謹賀新年

明けましておめでとうございます\(^o^)/
元旦の本日、晴天による富士山がメッチャ綺麗でした♪
富士市民として、毎日見ている人間でも、見惚れるほどの絶景富士でした☆
霊峰富士。その名に恥じぬ雄大な山ですね♪
地震で噴火しなきゃいいけど・・・・(・ω・;)

今日は朝からお雑煮を食べた後に、元旦の初売りを回り、富士宮の浅間大社へ初詣に。
午後に帰宅して寝正月w Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ幸せ♪

昨年は色々とありました・・・・
コアジを3月に買って、6月に2m水槽を買ってと、散財の1年だったような?
今年は大人しく、維持の年となるでしょう。

珍しく、フラッシュで撮影してみました☆ 今年初めての写真です♪

DSCF7883.jpg

DSCF7854.jpg

アジィは、ナチュラルスプーンで、顔が優しいタイプなので可愛いです♪
発色も、頬を見るとメリハリ良く発色しているので、これからの上乗せが楽しみです♪
フラッシュ使うと、色が飛んでオレンジが強くなりますね。┐('~`;)┌
現在、欲しいデジイチを2機種に絞って、電気屋さんで触っては悩んでいるのですが、
うーん。このまま夏のボーナスまで買わなかったりしてww

DSCF7893.jpg

DSCF7902.jpg

コアジは、アジィと違って、鱗の光沢が凄いです。
ギラギラしている光物の魚みたいな感じです。

アジィは、鱗の発色は先端だけで、内側がマットなので、光に当たっても蒼くないです。

DSCF7917_20130118102557.jpg

DSCF7916s.jpg


逆に、そのマットな鱗のおかげか、色のメリハリがついて、更に濃く見えます。


そうそう!昨年末の30日にこちらが到着しました☆

DSCF7841.jpg

えさや大黒堂さんのワームとバクテリア星の屑とアカールと秘伝の床です♪

その中のワーム。

えさや大黒堂さんのワームは、ノーマルと特殊ワームⅠ型とⅡ型がありますが、
こちら・・・なんと。。。。開発試験中のワームです。(Ⅲ型予定なのか?)

試験協力として、我が家のアジィとコアジで経過を楽しみたいと思います♪

触った感覚ですが、Ⅱ型と同等かそれ以上に柔らかいワームが多いような?
この柔らかさ、艶やかさは、本当、他の安価ワームには無い感触です。
皮が薄く柔らかいので、消化も良く、脱肛にもなり難いでしょう♪
咬む事も少ないので、水も汚れないので(゜∇^d) グッ!!

自分には、触った感じしか変化はわかりませんが、これを与えて、アジィとコアジが、
どのようになるのか、発色、色艶、体調共に楽しみですね♪

えさや大黒堂さんには、毎回お電話で楽しくお話させて頂いています♪
本当、水質と共にキーパーが魚の為に出来る事は、良い餌を与える事だと思いますが、
えさや大黒堂さんの、その考え方、そしてワームやコオロギに対してのコストの掛け方は、
本当に信頼できる業者さんだと思います。
まぁ。だから、安価ワームの何倍もする価格でも、ファンが多いのでしょうね♪

安いドッグフードやら、おが屑で育ったワームやコオロギと、
良質の特殊配合飼料と、フスマで育ったワームやコオロギ。

例えれば、

中国産の日本では使用禁止になっている恐ろしい農薬や化学肥料を与えられて育った作物と、
国内産の、無農薬で手間を掛けて育てた作物の違い・・・ですかね?

食べ続ければ、どちらが良いのかは明白です☆

って、話がかなりずれ込みましたが、ここから先の二匹の経過を楽しみたいと思います♪


最後は、幸せなニャンコ達の画像で〆ます\(^o^)/

DSCF7826.jpg

DSCF7829.jpg

DSCF7830.jpg

DSCF7827.jpg

今年も、何事も無く、幸せな一年を過ごしたいですね♪
これからも宜しくお願い致します♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

明けましておめでとうございます。

大黒堂さん、III型ですか(;´Д`
使って良いのは感じますけど、II型より高くなるんでしょうかねぇ・・・
II型で既に悲鳴あげてるんですが(><
試作型、どんな感じか忌憚の無い感想を期待してます!

ニャンコのシアワセ画像は、見てるこっちまで顔が緩みますね~(*´∀`

今年もよろしくお願いしますm(_"_)m

明けましておめでとうございます

アジィの体高が以前にましてかなり良くなってるじゃないですか!
しかし逆にコアジは発色する気があるのか心配になっちゃいますね。

エサも拘り続けるときりがありませんが、良質のエサはやはり結果が出ると思いますよお財布には厳しいですが・・・

今年も宜しくお願いしますね!!

あけましておめでとうございますm(_ _)m

新年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

アジィくんの発色益々良くなってますね♪
同じ環境のコアジくんもきっと綺麗に発色してくるんでしょうね♪

良い餌を与える♪大事だと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

あけおめです~

アジィ赤くなりましたね~^^
大黒堂さんのワームはやっぱ良さげですねッ♪
でも、diesel家のお財布にはかなり負荷がかかりそうなお値段なので手が出ませーんww

今年はまたオフ会でもやりましょうね☆

りょうさん♪

明けましておめでとうございます♪ お返事遅くなりました(^▽^;)

大黒堂さん。改良に改良を重ねている感じですね。
お値段は・・・やはりそれなりになるでしょうが、Ⅱ型が安くなれば・・・ね・・・

安価ワームなら、一キロ2千円を切っていますからね・・・
セールでもⅡ型で5倍の価格差。なかなかにして財布に直撃ですw

どんな成果が出るのか、楽しみにしていてください!
(でも、毎日見ていると変化に気付き難いのが難点ですが・・・)

我が家はキジトラの花子以外は猫同士が仲がいいので、
見ていて幸せいっぱいです♪
こちらこそ、本年もどうぞ宜しくお願い致します♪

あちたさん♪

明けましておめでとうございます♪ お返事遅くてすみません(・ω・;)

先日はどうもです♪アジィの体高。キャロちゃんに比べると、写真でよく見える。っていうのもありますw

コアジは、本当に・・・ねぇ。。。
このままだと、アジィの餌代に放出しちゃうぞ!って感じですが。
アジィもボディへの発色が遅かったので、ほっとけば出るのでしょうが、ちょっと遅すぎ・・・

こちらこそ、本年もどうぞ宜しくお願い致します♪

Go-Zさん♪

明けましておめでとうございます♪ お返事遅くなりました(;・∀・)
本年も、楽しくアロワナ飼育をしていきましょー!
って、私もコアジ放出しちゃいそうですが!ww

餌も、比較が出来ないので、良い餌を上げてるっていう自己満足ですからね~。
安価ワームと高級ワームを与え分けして育てたらどうか。っていう比較データも無いわけで・・・

そもそも、ワーム自体が悪っていう情報もあるわけで・・・
確かに、リンとカルシウム比が10:1で悪く、コオロギが1番良いとは言いますが、ワームの管理の楽さは捨て難い。。。

四苦八苦して楽しみましょう♪夏になればトノサマガエル☆

dieselさん♪

あけましておめでとうございます♪本年も宜しくです☆(*^.^*)エヘッ

アジィの発色はいいのですが、コアジが・・・┐('~`;)┌
dieselさんちのN1wanレッドと同じ感じのままですよ・・・・
もうすぐ輸入されて1年だっていうのに・・・
ここから劇的に変われば面白いですが・・・・うーん。w

今年、是非またあちたさんも誘ってオフ会しましょう!
dieselさんちの新魚も見たいし、お二人の水槽を見させて頂いたのに、私の水槽はまだ誰にも公開していないという・・・w
って、狭くて生活感満載な居間に置いてあるので、
お通ししてお見せするのがお恥ずかしいですが・・・・
水槽以外は目を瞑ってねw

今年も(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)クです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
所有タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.5㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 40㍑
水換え週一 3分の2
水温 30度前後
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
ツインスポンジフィルター2機
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅600奥300高300
底面式フィルター3機
水温:常温
【タンクメイト】メダカ&エビ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
・レッドビーシュリンプ

水槽:ガラス水槽③
サイズ幅250奥200高250
底面式フィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・アメリカザリガニ

水槽:ガラス水槽④
サイズ幅150奥150高150
ツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・幼魚メダカ

--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
51位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR