♪

うちは難あり個体ばっかりなので目もアゴも綺麗に

育てられているザンさんを尊敬します!

No title

一周年、おめでとうございます♪

末永く人気ブログでありますように(願)

Go-Zさん♪

ありがとうございます♪ お久しぶりですw
Go-Zさんのブログは、読み逃げばかりしておりました☆
これからも二年目突入で宜しくお願い致します♪

そういえば、我が家はコアジまでで四匹目ですが、
目ダレ・顎ズレをした個体が居ないですね~
設置場所、水槽サイズは違いますが、たまたまそういう素質の個体だったのか、なんなのか・・・
コアジは一時危なかったですが、今は綺麗に目が揃ってるので、
何が要因なのだかサッパリ・・・・
初代も二代目も水中蛍光灯を使っていたので、水中蛍光灯が悪いって事もなさそうだし・・・??
アロワナは難しいですね(^^;)


yu-kiさん♪

ありがとうございます♪ 
札幌に行った際には、是非、遊びましょう♪

色々とご教授くださいな♪♪ うふふ♪

水中蛍光灯

水中蛍光灯を割ったのは二回目ですか!?

ちゃんと学習しなさい(; ̄O ̄)
上からですんませんw
気になったんですが次はアクリル管にするのかな?
もしアクリル管にするならセットで買って下さいよ!
アクリル管とガラス管では安定器が違いますからね。
知ってたらm(_ _)m

あちたさん♪

そうなんです。割ったの2回目なんですww
もうね。簡単にパリン♪って割れちゃうんです・・・

っで、自分が買おうかな~って思ったのはこちらの40wの商品↓

http://www.yamagen-pet.com/eshopdo/refer/cid1s129m213.html

コード付きの蛍光灯は悲しいかな、そのままあるので、この管を買ってINしようかと思っていました。

このショップは、アクリル管でも安定器2口と4口とあるみたいですが、私の使い方だと、そのまま2口で使っても大丈夫なのかな??

あちたさん。助言お願いしま~す♪♪

No title

40wなら管だけ交換で済みますよ!
ゴム栓なども使えるはずです。

因みにそれ以下のw数だと4芯になるんで安定器が違うので
気を付けて下さいね。
参考になったかなf^_^;)

あちたさん♪

ラジャーです!管だけでOKで良かった~・・・
そこそこ高いですが、ゴッツンゴッツンぶつけちゃう事を考えたり、
他のブログで、龍魚が暴れて割ったとかの話を聞くと、
アクリル管はアクリル管の良さがあるかなと・・・
まぁ。ガラスの方が見た目綺麗なんですがね(^^;)

そのうち注文して、取り付けようと思います♪
助言ありがとうございました♪♪
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
855位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
46位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR