お年玉

仕事が始まってから一週間が経ちました。
あれだけ休んだのが遠い昔のように、普通に仕事してますが、
ダラダラと休むよりは、仕事してメリハリのある時間を過ごした方が良い。
仕事楽しーって感じですね。
連休だったのに、連休初日の30日以降、水換えしてないし・・・
水槽にコケが薄っすらと出てきて、鑑賞しずらいので、早めに水換えしなきゃねw
週一が、週二になっちゃう。(・ω・;)

さてさて。先日、我が家の可愛いニャンコ達にお年玉をあげました。

こちらです。

DSCF7918.jpg

並べるとこんな感じ。

DSCF7928.jpg

そう!我が家の6ニャンコに、6個の猫ベッドを購入♪
劇団キャッツのオリジナルグッズ。1個の定価が1万5千円のところ、
ヤフオクで、在庫処分で10分の一の1個1500円でした♪ ☆激安☆

でも、こうやって並べると邪魔ですw しかも、上の写真をよく見ると、
ニャーノだけ普通のクッションに寝ているしw

居間に二つ。二階に四つ設置しました。居間には旧猫ベッドも二個あるので計四つ。
ソファーのクッションでも寝るので、居間は魚と猫とトカゲに占領された感じですww
まぁ。狭いながらも楽しい我が家と言った所ですかね?

ニャンコもみんな幸せそうです♪ ヽ(^0^)ノ

DSCF7920.jpg

DSCF7923.jpg

DSCF7919.jpg

さてと、ニャンコの話はここまでにして、
アジィとコアジの近況報告ですが・・・・

ええ。何も変化ありません。

火曜日に、行きつけのショップのクラシックに行って、
コオロギ100匹とイトメ200gとツメガエル7匹を購入しました。

イトメは、ゲオファーガスペアのメインのご飯です。
カージナルもロイファロも良く食べるので、みんな肥えちゃいますね。

ツメガエルは、在庫がある分を全部買ったのですが、
これが、売れ残りが育ったのか、かなりデカイ立派なツメガエルだったので、
食べなくてもペットで水槽に居たら面白いかなと思って購入(´▽`*)アハハ

そして、今日現在。ツメガエルが1匹も居なくなりました。(T▽T)アハハ

コアジは絶対に食べられなサイズなので、アジィが全部食べたみたいですが、
そのせいなのか、ワームもコオロギも、今日は一切口にしません┐('~`;)┌
デカいツメガエルという、負荷の掛かる餌を食べたので仕方ありませんが・・・

餌食いが良いのが、現在のコアジ。
幼魚食い(飛んで来て勢い良く食べる)の勢いで、何でも食べます。
そのおかげが、小顔に対して背中がモリモリしてきました♪
頭部の形と雰囲気が、アジィとそっくりなのが面白いです。
産地もファームも全く違うのですがね~。

相変わらず、まだ頬以外の発色はあまり出ていませんが・・・
良く見ると、鱗に発色があるような・・・
まぁ。コアジは性格も見た目もアジィ似なので、苦労しないし心配もしないけど、
アジィが、私の好みにめっちゃ育っているから、
アジィの遊泳スペース拡張という名目で、コアジをドナドナしちゃいそうだけどねw
値段折り合えば、譲渡に応じますよ~なんちゃって。(←結構マジ)

DSCF7935.jpg

DSCF7946.jpg

DSCF7947.jpg

同ロットに比べて、発色も成長も遅い割りに、
目ダレも顎ズレも一切無い優良育ちしています。

後は本当、発色だけ・・・・(^▽^;)

アジィは、相変わらず可愛く育っていますが、
先ほど言ったように、餌食いの方にムラが出て来ています。

隣のコアジが爆食しているのでツラれて欲しいですが、我関知せず。って感じ。
発色は、かなり綺麗に出ていて、自分の愛魚ながら、o(^o^)oウキウキしますね♪

まだ1歳半くらいなので、これからの上乗せに超期待です!!

色んなモードにして撮影してみました。
画像編集はサイズ変更くらいですので、ブレとか有りますが(・ω・;)

DSCF7951.jpg

DSCF7958.jpg

DSCF7959.jpg

本当、アジィとコアジは、頭部がそっくりです。Σ(・ェ・;)
アロワナの好みをまずは顔から判断する私から見ても同系統?ってくらいに似ています。
面白いですよね~w

あと、ついでにゲオ夫婦の仲良し動画を・・・
導入したての時には、喧嘩ばかりで心配しましたが、
今は比較的一緒に居る事も多く、小競り合いも減りました。
本当にペアなのか・・・は、繁殖するまで分かりませんが、綺麗で目立ちます。
イトメ山盛りですが、ゲオ夫婦が食事した後です。
入れたては競って食べるほど、イトメ大好きです♪ 水汚れるけどね・・・(´ヘ`;)

1匹目は自分が選んで、2匹目はアクアルビーの高橋社長に選んで送って貰いましたが、
やっぱり、1匹目に選んだオスの方が、顔・形・発色ラインの綺麗さは上ですね♪

オスの方が童顔で、メスはもう少し馬ズラなので・・・w
眼の色も、オスの方が黒模様が少ないので優しい感じが好きです☆
トカさんのメタハラを点けていたので、変に写り込みが多いですが・・・σ(^◇^;)
コンゴテトラも綺麗に育っています。ヒレも伸びて色も濃くてなかなかの美魚です♪
って、アロワナと混泳してもうすぐ1年くらい経つのですが、このまま生き残って欲しいですねww



最後に、おまけ。
ピンボケしているけど、可愛く撮れたナーナで〆ます。黒猫最高!

DSCF7930.jpg


リンクバナーとプロフィール画像を変更しました。
昨年の秋頃のレッドケン在住時のアジィと現在のアジィ。
1年経って、こんなに成長したのかと、感慨深いですね☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

アジィは相変わらず見ごたえありますね~
「龍」っぽいです。
コアジは発色は時間かかりそうかもですけど、キレイな形なのでじっくり攻めて欲しいです(*^-^*)
とは言え、突き詰めると「好きな個体」飼いたいですしね・・・

ニャンコベッド、めっちゃ良いですね(・∀・)!
幸せそうな顔して寝てるなぁ~(*´∀`
1匹に1台とは贅沢ですねw

りょうさん♪

アジィ。歴代アジィの中で、1番タイプに育っていて可愛いです。
それなので、尚更、コアジに対してシビアになっているのかも。。。

コアジは体型は良いのですが、なんと言っても初期発色が黄色系なので、
今後の上乗せは、アジィより期待できないかなぁ。なんて・・・
体型の良さもですが、紅龍ですから、それなりの赤には育って欲しいですよね(・ω・;)

ニャンコの幸せな顔を見ていると、顔を埋めたくなりませんか?(・∀・)ニヤニヤ
虎鉄君が我が家に来たら、同年齢のナーナと仲良しさんになって、
手当たり次第に駆け回りそうですねw
1匹に1台ですが、みんな好き勝手にどこにでも寝るので、
活用されるのはそのうちの半分でしょうが、予備として・・・ね♪

プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
所有タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.5㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 40㍑
水換え週一 3分の2
水温 30度前後
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
ツインスポンジフィルター2機
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅600奥300高300
底面式フィルター3機
水温:常温
【タンクメイト】メダカ&エビ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
・レッドビーシュリンプ

水槽:ガラス水槽③
サイズ幅250奥200高250
底面式フィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・アメリカザリガニ

水槽:ガラス水槽④
サイズ幅150奥150高150
ツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・幼魚メダカ

--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
33位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR