強制スキンシップ

珍しく一日二回の記事をアップしてみました☆
今日も仕事が遅かったので、水槽を見て癒されていたのですが、
スカスカになったワームの殻(中身を誰かに食べられた状態)がホヨホヨと漂っていたので、
椅子に乗って、ゴミを取ったついでに、アジィと久しぶりにスキンシップしてみました☆



片手でカメラを持ちつつ、片手でアジィを捕まえるので、かなり大変です。
カメラのストラップ邪魔でしたね。(^▽^;)

両手が使えたら、もうね。アジィを水面から持ち上げられますw
初代は、手を入れた瞬間に正反対に逃げる個体でした。
二代目は、身体はまぁ我慢するけど、ヒレを触られるのを嫌いました。

そして、三代目アジィ。麻酔してますか?ってくらいに大人しいです。
水も抜いていないので、逃げようと思えばいくらでも逃げられる状態ですが、
気にしないのか、簡単に捕まりますw(ま。水抜くと私の手が届かないけど)

捕まると、なんていうか、無駄な抵抗は止めた状態ww
手の上に乗ったまま、大人しくしています♪

カメラだと分かり難いですが、肉眼で見る水面から出た赤色って、本当に綺麗です♪
捕まえたついでに、分かり易いように横向きにしようとしたけれど、さすがに嫌がりますねw
でも、何回も言いますが、両手ならイケた☆

ちなみに。スキンシップ後は息づかいが荒くなります。ゴメンネ(・ω・;)
すぐに息は整いますが、やっぱり(((;-д- )=3ハァハァ しているのを見るとね・・・
でも、やめられない。だって、可愛いんだもん。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

手で持ってみると、まだまだ42~43センチくらいなので、小さいですね。
早く60センチオーバーになって欲しいです♪
そしたら、もっと捕まえ心地が良いでしょうw

背中の色も完全に出ています。
上から見ると、ちょっと肉が付き過ぎ(太り過ぎ?)かなぁ~っと。
将来的には繁殖も視野に入れると、おデブは厳禁ですからね。

アジィはメスだと思うけれど、将来、肥満のせいで正常卵が出来ないと、
体内で未成熟卵が腐敗して、突然死!!!なんて記事もありますからね。
オスよりも肥満には気をつけなきゃ☆ (自分もねw)

あ。強制スキンシップは、魚には負担掛かるので、本当、自己満足ですけどね!!
蓋開けて捕まえようとしたら魚が飛んだ等のリスクもありますから、自己責任で!!

撮影後、すぐにワームを3匹食べたから、精神的には強いですかね??

後半、コアジも・・・っと思ったけれど、椅子が届かない&カメラ曇ったので断念。
コアジも、アジィ並みに触れますよ~。2匹とも幼魚からのスキンシップの成果(?)ですね!

バシャバシャ逃げ惑うような個体よりは、断然可愛いです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いやぁー凄いですねぇ~
信頼されてるんでしょうか。
ウチのは水換えで手を入れようがホースを入れようが気にしませんが、触るのは怖がります(´・ω・`)

さわっても嫌がらないところも凄いですけど、チラチラと見える色の赤いこと!
水槽越しに見るよりフタ無しで上から見えたときの方が赤く見えますね。
背中までこの赤さはうらやましいです・・・

りょうさん♪

おはよーございます(^▽^)☆

信頼・・・なんでしょうかね??
大人しい性格の持ち主だったのでしょうか。

本当、カメラやディスプレイの色調だとお伝えできないのですが、
色が綺麗なんですよ~♪
まぁ。日に当たったアジィは、側面から見るとバッチリオレンジですがw

りょうさんの紅さんは、まだ若いですもん。これから、これから!
アジィだって、今年の6月、7月くらいの写真を見ると、
全然色が出ていませんから、出始めれば半年くらいで全身に載ってくるのでしょう♪
金は過背るか言われますが、赤も過背ると上からの鑑賞が良い感じになるので、紅さんも上がると良いですね♪
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
所有タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.5㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 40㍑
水換え週一 3分の2
水温 30度前後
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
ツインスポンジフィルター2機
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅600奥300高300
底面式フィルター3機
水温:常温
【タンクメイト】メダカ&エビ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
・レッドビーシュリンプ

水槽:ガラス水槽③
サイズ幅250奥200高250
底面式フィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・アメリカザリガニ

水槽:ガラス水槽④
サイズ幅150奥150高150
ツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・幼魚メダカ

--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
458位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
36位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR