なんてこったい!

やっちまいました。
ええ。
やっちまいました。

仕事から帰ってきて、水槽を覗いた瞬間の絶句。


Ajyi(アジィ)の頭部に・・・おハゲが・・・Σ(T▽T;)

ジャンプしたのでしょう。しっかり、ザックリとやってくれました。
幸い、綺麗に削ったようなので、まぁ直るでしょうから、
ヒゲが無くなっただ、ヒレが折れただでなくて良かったです。

とりあえず、ちょっと画像が小さいですが、ちらちら見えるハゲをご堪能ください☆まぁ。携帯電話での撮影なんで、色調めちゃくちゃなんですが、
結構目立つ、おハゲです。

できちゃったものは仕方がないので、
本日、ちょうど届いたこちら。

111118_233148.jpg

ウキガエルとスジエビです。
何匹づつか投入しましたが、カエルを1匹食べている最中を目撃。
(入れたばかりの時は、食べてくれませんでした)
まだ、家に来て、5日ですからね。そんなバクバク食べてくれないか・・・
カエルをじゃんじゃん食べて、体高のある体型になって欲しいのですが。

スジエビは追っかけはしますが、食べているのか食べていないのか・・・
お腹はプックリしているので、何かは食べたのでしょう。
早く、クレクレダンス(ガラス前でクネクネ餌を欲しがる)をしてくれるくらいに、
我が家に慣れてくれるといいのですが。
レッドケンの時は、凄い勢いで餌食いしていましたから・・・

ハゲ紅龍がナイスと思った方。クリック♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

初めまして♪

どうも初めまして(^-^)

ウキガエルは食いが良い餌ですよね☆
栄養的にも良いですし。
地元では。暖かい季節しかお店で売られて無いのが残念です。

うちのこも少し前に暴れて、少し傷ができたのと、髭が片方切れちゃってました・・・。
たんぱく質の多い餌を与えた方が、治りが早いと言いますので、そういう意味でも蛙良いですね(^-^)

Re: 初めまして♪

やままやーさん。初めまして~
HPは度々拝見致しておりました。コメ頂きまして恐縮です☆

まだ家に来て一週間も経たないので、ビビリしてまして、
バクバクと気持ちよく食べてくれません(ToT)

傷の発生は悲しいですよね~。まだ若魚なので、じゃんじゃん食べて、
早く治してもらいたいです。
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1023位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
58位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR