平和な居間

毎日寒くなってきていますね~。
当方の住む地区は、滅多に雪が降らない地区ですが、寒がりな私は10月でコタツを。
11月でストーブを出してヌクヌクしていますw

そんな暖かいのが好きなのは人間だけではありません。

猫たちも大好きです♪

水槽があるので、居間は他の部屋よりは温度も湿度も高いと思いますが、
台所の窓の一部は、猫の出入り用に、年中無休で開いているので、隙間風?が寒いww
猫の為に、人間が我慢する生活って・・・・

ちなみにその猫の出入り用。我が家の猫以外にも野良猫が出入りしています。
居間でのんびりしていると、居間にまでやってくる強者も・・・☆
猫は全部可愛い。世界の猫が幸せでありますように☆☆☆って感じ♪

もともと広くない居間に、水槽をドーンと置いてあるので、更に狭いですがw
部屋の電気つけっぱで撮影したので、写りこみも酷いですが(^^;)
もう少し片付けて撮れば良かったけど、、、、
まぁ。狭いながらも平和で幸せなひと時をどぞ☆
ちょっとカメラの設定が暗くなっちゃってて、見難いですが・・・
黒猫とか、まったくわけ分からんww



ストーブの前にいるサバトラがニャーノ。黒猫がナーナ。コタツ布団に埋まっているのが花子。
水槽上にいるのがジロウ。他にも茶トラのちゅっこいの。白黒のタロウと、現在計6匹。
すべて拾い猫です☆
みんな幸せにヌクヌクしているのを見るだけで癒されます。

ナーナは唯一水槽を見る猫ですね。他の猫は水槽自体興味なし。
水槽の水を飲む&水槽上で暖を取るくらいです。
ナーナが水槽の魚にちょっかいを出すので、水槽下は猫の爪傷が(^^;)
水槽から降りる猫も爪をかけたりするので、水槽上部分にも爪痕が・・・w

まぁ。中古だから気にしないけどね☆

黒くて分かり難いですが、ナーナはコンゴテトラをちょっかい出すのが好きで、
コンゴもわざわざ近づいているように見えるのが面白いです。



癒されますね~♪ 可愛いですね~♪♪

もう少し、明るければ見易いかもですが・・・いや、居間はもう少し明るいですからね?
アジィも、もう少し、実際に見ると濃い色だけど、このカメラだと色が飛ぶ(><)
PC画面設定の問題なのかなぁ・・・うーん。

カメラで色が飛ばないくらい紅くなってくれるといいのですが♪

この間、地元熱帯魚ショップのクラシックで、いつものデカいコオロギを100匹購入したのですが、
アジィは食べるけれど、そこまで好きじゃないみたい。
コアジは、コオロギを与えるとワームを食べなくなるくらいコオロギ好きでした。
個性があって面白いですね。

オタマジャクシ(カエル)も居なくなったから、また時期を見て頼もうかと。

綺麗に可愛く育って欲しいですね♪ 

あ。猫はちょっとくらいブヨブヨちゃんの方が可愛いですが♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

癒されますね

はじめまして。
ずっと読み逃げさせて頂いてましたが、初カキコさせて頂きます。
猫、癒されますね~
ウチのも水槽大好きで、かなり長い間見続けてます。もしかしたら私より水槽見てる時間長いんじゃないかと思うくらいですw
ウチは1匹飼いなので、猫って皆こんなもんなのかと思ってましたが、水槽に興味ない子もいるのですね。

あ、ツメは丸く磨いてしまえば水槽傷つかないですよ(^-^)b

どもー^^

ザンさん、おヒサです~^^

ザンさん家はもう真冬仕様なんですねww
そして猫6匹も飼ってるんですか!?
猫動画かなり癒されましたよー^^

りょうさん♪

初めまして~♪ りょうさん♪

私も、ナリケンさんやGo-Zさんのコメからりょうさんのブログを拝見しておりましたw お互い読み逃げ状態の中で、コメして頂き恐縮です♪

猫、癒されますよね~♪ 
アロワナは癒されると違った感じなので、やっぱり猫ですよ!w
水槽に興味があるのは、子猫時代の子が多いですが、
アダルトになると、まったく水槽を見ない子が多いです。
我が家は外にも行けるし、多頭飼育なので、他に刺激が多いから見ないのかも知れませんね(^^;)

爪、切らないととは思っているのですが、
外の木に登るのに落ちたりするので、遊びにやっぱり爪は欠かせないか??って、いうのと、人が傷つかなきゃ、猫沢山いるので面倒というので切っていない事が多いですが、少し先っぽを切っておこうかな?っと思います♪

これからも交流、宜しくお願い致します♪♪

dieselさん♪

こんにちは~♪

我が家の冬は早いですよww
私が、かなりの寒がりなので!!!!
暑いのは結構平気なんですけどね~・・・
あちたさんも、dieselさんも、寒いのに強そうなので、
我が家に来たら、タンクトップで居そうですwww

我が家の猫、6匹ですが、通い猫が2~3匹おります♪
兄貴の家には猫が23匹。妹の家には2匹。家族飼育で31匹w

猫大好き一家です☆ 魚と犬を飼っているのは私だけ~☆
私もどれか1つなら、猫ですけどね!!

また可愛いの撮れたらアップしますね♪
まぁ。dieselさんは、私が癒して差し上げますわぁ~♪w

癒されるわぁ〜ε-(´∀`; )

ナーナちゃんに癒されますな(≧∇≦)

水槽もだいぶキレキレになって来ましたね♪
殺風景な僕の水槽と違ってXanさんの水槽は世界観があって良いですね♪

おはよう

もうストーブ出してるの?早くない?
あちた家は12月に入ってからだな。

ネコかわいいですねぇ
ザンさんちには6匹もいるの!?動画を見ていると犬より猫の方が癒される気がします。

あちたは猫だったら足の短いマンチカンが良いな(^^♪

GO-Zさん♪

水槽キレキレでしょうか??
自分的にはまだまだだと・・・・

小さい殺菌灯でも付けてみようかと思案している今日この頃。
その前に、ポンプの容量をちょこっとあげてもみたいし・・・

水、キレキレな水槽を目指して頑張りたいですね!

殺風景な水槽はちょっとさびしいですが、
肉食魚沢山の水槽は水も汚れるし、あくまでメインはアジアなので、ちょっと自然観な感じにしてあります♪

猫にも魚にも癒されております(*^.^*)エヘッ

あちたさん♪

いやいや・・・もう寒いですよ~!!!

ストーブは、もう朝と晩は大活躍です!
本当寒がりなので・・・σ(^◇^;)
逆に暑いのには我慢できるのですがね☆

犬は癒されるってタイプじゃない気がします。
猫はホッコリ♪っていうのかな?見てるだけで癒されますが・・・

魚よりも癒されますよ~www
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
80位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR