新魚導入パート2

新入朝が寒くなってきています。
まだ、水が凍るほどではありませんが・・・
今年もあと少し、年末年始の連休が待ち遠しいです☆

そして今日はクリスマスイブ。明日はクリスマス・・・
今日も朝7時から、夜の20時まで仕事ですから・・・過ごす相手は会社の人間w

っで、昨日ですが、こんなのが到着しました☆

DSCF7795.jpg

中身は、こんなんです。

DSCF7801.jpg

嫁キター!!!

前回、アクアルビーで購入したショートのレッドゲオファーガスですが、
会社の人に誕生日プレゼント&クリスマスプレゼントとして、嫁を買って貰いました~♪

今回は、アクアルビーの高橋社長に選んで貰って送ってもらったのですが、
オス個体と同じ感じのバランスの取れた綺麗な個体です♪

オス個体とメス個体って、ヒレが伸びるか伸びないかなのですね。
確かに、上下のヒレが紐状に伸びないのですが、見た目はまったく同じw

導入した感想ですが・・・

先に導入したオス個体が、メッチャ、メス個体を虐めています。(--;)

幸い、逃げるスペースと障害物がある水槽なので、大事には至りませんが・・・
仲良く泳ぐまでに時間が掛かりそうです。

アロワナと同じで、オスメスだからって、いきなり仲良くはならなく、
ペアにならないとダメなのかなぁ~・・・
あとは、観察してどうなるのか・・・ですね。


昨日の日曜日は、ブログ仲間のあちたさんと会う予定があったのですが、
出掛ける前に、岐阜のNさんから電話が・・・

以前にお会いした時には、龍魚はたしか1匹だったはずなのに、
現在、6匹も居ると・・・w
しかも、幼魚じゃなく、バリバリの成魚導入ですからね。
次に岐阜に行った際には、是非ともアクアルームを拝見させて貰いましょう☆

電話の内容は、ゲオがどうか。という話と、アロワナの話。
みんな、アクアルビーのショートゲオが気になっているのですね。
確かに、有名だけど、身近に居ないからどんな風な魚か分からない。
私自身も、昔から知っていて気になっていて、今回はショップで見れたから導入した訳で・・・

写真のとおり、綺麗ですよ。鯛顔だけど。
ペアになるまでは単独の方がいいかもですが。。。

Nさんと楽しくお電話した後に、同じ市内に住むあちたさん宅へGO♪
あちたさん宅のキャロラインちゃんを見せて貰いました~♪

水槽が玄関先にあるのですが、レンガを積んだ中に水槽が綺麗にハマっていて、
インテリア的には最高でした!
そして、泳いでいるキャロラインちゃん。
35センチ程度のサイズに対して、背中の盛り上がりも凄かったです。
そして発色ですが、あちたさんが、今、色が激落ちしているとおっしゃっていましたが、
これでもっと色が濃いと、どんなですか??!!ってくらいにまだ若魚なのに濃かったです。

本当、ベストでのキャロラインを見たかった。。。(次回見せてくださいね~♪)

キャロちゃんの肌の調子も良さそうで、あちたさんが綺麗に育てているのが見て取れました♪
これで数年経ったらと・・・更に楽しみな紅龍でした♪♪


好評のぬこシリーズ。


ストーブ前は死守します。天然おバカ系にゃんこ。ニャーノ♀

出身は小学校に侵入し、処置に困った先生方が、
真夏の中、水も何も入れていないダンボールに入れて、そのまま保健所行き予定だった所を、
母親が偶然に見つけて引き取りました。って、保健所って(怒!怒!)
保健所持ち込みの成体は、猶予無く即処分なので、ニャーノは間一髪でしたね。。。

両目の膜がくっ付いて目が開かなかったので、
避妊手術の時に、目にメスを入れて開眼☆ でも未だに半開きw
仕事中、母親からの「子猫を貰って来た」という連絡で、ウキウキ会社から帰ったら、
痩せて小さいとはいえ、すでに永久歯の大人猫。しかも顔面汚い。ちょっとガッカリ。
でも、今まで飼った猫の中で、NO1になれるほど天然おバカちゃんです。
本当、よくこれでこの年まで生き残れたな。ってくらい。
多分、飼育されていたのに、病気で捨てられたのかな?
それとも、捨てられて放浪するうちに、病気になってしまったのか・・・
人間を怖がらない子なので、虐められて育ってなさそうだし、人が大好きなので、
絶対に人に飼われていた子だと思うのですよねぇ~。

DSCF7791.jpg

遊び盛りの黒猫。まだ牙は乳歯です。ナーナ♂

私の会社の人の車のエンジンルームに侵入していた子。
真夏の暑い日に、エンジンルームの中でニャーニャー鳴いていたそうです。

貰って二週間目に、夜に体調が悪くなったので、夜間急患で病院へ行くも、
風邪?と判断されて点滴だけ打たれて帰宅。
しかし、数時間後に病状悪化。夜中に見取る覚悟で見守っていたのですが、
苦しそうにニャーニャー泣いて・・・声をかけ、励まし撫でる。
それしか出来ない自分が大変もどかしかったです。

けれどナーナは朝まで頑張ってくれたので、朝一速攻で病院へ。
入院して一命を取り留めましたが、本当、危なかった。ってか、最初に診察した獣医、マジでヤブ。
内臓器官が活動停止?する形になっていたみたいで、手でウンチとオシッコを出させて、
薬で内臓の動きを活発にさせる形にして復活☆その後は、何事もなく順調に大きくなりました。

DSCF7793.jpg

にゃん相悪く写ったナーナ・・・

DSCF7792.jpg

ラストは、仲良しなタロウとナーナ。黒系コンビは撮影がキツイですw
タロウも学校出身。小学生が拾ったのを、母が引き取り。
子猫時代は、猫風邪をずーっと引いてて、鼻が詰まってはクシャミが酷かったのですが、
今はプクプクと太って、元気いっぱいになりました。我が家で唯一、尻尾が短いニャンコです。

DSCF7805.jpg

ちなみに、このベットの下は、トカさんのゲージw 居間が狭いので、スペースの有効利用☆

良い境遇で育った猫が居ない我が家の猫。今が幸せ(だと思う)だからいいよね?
暖かい棲家とご飯を提供する代わりに、私達は癒しを頂いています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫たちは幸せ♪

猫って犬にない愛嬌がありますよね♪

捨て猫や迷い猫を見ると心が痛みますが
なかなか全てを助けてあげる事はできませんよね。

ザンさんは優しいッス(((o(*゚▽゚*)o)))

Go-Zさん♪ 

犬は癒されないけど、猫にはほんわか癒されます♪
猫は懐かないから・・・って言う人は、猫を飼った事がない人だと。
ツンデレ具合は最高です☆

自分も、自分達が拾わない(貰わない)と生き残れないような子しか助けられないので、シェルターとかしている人は凄いと思います。
自分は寄付しか出来ないです・・・
施設とか行ったら、キャパを超えて全部引き取りそうだから、、、
助けられない子を考えるだけで泣いちゃいそうです。(T-T)

なので、自分達に関わった子だけですが、これも運命と思って・・・

猫も犬も、もちろん魚も。飼育者に振り回される愛玩動物ですから、
出来るだけ可愛がってあげたいものですね♪
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
所有タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.5㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 40㍑
水換え週一 3分の2
水温 30度前後
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
ツインスポンジフィルター2機
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅600奥300高300
底面式フィルター3機
水温:常温
【タンクメイト】メダカ&エビ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
・レッドビーシュリンプ

水槽:ガラス水槽③
サイズ幅250奥200高250
底面式フィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・アメリカザリガニ

水槽:ガラス水槽④
サイズ幅150奥150高150
ツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・幼魚メダカ

--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
51位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR