TDLとアクアルビー

なんか、毎年行っている感じですが、今年も行って来ました。
TDLこと、東京ディズニーランド☆
昨年は、ディズニーシーだった気がします。うん。どっちでもヨシ≧(´▽`)≦アハハハ

DSCF7624.jpg

DSCF7627.jpg

いつも行くのが12月なので、いつ見ても、クリスマスバージョンです。
行くと必ずクリスマスツリーが設置されています。(・ω・;)
ま。真夏の炎天下の中を並ぶ自殺行為はしたくないけどね。。。
本日はユニクロのヒートテックが大活躍ですw

乗りたいもの、したいこと、特に無いので、ファストパスを使用しつつ、
短時間の待ち時間で乗れる物をいくつか乗り、
チキンやポップコーンを食べ、13時半には飽きる自分達。≧(´▽`)≦アハハハ

まぁ~・・・一日なんて持たない。持たない。

基本、午後にはランドを出た舞浜駅横のイクスピアリというショッピングモールに行きます。

今回は、自分の一つの目的があったので、同伴者をここに捨てて1人電車に乗り込みました。

舞浜駅から、新松戸駅へ、そして、乗り換えて松戸駅へ・・・
昨年は、東京ベイを見学に行ったのですが、今回は・・・こちら。

アクアルビー

アルティマとスタイルバッファローで有名なアロワナショップです♪\(^o^)/

松戸駅から降りた際に、出口を間違えて反対側から降りてしまい、
迷子になりつつ、ジョギングのお姉さんを捕まえて道案内して貰いつつw 頑張って到着!

思っていたよりは小さい店舗でしたが、入店☆

若いお兄さんが、いらっしゃいませー!っと元気に挨拶してくれました。
とりあえず、「魚見せてくださーい」と、並んでいる魚を見て回ります。

わー♪ やっぱりアロワナショップは龍魚沢山でええわねぇ~♪(←当たり前)

10cmくらいのチビチビ龍魚も何匹が居て、若い龍魚も多くて楽しい♪♪
水のキレも良くて、しっかり管理されている感がヒシヒシと伝わります。

アロワナに魅入っていると、アクアルビーの高橋社長が、
「魚好きなの~?」っと、レジ越しに声を掛けてくれましたので、
紅龍を2匹飼っていること。その二匹はレッドケンとWTで買ったこと。
高卒から自分でアジアアロワナを始めて、飼育暦が10年以上なこと。etc・・・

まーーー・・・・かれこれ1時間? って、前回の東京ベイと変わらんがなw
ブログに載せて良い許可を頂いたので、動画と写真を撮りました☆
前回の東京ベイの時には、喋るのに夢中で、写真一枚も撮れなかったので・・・

看板魚のアルティマ。

DSCF7631.jpg

とっても懐っこい個体で可愛かったです♪ 分厚くデカイ。モリモリ個体でした。
アジィを2匹並べたくらいの厚みがあります。
色はベイのVIPレッドのが赤かったけれど、デカイ迫力はやっぱり いい(≧∇≦)b



私の年齢聞かれたので、正直に答えたらビックリしてましたw もっと若く見えるって~
もう。そんなお世辞言われたってアロワナ買わないよ?って返しといたのですが、

今回、ちょっと気になる魚種がいて、それを生で見たかったのですよね~。

アクアルビーで、アジアアロワナ以外に有名というと・・・・?

これです。



ショートのレッドゲオファーガスです。綺麗で昔から気になっていたのですよね~♪
見た目が華やかで良いじゃないですか~♪♪
でも、身近にいないし、見てみないとどうかも分からないので、この機会に。ね♪

小型魚(カージナル)とかと一緒にしても大丈夫が聞いたのですが、
大きくなったカージナルなら大丈夫だろうとの見解を頂いたので、イッツ♪チャレンジ☆
動画横に、すでに売約のシールが・・・ヽ(^0^)ノ

一匹だけ購入してみました♪ TDLのお土産は自分のは一つも買っていないのに、
魚を買って来る女・・・・ダメだよね~ ┐('~`;)┌

一応、到着は16日にしておきました。理由?すぐに到着したら、買ったのバレるじゃん?
まぁ。タンクメイトに入れてみて、ダメなら放出ということで・・・

アクアルビーの水槽内だけでも、ショートゲオが軽く30匹くらい居ました。
本当は、小さいのが欲しかったのですが、もうファームが小さいのを出さないとの事なので、
まぁ。しょうがないですよね。選びましたよ。ええ。

高橋社長は、ゲオは体型やヒレの形が多少個体差があるが、発色は同じと言っていたのですが、
私はある事に気づいていたのです。
ゲオの、発色のラインに個体差があることを。。。。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

社長がオススメしてくれた個体も見せて貰いましたが、私が1番気に入ったのは、
動画の中の最初に映っている個体でした。
発色のラインが密に入っていて、30匹中1番華やかな個体でした♪♪
体型も円に近いショートで、鱗の乱れも目立ちません☆
ショートゲオは、すべて同じ価格で売られていましたが、体型・発色が違うので、
通販で選ばずに、自分で選んで購入した方が良いですね。
自分は通販で買おうとしていた1人ですが。ヽ(^0^)ノ

しかも買ったゲオは、プラチナ紅龍と同居していた個体なので、なんか、縁起良さそうw

私の指摘で、社長もラインの発色の違いに初めて気付いたとの事なので、
今後は、体型プラス発色の差で、レベルが変わったりするかも・・・・ね?

初めてのゲオ。どんな感じなのか楽しみです♪
我が家の生態系を壊さないで、華やかさがアップすると良いなぁ~♪

プラチナ紅龍も、高いところに居たのですが、社長自ら脚立を用意してくれて、
背中から見る、金色のような発色を見せてくれました♪
プラチナも凄く懐っこくて、そして不思議な真っ白アロワナでした。
あ。私はやっぱり色付きが好きかな。って感じですけどね。o(=^▽^=)oにゃはっ♪
小さい龍魚もそうですが、ここの個体は凄く愛されているなぁって感じで、
みんな懐っこく、そして顎ズレや目ダレが皆無で、綺麗に管理されていました。

プラチナちゃんもトラブル無しで餌くれ~ってしていました。
脚立に乗ったまま撮影w
白過ぎて、水中蛍光灯が当たるとハレーションを起こして見難いですが・・・(・ω・;)



帰りには、駅への行き方を教えて貰って無事に帰宅しました。
わざわざお店の外までお見送りして頂いて、丁寧な対応に、楽しく時間を過ごせました。
さーて。次はどこのショップに出没しようかな~♪ ヾ(@゚▽゚@)ノあはは

ちなみに、TDL仕様に厚着していたので、熱帯魚屋の暑さで汗ダクダクになりましたw
駅までの道のりで身体が冷えて寒かった!∵ゞ(>д<)ハックシュン!


っと、話変わって我が家のアロワナちゃんの報告です☆

金曜日にえさや大黒堂さんから、特殊ワーム2型が2キロと、ブラックコオロギ100匹が到着

DSCF7622.jpg

ナーナ。お前のじゃないよ?

前回頼んだのが、9月12日くらいなのですが、二ヵ月半で2キロ消化した感じですね。
フスマを一度も交換していなかったのですが、死ぬ個体も居ないので、匂いも臭くなく、
本当、安ワームと違う感じです。さすがに買った当初よりはワームが硬くなりますが・・・

到着したワーム。とっても柔らかくて、アジィもコアジもバクバクと沢山食べました。
前回の時よりも、コアジも大きくなったので、2キロワームは、もっと早く消化されそうです・・・
1番柔らかいワームなんて、脱皮したてじゃないのに、もうツヤツヤのヤワヤワですから。
硬いワームばかり触っている人が触ったら、もうね。ビックリ☆デスよ。
全部が全部柔らかいわけじゃないから、一匹ずつ摘んで、柔らかいのを探してあげますけどね。

本当、美味しそうなワーム。そんな感じです。
お値段は良い感じですが、セールの割引時に、未体験の方は購入チャレンジしてみては??

そしてもう一つ。毎度のこちらも購入しました。

DSCF7640.jpg

オタマジャクシ100匹です☆

まったく、餌代もバカになりませんね。
猫と魚と犬とトカゲの餌や用品だけで、毎月5万くらい使っています。
断然。猫餌が高いのですがね!美味い餌あげて甘やかしてるんで!!!!(←親バカ)
缶詰は純缶。カリカリは懐石シリーズだ! ニャンコの為に、もっと働かねば!

話飛んだけど、オタマジャクシ。なんか、水槽に入れてから見ていたのですが、
手長エビとか、コンゴテトラにも喰われていました。

手長エビ。水槽で半年くらい育っているのですが、かなりデカイ。
ロイファロと同じくらいの体長に育っています。しかも五匹くらいいます。

下に落ちたワームとか、死んだオタマジャクシ食べるのは良いけど、
生きたオタマを捕まえて喰うなって・・・( ̄□ ̄;)!!

とりあえず、本日のアジィとコアジ。
下に落ちたワームをアジィが拾おうかどうか迷っています。



アロワナには水深が要らないとも聞きますが、やっぱり深さがあると見てて良いです。
結構、下から上まで行き来するし、中層も泳ぎますからね。
コアジは上層も多いのですが、アジィは常に中層に居て、ご飯の時には上層。みたいな。
撮影していると、私が水槽前面に立っているので、アジィも上層に居ますが、
床に沈んで休んでいる事もあります。

ちなみに、この底に落ちた2匹のワームは、動画後にしっかりアジィが拾って食べていました。
アクアルビーのアルティマみたいに、早く大きく立派に育って欲しいですね♪
太らないように気をつけて、いつかは、繁殖を目指したいですヽ(´▽`)/へへっ

DSCF7647.jpg
DSCF7631.jpg

どうかな?アルティマ風になりそうな感じのアジィw
今回は長文になりましたね。ここまで読んで頂いてありがとうございました♪


ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

餌代大変ですよね。
アクア歴それなりに長いことやってきましたが、アロ飼い始めて初めて餌代キツー!って思いましたw

ニャンコ餌も懐石シリーズとはアロに負けず豪勢ですね!
ウチはフリスキーですw
先日奮発してシーバをあげたら食いっぷりが全然違いました。
冷凍コオロギのときと大黒堂ワームのときくらい違いましたw
やっぱり高いのは違うんですかねぇ。

頑張って仕事しなきゃw

りょうさん♪

餌代。夏は採集でどうにかなりますが、
冬は仕方ないですよね・・・(^^;)
テトラミンとかの人工餌で何とかなる小型魚と違い、
餌の価格も高ければ、ストックの大変さもあるのに、
それでも楽しい肉食魚飼育ww

ニャンコご飯。やっぱり食いつきが違って、美味しそうなんですよ~
缶詰もそうですが、安餌は、匂いを嗅ぐとウッっとなりますが、
懐石カリカリは、美味しそうなカツオ節の香りが強くて、ニャンコもウマウマですw

飼育動物の楽しみは、なんと言ってもご飯ですからね!
魚も猫も、みんなウマウマ喜んで食べてくれるのが1番です♪
人間のお財布はシクシクですが・・・w
ペットの為に頑張って働く下僕と化しましょう!!!

No title

ディズニーランド行って帰ってきたら魚を買っていた…
Xanさんらしく素敵ですよ♪ ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

アジィくんアルティマに雰囲気似てますね!
もっともっと紅くなって太くなったらこの看板魚超えちゃうんじゃ!?

そう願ってやまないです♪

Go-Zさん♪ 

出先のショップ巡り・・・楽しいですよね♪
やっぱり、テーマパークも楽しいけれど、熱帯魚ショップを回る方がもっと楽しいかも??!!

この写真だけみると似ている感じですが、
アルティマは凄い厚みでしたよ~!
サイズは、ノーザン三島の紅龍の方が大きい感じですが・・・
デカ魚は、それだけで迫力があって、色とか形にはそれほど目がいかなくなります!

Go-Zさんの超幻龍なんかは、後半の太さも発色もいいので、
それこそ、あとはサイズアップで目が点になるような個体にしてくださいね!!
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
80位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR